黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

ご飯の事。続き・・・

今日は昨日からぐっと気温が下がり
お昼前から雨が降っていたマリン・アンジュ地方です。

昨晩も電気を消した後
ソファから降りてリビングの真ん中に居たり
ウロウロしていたアンジュさん。

ちょっと体力余って来てるようです(笑)

朝も早くから玄関にスタンバってお散歩待ち。

20170331ange1.jpg

なんだろう・・・
なんか笑ってる?!

20170331ange2.jpg

なんで笑ってるんだ?

20170331ange3.jpg

20170331ange4.jpg

で、また笑ってる(^^)

暑い時も笑ってるような顔になりますが
今日は寒いけど?!

20170331ange5.jpg

なんか機嫌良さそうだね~
休日と間違えてるのかな?(笑)

20170331ange6.jpg

今朝は昨日朝晩とご飯を残されたので
あまり好きでは無さそうなフードを入れず
サンプルのロイヤルカナン腎臓サポートセレクション(たんぱく質10.5%)
を代わりに入れてみました。

いつもより早くに食べたよ~と来たので
やっぱり残したのか?
と恐る恐る器を見たら・・・
しっかり完食(^^)v

やっぱり残すのはフードが原因だったみたい。

20170331ange7.jpg

ご飯も機嫌よく食べたし良かったんだけど
車の中ではもう暇モード全開(^_^;)

晩ごはんは朝と同じフードと
まだ残っているボッシュのフード(たんぱく質13.5%)を少しだけ混ぜて入れてみました。

こちらも完食♪

アンジュは若い頃からフードの好き嫌いがあって
マリンとは違う感じでした。
マリンはラブらしく?!
チョー食いしん坊でなんでもガツガツ瞬殺で食べる仔だったけど
アンちゃんはゆっくりカリカリ噛んで食べる仔でした。

これは家で生まれてきて
パピーの頃から食事の競争もなく
たらふく食べられていた事も影響しているのでしょうか?!
あまりガツガツした様子が無い仔なんです。

20170331ange8.jpg

久しぶりに裸ん坊(笑)
コロッコロですね~

20170331ange9.jpg

ムスッとしてますが・・・
今日も元気一杯でした(*^_^*)

明日は晴れてくるようなので
ランへ行けるね(^^)
久しぶりに通院も無いのでゆっくり出来そうです(^^ゞ

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています♥
頑張るアンジュに
ポチッとお願いしま~す!(^^)!



にほんブログ村







Comment

すこし混ぜるしかないんですかね。。。 

こんばんは

腎臓サポートを混ぜると食べるんですね。。。

でも、アンちゃんは元気で調子良さそうですよね(^^♪

それにしても暇モードの時の目力がすごい(笑)

 

やはりフードが苦手だったのですね~😥マリンちゃんがガツガツ食べてるのを見ていても、アンジュちゃんは好き嫌いがあるのですね~親子でも違うのですね😊アンジュちゃんは朝の散歩は嬉しそうでしたが、ママさんの言う通りお休みだと思ったかもしれませんね❤車の中では、なんだぁまた留守番かぁ~って言っているようですね(#^.^#)今日はルンルンですね~(*^▽^*)
  • posted by ラッキーラブ 
  • URL 
  • 2017.04/01 05:48分 
  • [Edit]

アンディパパさんへ 

たんぱく質を制限している
ドッグフードって腎臓サポートしかないんですよね(^_^;)
シニア用で腎臓病予備軍のフード
作ってくれたら良いのにな~(笑)

アンちゃん、とっても元気良いですよ(^^)

今日はたくさん遊べて満足してると思います(^^ゞ

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2017.04/01 20:29分 
  • [Edit]

ラッキーラブさんへ 

はい(^_^;)フードが嫌いだったみたいですね。
親子だから似るのかと思ったら
アンジュはパパ似のようで
マリンと似ている所が少ないんですよ~(笑)

実は私、マリンそっくりの仔が欲しくて黒ラブの女の仔を
手元に残したのですがアンちゃんは全然違うタイプでした(笑)
でもアンジュはまた違った可愛さがあり
アンジュで良かったとすぐに思いました(^^)

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2017.04/01 20:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア