黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

クレクレ攻撃

昨日とても暖かだったのですが
今日はとっても寒い1日だったマリン・アンジュ地方です(^_^;)

朝はどんより曇っていて
時々、小雪が舞ったり、雨が降ったり・・・
時々晴れたりもしてましたが(笑)

昨日も退屈そ~に夜遅くまで起きていたアンジュさんでした。

20170221ange1.jpg

左前脚にイボがあるのですが
時々舐めるのを見ていると
イボが気になって舐めているのではなさそう・・・
お手手、痒いのかな?
もしかしてマセラチア?
それほど頻繁に舐めてる感じでもないけれど。

朝のお散歩。

20170221ange2.jpg

尻尾もクイッと上がって元気良さそうです(*^_^*)

20170221ange3.jpg

20170221ange4.jpg

20170221ange5.jpg
今日もお留守番かな~・・・ byアンジュ

本日もご飯はシッカリ食べました。
少しだけドッグフードの量は減らしてます。
そのせいでお腹が空く??

1回75gを60g位に減らしただけだけど?!

その代りにおからやジャガイモなどを追加して
お腹持ちを良くしてるつもりなんだけどな~(^_^;)

なんかクレクレとばかりするので
ボールを出してきて遊ぼう~ってしてみたけど・・・

20170221ange6.jpg

20170221ange7.jpg

ちょこっと反応はしたものの
あまり乗り気ではないみたい(・_・;)

20170221ange8.jpg
ボールよりおやつがいいのだ! byアンジュ

あまりにおやつをクレクレと来るし
ちょっと手におやつを持ってあげると
よこせ!とばかりに手に顔を突っ込んでくるし・・・

思わずマリンの事を思い出してしまった。
おやつをもらえないと
水飲んでチラッとこちらを向いたりして・・・

って、今日はアンちゃんの中にマリンが
降りてきた?!(笑)
21日はマリンちゃんの月誕生日だからね(^^)

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています♥
頑張るアンジュに
ポチッとお願いしま~す!(^^)!



にほんブログ村



Comment

快腸なんですね!! 

こんばんは

お腹の調子も良くて腹持ちが悪いんですかね(-_-;)

それもボールの効き目がないとは本気のクレクレですね(^^♪

アンちゃんはご飯の回数は3回ですか?

 

アンジュちゃんがボールよりウマウマくれくれなんて、珍しいですね~(^o^) ママさんに甘えたかったのかな➰(*^^*)マリンちゃんがいたのかな?(*^。^*)
  • posted by ラッキーラブ 
  • URL 
  • 2017.02/22 05:40分 
  • [Edit]

アンディパパさんへ 

どうなんでしょう?
時々クレクレが激しい日が続く事があります(^^)
年齢を重ねてくるとボールより食いしん坊な方が
嬉しかったりするのですが(笑)
やっぱり長生きには食べるってことですもんね。

アンジュのご飯は2回です。
ドッグフードは少な目ですが
お野菜とお肉かお魚のトッピングしてます。
結構な量ですよ(笑)

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2017.02/22 22:06分 
  • [Edit]

ラッキーラブさんへ 

ほんと、ボールよりウマウマってあんまり無いんですけどね~
今日もクレクレとずっと言ってます(笑)

マリンはずっと食べる事ばかり考えてた仔なんで
ついついアンジュにマリンを重ねて見てしまいました。

年を取ってくると食べるという事はとても大事ですからね。
食いしん坊は大歓迎なんだけど
身体の事を考えるとあまり太らせるのもいけないしね~(^^)
悩むところです(笑)

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2017.02/22 22:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア