黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

思い違い

今日も朝早くは曇り空でしたが
その後晴れて来たマリン・アンジュ地方です(^^)

どうやら明日からまた寒波がやってきて週末も寒いようですね。

昨日はグダグダだったアンジュさん・・・
体力は余っているだろうにあまり歩きません・・・

20170206ange1.jpg

うんPとオシッコしたらすぐに帰宅(^_^;)

20170206ange2.jpg

足早に帰ってきました(笑)

20170206ange3.jpg

体調が悪い感じはありません(^^)

20170206ange4.jpg

実家への道中もずっと外を眺めてます(*^_^*)

最近、首がピクピクっと痛みが走るのか
神経痛みたいなものが時々あるようです。

マリンちゃんも丁度今のアンジュの年くらいから
首がピクピクなる症状が出て来ました。
ある日、このアンちゃんの様に外を眺めてる時に
不意にヒャン!と鳴いた事がありまして・・・
病院に行きました。(その時の記事) → 

「骨を固定するものが、年齢と共に消耗されて行き、
骨がぐらつくのを防ぐため『ヒゲ』というものが伸びてくるらしい・・・
それが神経にあたり、痛みを起こさせるようです。」

抜粋するとこういう事なんですが。

アンジュも同じような症状なんだと思います。

アンちゃんは足の方はまだ大丈夫みたいですけどね(*^_^*)

ワタシ、アンちゃんの方が老化が早い気がしてましたが
マリンは今のアンジュの年で車に乗る事とかアシストが必要だったのだと
過去のブログを見て思い出しました(笑)

そう考えればアンちゃん、頑張ってるな~♥

20170206ange5.jpg

今日もご飯の後にウマウマ頂戴ってやってきました(^^)

20170206ange6.jpg

ずっとアンジュはマリンよりも老化が早いと思い込んでましたが
そうでもない事に今日気付きました(笑)

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています♥
頑張るアンジュに
ポチッとお願いしま~す!(^^)!



にほんブログ村




スポンサーサイト

Comment

 

アンジュちゃんはお顔が白いから老化が早いように感じるかも知れないですが、13歳でボール遊びが出来る仔は少ないと思います😉いつまでも元気でいて貰いたいですよね❤アンジュちゃんの控えめなウマウマちょうだいは可愛いです(#^.^#)
  • posted by ラッキーラブ 
  • URL 
  • 2017.02/07 05:49分 
  • [Edit]

アンちゃんは若いですよ〜♪ 

こんにちは

アンちゃんみたいに13才でランでボール遊びできる仔はいないですよ〜♪

うちのアンディは小走りでストーカーしてましたし、車に乗せる時は介助してました(^^♪

マリンちゃんの経験がアンちゃんにつながりますよ!!

ラッキーラブさんへ 

そうなんですよね~
白くなりだすのも早かったので
いつもマリンよりも年上に見られてて(^_^;)
でもこんなに走れる13歳もなかなかのもんですよね(*^_^*)
長く大好きなボール遊びが出来るようにサポート出来たら良いなと思っています。

控えめな性格も可愛いのですが、もう少し欲張って欲しいな~
なんて思います(笑)

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2017.02/07 21:37分 
  • [Edit]

アンディパパさんへ 

見た目がね、白いから出会う方みんなに
お年ですか?って聞かれるんです(^_^;)
まあ、確かにお年なんですけど(笑)
で、走ってるのを見て驚かれるって感じです(^^)

13歳くらいから車の乗り降りなども補助が必要になって来ますよね。
それを思うとアンジュはなかなか大したもんです(笑)
マリンの足を大事にしたようにアンジュのアンヨも大事にしてあげたいです(*^_^*)

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2017.02/07 21:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア