黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

病院とお出掛け

今日は朝から曇り空・・・
雨が降ったり止んだり少し晴れたりと忙しいお天気だった
マリン・アンジュ地方です。

土曜日曜とバタバタしたので
アンちゃんも日曜の午後からは爆睡。
夜の遅めのお散歩も起きて来ないで1日終わりました。

20170306ange1.jpg

朝はいつもと変わらずのお散歩。

20170306ange2.jpg

可愛い色のハーネスとリードを新調しました(^^)

20170306ange3.jpg

土日と朝ごはんを少し残して食べたよ~って報告に来るので
少しふりかけの力を借りましたが
今日はしっかり完食。

夜は残さないので
朝はやっぱり次のヨーグルトが気になるのか
他に気を取られるような感じです。

20170306ange4.jpg

晩ごはんもしっかり食べてくつろぎ中(*^_^*)

土曜日の朝、2ヶ月ぶりの病院に行って来ました。
前回のSDMA検査が基準値を超えていたので
経過観察の為というのがメインだったのですが。

まずは体重・・・

20170304ange21.jpg

減ってないね~(笑)
もうすぐMAX重かった体重に並ぶな(^_^;)

先日から気になっていた首のビクッとなる症状・・・
レントゲンを撮りました。

20170304ange3.jpg

どうやら首の部分がすり減り神経があたっている様子。
足腰は年齢の割には綺麗だった。
先生も首からくる仔は珍しいねって(^_^;)

首を振るような遊びは禁止となりました。
なので大好きだった大きなバレーボールは禁止!
小さめのボールで遊ばせることに。

でも首を振らせないって不可能ですよね(^_^;)
少しでも軽減させるため
カルトロフェン注射を始めました。
今月は週1×4回
その後月1回の注射で様子見です。

20170304ange1.jpg

本犬は痛がる様子も無いし
いたって元気なんですけどね。
これで首がビクッとなるのは脳からではないだろうと
分かりましたのでその点は安心しました。

そしてついでのように診てもらった足のイボ・・・
細胞が出てるって事で
細胞診の検査となりました・・・(:_;)

悪性で無い事を祈ります・・・

今日のイボの様子は朝はピンクだったけど
夜はちょっと血が出て黒っぽい。
大きさは変わらず小さいもの・・・

嫌だな~・・・
でも結果が悪くても受け止めるしかないですもんね。

病院が終わってから
久しぶりにこの方のお家へ遊びに行かせてもらいました。

20170304happy1.jpg

アンちゃんと同級生のハッピーちゃん

少し前に手術をしたりで心配していましたが
とても元気そうでした(*^_^*)

20170304angehappy.jpg

アンちゃん、じぶん家のようにキッチンでウマウマ催促(^_^;)

20170304ange4.jpg

みんなで食事中もウマウマ催促(笑)

ご機嫌さんにしてました。

ママさんがアンちゃんをナデナデしてくれていると
ハッピーちゃん、ワンワン!って怒ってましたよ(^^)
ママ、パパ大好きなんやね~
可愛い♥

20170304happy2.jpg

人チームもシニアの仔をもつ親として
色々とお話し出来て楽しかったです(^^)

アンジュは晩ご飯までご馳走になっちゃって。

20170304ange5.jpg

ハピママさん、パパさんご馳走になりましてありがとうございました~♪
その日はウィル坊ちゃんは不参加でしたがウィルままさんもありがとうございました(^_-)-☆

またまた検査結果が出るまでハラハラドキドキですが・・・

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています♥
頑張るアンジュに
ポチッとお願いしま~す!(^^)!



にほんブログ村





Comment

 

アンジュちゃん、バレーボール遊びが出来ないのですね~(゜_゜)仕方ない事ですが…気をつけてあげないといけないですものね❤ハッピーちゃんのお家のキッチンでのウマウマ頂戴が笑えますね(#^.^#)自分のお家のようで…(*^.^*)検査の結果が良いといいですね❤
  • posted by ラッキーラブ 
  • URL 
  • 2017.03/07 05:46分 
  • [Edit]

神経だったんですね‼ 

こんにちは

アンちゃんの首は神経があたっていたんですね。そして、注射で緩和されると良いですよね(^ー^)

それと、イボの検査が良性だと信じて願います‼
  • posted by アンディパパ 
  • URL 
  • 2017.03/07 10:31分 
  • [Edit]

ラッキーラブさんへ 

ずーっと大好きだったバレーボール・・・
可哀想だけど首を痛める事を思うと仕方ないです(^_^;)
少し空気を抜いてあるので咥えて振り回すのに丁度良かったみたいなんですけど(笑)

小さめの少し固めのボールに変更です。

ほんと、ハッピーちゃんよりも前にぐいぐい出ちゃってね~(^_^;)
キャベツを切っていたのでもらえると思ったみたいです(*^_^*)

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2017.03/07 22:04分 
  • [Edit]

アンディパパさんへ 

頸椎が摩耗により今は神経が時々当たるような状態のようです。
足腰は年齢の割に良いのにね(^_^;)
ジャンプが悪かったのかな~
それともボール振り回したり
咥えながらボールに体重乗せて歯がすり減るくらい遊んでいた事が原因かな。

イボ、良性であって欲しいです。

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2017.03/07 22:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア