黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

なんで~???

今日もまだ朝晩の寒さは続いてますが
少し暖かさもあったマリン・アンジュ地方です。

昨日、しっかり晩ご飯を食べてくれて
いつも通りに食後もウマウマ頂戴とやってきて・・・

夜のお散歩も行って
ちょっと安心していました。

20170310ange1.jpg

朝のお散歩も変わりなく・・・

20170310ange2.jpg

20170310ange3.jpg

時々駆け足になったり足の様子も良い感じ。

20170310ange4.jpg

キリッとしてるしね(笑)

なのに・・・
また朝ごはんはガッツリと残しました(T_T)

なんで?
昨日は鯛のスープで完食したじゃん!
それほど内容も変わってないけど?

まさか、スープ取り立ての味は良いけど
1日冷蔵庫に入れてレンジでちょっと温めただけだと
ダメなのか?

今朝もまた違う缶詰を少しずつ入れて
食べ終わるまで監視しながらの朝ごはん(^_^;)

一応全部食べたけど・・・
食欲不振じゃないと思うけど?

血液検査の結果も何処にも食欲不振の材料は見当たらないけど?

DSC_0448.jpg

この検査結果は1月の初め
この時少し高かったSDMA検査も基準値になったし・・・

DSC_0515.jpg

こちらは先日の血液検査。
どうでしょう?
少しカリウム値が高いですが・・・
何か思い当るところありますか?

晩ごはんはお鍋でもう一度スープとお野菜を火にかけて温め
他は朝とそう変わらない内容で出したら
綺麗に完食しました。

朝ごはんを残すのは
あまりお腹が空いていないのか?
ラブなのに?(笑)
今までよりも少しだけ水を飲む量が増えたのもちょっと気になってますが
全然飲み過ぎって感じでは無いので様子見してます。

20170310ange5.jpg

今日もどこか行きたいな~という様子の車中のアンジュ(*^_^*)

出来ればご飯も美味しく体に良い物を食べさせてあげたいけれど
腎臓の事を考えるとやっぱり高たんぱく質の食事は怖くて手が出せないし(^_^;)

なんか手作りご飯で良いレシピをご存知の方いらっしゃいませんか~?

そんな感じで今日は犬ごはんの事を考えた1日でした(笑)

20170310ange6.jpg

今は気持ち良さそうに寝てます♥

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています♥
頑張るアンジュに
ポチッとお願いしま~す!(^^)!



にほんブログ村




スポンサーサイト

Comment

立派な結果ですよ!! 

こんばんは

ボッシュのフードは療法食と違ってケアができて良いですよね(^^♪

やっぱり朝はママさん達が出掛けるから違う方に気持ちがいってるんですかね。。。

それともグルメかな?

朝は最初からヨーグルトを薄めて掛けるのもダメですかね!!

 

どうして朝はご飯を残すのですかね~ママさんは毎回悩みますね😵フードをしっかりスープで軟らかくしたらダメかな?何か探せないかな~😞
  • posted by ラッキーラブ 
  • URL 
  • 2017.03/11 05:48分 
  • [Edit]

アンディパパさんへ 

腎臓サポート食ってすべての年齢に対応してるじゃないですか~
だからシニアには合わないと思うんですよね。
なのでボッシュのシニア用のフードが良いかなと思って。

今日は少しの工夫で朝晩ちゃんと食べました(*^_^*)

ヨーグルトを食べる時も2種類ほどサプリを入れて
ヤシの蜜をかけてるので
全部混ぜるとどんな味?ってなっちゃうような気がして(^_^;)

色々考えて下さりありがたいです♥

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2017.03/11 21:24分 
  • [Edit]

ラッキーラブさんへ 

どうしてなんでしょうね~(^_^;)
健康なのに食べ物にがっつかないアンちゃん・・・

色々試してアンジュの合う食事を探してみます!
一緒に考えて下さり嬉しいです(*^_^*)

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2017.03/11 21:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア