黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

ハタ乳酸菌

今日は朝はどんより曇っていましたが
午後から良く晴れて暖かくなったマリン・アンジュ地方です(*^_^*)

20170323ange1.jpg

今朝も変わらず元気そうなアンちゃんです(^^)

20170323ange2.jpg

20170323ange3.jpg

足の具合も変わらず
まだまだ健脚です。

20170323ange4.jpg

誰か知ってる人来ないかな~
見てます(*^_^*)

20170323ange5.jpg

最近、お腹の調子も良く
うんPの量は以前より回数も減り
白ご飯のおじやを増やしたのが合ってるのか
良い物が出ています。

20170323ange6.jpg

車の中では今日も暇~
と背中で言ってます(笑)

今年から腎臓に良いとされる
コエンザイムQ10のサプリを追加して
調子が良さそうなんですが
もう一つ始めた物がありまして・・・

約1年前にお口の中に出来物ができて
手術した時に歯石を取ってもらいました。

それから毎日寝る前にコットンにビワ葉エキスを染み込ませ
歯を拭いているのですが
嫌がってお口をしっかり開けてくれず。。。
やっぱり少しずつ歯石が付いて来てます・・・

少し前まで左の上の歯茎が赤くなり歯肉炎で
血が出たりしてましたので
デンタルケア用品も色々使ってみました。

で、これ良いじゃん!
っていうものにやっと巡り会えました(笑)

20170323_1.jpg

「わんこの歯医者さん」という所が出してるケア用品です。

ジェル状の塗るものを夜に
朝は「ハタ乳酸菌」のパウダーを食後のヨーグルトに入れて食べさせています。

歯茎の赤みが無くなり
血も出なくなりました(^^)

ハタ乳酸菌は歯周病菌の活動を抑え、口臭や歯石、歯周病の改善が見込まれるようです。
それと善玉菌ですので腸内環境を整える事により
免疫力を上げて健康にも良いようです。

最近元気そうなのはそれも関係しているのでは?!
とふと思いました(^^)

20170323ange7.jpg

今日も食欲旺盛♪
ご機嫌さんです♥

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています♥
頑張るアンジュに
ポチッとお願いしま~す!(^^)!



にほんブログ村



Comment

良さそうですね!! 

こんばんは

ハタ乳酸菌はとても良さそうですよね(^^♪

ほんとうにシニアになった時に歯周病対策は大事ですよね!!

ビワ葉エキスとハダ乳酸菌とフードは勉強になります(^^♪

 

ビワエキスとハタ乳酸菌の力、凄いですね~🎶アンジュちゃんの調子がよさそうですものね😊ママさんは色んな物を探すのが上手ですね🎵昨日のアンジュちゃんの背中は少し、また留守番かぁ~が入っていたかな➰(*^^*)
  • posted by ラッキーラブ 
  • URL 
  • 2017.03/24 05:41分 
  • [Edit]

アンディパパさんへ 

年を取り、固い物が食べられなくなってくると
あっという間に歯石が付いてしまいますよね(^_^;)

ハタ乳酸菌ってとっても強い善玉菌なんだそうですよ!
人にも良いみたいですね。
腸内環境を良くするみたいだから(^^)

ニコル君はまだまだ何も心配事が無い年齢ですもんね(*^_^*)

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2017.03/24 21:26分 
  • [Edit]

ラッキーラブさんへ 

ビワ葉エキスは先輩ママさん方が使われていたものです(^^)
サプリ、結構あれこれ使ってます(笑)
年齢とともに、必要な物も変わってきますものね!

楽しかった後だからよけいに暇だと感じるのでしょうね(^_^;)
やっと週末が来ました~♥

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2017.03/24 21:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア