黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

気合い(笑)

今日はまた一段と寒くなったマリン・アンジュ地方です。
今週末は年に1度あるかないかくらいの寒波だとか・・・

昨日も夜の11時くらいのお散歩後は朝まで眠ってくれたアンジュさんです(^^)

朝の寝起きもボツボツ・・・

20170112ange1.jpg

ストレッチ♪

20170112ange2.jpg

オシッコだけしたら帰る勢いだったけど
もう少し歩かせてうんPもGET!

今日は普通のブツが出てました(*^_^*)
ビオフェルミン効いたかな?!

20170112ange3.jpg

体調もいつもと変わらない様子。

20170112ange4.jpg

朝ごはんもシッカリ食べて食後ヨーグルトの容器と格闘中(笑)

SDMA検査が16と昨年7月の高値だった時に戻ってしまいましたが
ここはなんとか正常値に戻したい所・・・

正常値に戻った10月までは
ご飯に悩みあれこれ試してみて
これで落ち着くかな~と年末にまとめ買いしたボッシュの
「ハイプレミアムスペシャルライト」
最近うんPが変な色だったりするし
合ってないのかな?!

腎臓食では無いけれど
たんぱく質、ミネラル、リンなどを抑えたフードになってます。

ちょっと量を減らし手作りを多めにしようか?
腎機能を高めるサプリを追加してみようか?
まだまだ思案中・・・

悪くなっても何かをすればまだ元に戻せると思って
これから気合い入れて頑張るぞ~

マリンちゃんの時も数値がアップダウンして
下がった時っていうのは「絶対に数値を下げるぞ!!」
と気合を入れた時(笑)

そして下がると少し気が緩んだのでしょうね(笑)

こちらの気持ちを敏感に受け取るのだろうな。
そしてマリンも一緒に頑張ってくれた。
そんなふうに思います。

アンジュはまだ腎臓病になった訳では無いけれど
年齢的にも弱りだすと加速するだろう。

ここでなんとか長くくい止めたい(^^)

先生は年齢的にも仕方ないような事を言われてましたが
これはマリンがワタシに与えたミッションかも?!
早くからケアする事で
アンジュにはマリンが辛かった時の様にならないように
生涯過ごして欲しいと思います。
それが出来ればマリンに対する後悔も少し軽減されるかも・・・

20170112ange5.jpg

今日はマリンが帰っていたのか
いつもより増して張り切って家に入って行ったアンジュ(^^)
きっとマリンちゃんが見守ってくれてるね。

20170112ange6.jpg

退屈だから久しぶりにおもちゃ箱を物色・・・

20170112ange7.jpg

頑張ろうね!アンちゃん♪

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています♥
頑張るアンジュに
ポチッとお願いしま~す!(^^)!



にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

アンちゃんガンバレ〜♪ 

こんばんは

シニアになると体調や気候でも微妙な数値変化はあると思いますので、日々の調子に合わせたケアが必要ですよね(^^♪。

トモさんのケアと頑張りで数値は代わりますよ!!

意外と腸内環境もビオフェルミンで治るなら、薬じゃないのでいいかもしれないですね。

寒波襲来で風邪引かないでください〜♪

 

アンジュちゃんは少し元気なお顔になってますね❤ストレッチも健在で、😊お腹の調子が戻って良かったですね🎵マリンちゃんが見守ってくれていますね(⌒‐⌒)ママさんも頑張って下さいね(^∇^)
  • posted by ラッキーラブ 
  • URL 
  • 2017.01/13 05:53分 
  • [Edit]

アンディパパさんへ 

ほんと、シニアになると気候や気圧、色々な状況で変わりますよね。
はい!きっと変わると思ってます(^^)v

そうそう、ビオフェルミン良く効くんです。
って事はお腹を整える食べ物が良いかもしれませんね。

そちらも寒いですよね?!
大阪は寒いけれど雪は積もるかな~?
ほとんど積もった事が無いです(^^)

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2017.01/13 22:11分 
  • [Edit]

ラッキーラブさんへ 

はい!退屈なだけで食欲もあるし
お腹もボチボチ良い感じだし元気そうです(^^)

マリンちゃんの娘ですからね(*^_^*)
きっと頑張れ~ってお空から応援してると思います(笑)

いつもコメントありがとうございます♪

  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2017.01/13 22:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア