黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

乗り越えたね。

今日は薄曇りでしたが午前中は良いお天気
午後からだんだん雲が厚くなってきてお天気は下り坂の
マリン・アンジュ地方です。

3月に入りましたね。
今日は気温も上がり益々春が近づいてきたように思います(^^)

20170301ange1.jpg

今朝は早くお散歩に行こう~
ってお誘いに来ていたアンジュさん(*^_^*)

20170301ange2.jpg

変わらず元気そうです。
昨日黒いうんPだったけど
昨晩からは普通のうんPが出て
今朝も良いブツが出ました(^^)v
時々出て来る黒いブツ・・・
前に先生に診てもらったように
胆汁が出ているのかな?
問題ないと言われてましたが・・・

※胆汁は肝臓内で作られるもので、消化酵素を助けるなど生命活動に必要な働きをになっています。
その機能が低下することで便が黒くなります。そもそも、胆汁が分泌されていると便が黄色っぽくなります。
胆汁の機能が低下する原因はいろいろありますが、基本的に脂質やタンパク質の摂り過ぎが要因です。

調べてみるとこんなことが書いてありました・・・

アンジュは腎臓に不安があるので
タンパク質は控えてるつもりなんだけどな(^_^;)
ちょっと気になりますが何かを見落とさないように気をつけたいと思います。

20170301ange3.jpg

後ろから歩いてくる人が気になってますね(笑)

20170301ange4.jpg

今日も何かものを言いたげな顔をして仕事に行くワタシを見送ってくれました。

暇でお出掛けがしたいようです(*^_^*)

20170301ange5.jpg

変わらず食後もなんか頂戴~
と頑張ってます(^^)

20170301ange6.jpg

去年の今頃は下痢ばっかりしていた。
マリンが旅立って2ヶ月ちょっと経ったくらい・・・
それから少しずつじぶんのペースをつかみだし
今はすっかり元気になったね。

今年は下痢もしてないし、
元気そうです。

アンちゃんはマリンが居なくなったら
もう寂しくて寂しくて
すぐについていってしまうんじゃないかと
心配していましたが、すっかり乗り越えられたようです。

アンジュもハイシニア期を迎えようとしています。
元気に楽しく過ごして欲しいな(*^_^*)

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています♥
頑張るアンジュに
ポチッとお願いしま~す!(^^)!



にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

 

アンジュちゃん、ウンPが普通になって良かったですね(^∇^)まだ安心は出来ないでしょうが…暇アピールは全開になってしまったようですね❤寂しさを乗り越えて頑張りましたね(^_^)
  • posted by ラッキーラブ 
  • URL 
  • 2017.03/01 23:03分 
  • [Edit]

寂しかったでしょうね(-_-;) 

こんばんは

マリンちゃんが旅立った時はアンちゃんも精神的に不安定になったんでしょうね(-_-;)

アンちゃんは今日も暇そうだけど調子良さそうですね(^^♪

やっぱり、アンちゃんはうんPが腸より早く送り出される時があるんですかね。。。

ラッキーラブさんへ 

いつも2日あれば治るのでまた油断するのですが
なんとなくお芋食べたら黒いのが出るような?!(笑)

もう体力は余ってるみたいです(^^)
週に2、3回くらいはランに行けると良いのですけどね(^_^;)

私よりもアンジュの方が寂しかったと思います。
13年ほとんど離れる事が無かったんですもんね。

良く頑張ってくれました(*^_^*)

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2017.03/02 21:30分 
  • [Edit]

アンディパパさんへ 

しばらくの間は何処へいっても探してましたよ・・・
産まれた時から、目が見え始めた時からずっとマリンが居たのですから
当たり前ですよね。

最近は調子も良さそうだし
うんPも緩くは無いしずっと続く訳でも無いので
大丈夫なんだろうけど・・・気になります!(笑)

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2017.03/02 21:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア