黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

3ワン2日目&無麻酔歯石除去

今日は良く晴れて良いお天気だった
マリン・アンジュ地方です(^^)

まだ少し気温は低く、上着なしでは寒かったけれど(^_^;)

昨晩は無事にご飯も食べさせ
夜のお散歩にもひとりずつ行っておやすみなさいzzz

20170402angekoyki1.jpg

アンちゃんと小雪ちゃんはソファの取り合い?!(笑)
ふたり並んで寝てました(^^)

小太郎ちゃんは・・・

20170402kotarou1.jpg

ワタシが寝ているシングルのソファベットで(^_^;)
コーちゃんひとりで一杯!(笑)
しばらく一緒に寝てましたが
お布団から出て行きマリンが寝ていた場所へ移動。

夜は起こされず寝てくれてましたが
朝6時くらいから3ワンとも起きて来てソワソワ(笑)

20170402angekotarou1.jpg

20170402koyuki1.jpg

アンジュと小雪ちゃんのペースは一緒に行けるけれど
小太郎ちゃんはちょっと無理(^_^;)

もちろんとーさんも参加で朝散歩。
無事にウン&シー済ませて帰宅。。。

朝ごはん、小雪ちゃんは昨夜に続き瞬殺で完食。
アンちゃんもいつもよりスピードUP(笑)

ところが小太郎ちゃん。。。
食べません(*_*;
昨晩は食べたのにね・・・
レトルトやふりかけやおやつ、
トッピングを変えてみたりと色々試したけど
全滅(T_T)

その後出かけるまで時間があったのでゆっくりさせて
起きて来てからもう一度チャレンジしたけど食べてくれませんでした(:_;)

おやつだけは食べるのにね。
ヨーグルトも嫌だって・・・

そんな事で気になりながらもランへ。

20170402ange1.jpg

アンちゃん、今日もご機嫌~♥

20170402kotarou2.jpg

小太郎ちゃんも調子が悪い様子では無いけれど・・・

20170402koyuki3.jpg

小雪ちゃんは今日も元気一杯♪

そして本日は僕ちんも参加(^^)

20170402will1.jpg

元気な女子ふたり(*^_^*)

20170402angekoyuki2.jpg

20170402ange2.jpg

アンちゃん、お尻にくっついてくるワンちゃんに一喝(笑)

20170402_1.jpg

もうずっとうれ耳でね~(笑)

20170402_2.jpg

みんな楽しそうにしてました(*^_^*)
今日はお天気が良くて人が一杯、ワンコも一杯だったけどね。

昨日は貸切だったのにな~

20170402kotarou3.jpg

コーちゃん、ちょっとお疲れだったかな?!

そして今日は大阪市内にある
無麻酔で歯石取りをしてくれる
「帝塚山ハンドカム」さんへ3ワンで行って来ました。
時間にして1頭30分~40分くらい
みんな頑張って歯石除去できました(^^)

アンちゃんはちょっと歯肉炎が進んでる所があって
根元が触れていない所があるって言われましたが
気になっていた所は綺麗になってました。
今後、炎症が治まったら再度チャレンジしよう!

小太郎ちゃん、小雪ちゃんも綺麗になったね♪

家に帰ってさすがに小太郎ちゃんもお腹が空いたのか
レトルトのフードは半分くらい食べてくれました。
晩ごはん、トライプならどうだ!と出したけど
それもダメで・・・
お家のご飯が良いのかな(^^)
鹿肉にジャーキーや朝食べなかったヨーグルトは食べて
クッキーとかおやつ類は食べるんだけど(・_・;)

トライプの缶詰、アンちゃんと小雪は大喜びで食べてましたが(笑)

さあ、もうすぐおとーさんがお迎えに来るよ。
コーちゃんはお家でご飯もらってね(^^ゞ

アンちゃんはまた寂しくなるね~。。。
でも来週もお楽しみが待ってるよ(*^_^*)

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています♥
頑張るアンジュに
ポチッとお願いしま~す!(^^)!



にほんブログ村

Comment

 

お天気が良くてランには沢山のワン仔がいたようですね~🎶アンジュちゃんの楽しそうなお顔が何ともいえないですね~ご飯もガツガツ完食してくれて、小雪ちゃんと一緒だと、刺激されるのですね😉無麻酔で歯石を除去をしてくれる所があっていいですね😊 みんな帰ってしまうと、アンジュちゃんはまた寂しくなりますね(^_^;))) 来週まで、我慢、ですね❤
  • posted by ラッキーラブ 
  • URL 
  • 2017.04/02 21:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

3ワン生活、楽しそうですねぇ~。♡
アンちゃんは昨日も今日も満面の笑顔で可愛いわぁ~。(沢山ボールを咥えて凄い!)
みんな帰っちゃってアンちゃん、寂しくなるね。
けど来週はまた楽しい事、一杯あるよ。
少しだけ我慢してね。

無麻酔で歯石取りをしてくれる所があるんですね。
これなら老犬でも大丈夫そう。(^v^)
良い情報を有難う~~~。

15歳にもなって今頃ですが風花のブログを始めました。
拙いブログでお恥ずかしいですが、お時間のある時にでも遊びに来て下さると嬉しいです。(^^ゞ
  • posted by ラブ母 
  • URL 
  • 2017.04/02 22:55分 
  • [Edit]

3わんこを楽しんでますね~♪ 

こんにちは

アンちゃんも賑やかな休日でランにも行って楽しそうですね(^ー^)

ラブもそれぞれで面白いですよね‼
  • posted by アンディパパ 
  • URL 
  • 2017.04/03 10:00分 
  • [Edit]

ラッキーラブさんへ 

だんだん暖かくなってきたからお天気の良い日は
ランは一杯です(^^)
みんなどこで何してるのか目で追うのが大変ですよ(笑)

やっぱりひとりより多頭居ると刺激があって良いですね(*^_^*)

今日はやっぱりつまらなさそうなアンジュさんです(笑)

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2017.04/03 21:35分 
  • [Edit]

ラブ母さんへ 

多頭飼いは楽しいですよ♥
ワンコ同士も楽しいと思います(*^_^*)
いつもより増して笑顔だったアンジュなので
やっぱり賑やかだと嬉しいみたいです(^^)

今日はつまんな~い!と声が聞こえて来そうですけど(笑)

歯石取り、綺麗に取ってくれました。
気になるようなら一度行ってみられると良いと思いますよ!
老犬になってくると固い物がだんだん食べられなくなるので
歯石がたまり易くなりますよね(^_^;)

リンク、ありがとうございます!
私もリンク貼らせて頂きますね(^^ゞ

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2017.04/03 21:40分 
  • [Edit]

Re: 3わんこを楽しんでますね~♪ 

賑やかな週末になりました(*^_^*)
ワタシは用事が3倍(笑)
でもやっぱり多頭は楽しいです(^^ゞ

みんなそれぞれの性格で面白いです♥

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2017.04/03 21:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア