黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

どうした??

今日は朝は小雨がパラパラするような
どよーんと曇ったお天気。
それからだんだん晴れて来たマリン・アンジュ地方です。
今晩はまたお天気下り坂のようですが・・・

昨晩はアンちゃん疲れたのか・・・

20161226ange1.jpg

クタっと寝てましたので夜のお散歩をサボりました(^_^;)

夜中起きるかな~・・・
と思いつつ寝たのです。
そしたらやっぱり1時半くらいからソワソワしだし・・・
いつものアハハと笑いながらやってきて
控えめに手をペロッと舐めたり(笑)
ぐずぐずしている間にとーさんが先に起きて連れていってくれた!(^^)!
それで落ち着くのかと思ったら・・・

またしばらくして敷きマットをグチャグチャにしたり
部屋の中をクンクンと嗅ぎ回り
どうも落ち着かない様子・・・

次の日仕事だしね~
ほっといたら寝るかなとそのままにしておくと
今度は以前にもあったオェーオェー
と、何か喉に引っかかった様なえづきが始まった。
止まるかな~、としばらく様子を見たけど止まらず・・・
喉を潤すのにアイスクリームをあげてみたら
顔も上げずに寝たままペロペロ(^_^;)
それで止まるかと思ったらまだ止まらず(:_;)
今度はパンをあげてみたらまた寝たままパクパクと食べて・・・

思わず顔が上げられなくなった仔は
こうやって上手に寝たまま食べられるんだろうな~
なんて想像してしまった。

結局寝たり起きたりを繰り返し
7時前までえづく事がありました。

ん~・・・これは病院か?
と思いましたが、とりあえず朝のお散歩に誘ったら
いつものように後ろ足を伸ばし
ソファから降りてきて・・・
白い泡みたいなものを少し吐きました。
その後やっとえづきは止まり
それ以降は大丈夫なようです。

いったいなんだったんだろう?
食欲もうんPなども変わりなく
辛そうな様子も無く普通です(^^ゞ

20161226ange2.jpg

20161226ange3.jpg

何事も無かったようにいつものお散歩。

20161226ange4.jpg

お友達が来た後、数日は家の周りなどもよく匂い取りしています(^^)

20161226ange5.jpg

夜中、あまり眠れなかったからお昼はぐっすり眠っていたようです。

20161226ange6.jpg

晩ごはんの後・・・
なんか頂戴~と頑張ってました(笑)
でもつまらなさそうだね(^_^;)

連休中は弾ける笑顔だったのにね~

今晩はえづかないで眠れるかな?!

でもやっぱり気になるので年末もう一度病院行きかな~

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています♥
頑張るアンジュに
ポチッとお願いしま~す!(^^)!



にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

何でしょうかね(-_-;) 

こんばんは

アンちゃんがえずくのは人でも喉元まで逆流することがあるのと同じですかね(-_-;)。

それ以外はいつものアンちゃんですよね❢❢

連休が賑やかだったので、いきなりつまらなそうですね(^^♪。

 

また心配ですね😞 年末になって病院が休みになってしまうので、行って来た方が少し安心できますね❤3連休にいっぱ い遊んだアンジュちゃんはもう暇モードですね😊お家の周りにみんなの匂いが残っているのですね~クンクンしてましたね❤もうすぐママさんもパパさんも仕事はお休みになるのかな?🎶
  • posted by ラッキーラブ 
  • URL 
  • 2016.12/27 06:05分 
  • [Edit]

 

うわぁ~♪ ご長寿のラブちゃんですね~
アンジュちゃんとマリンちゃん。親子で羨ましい~

我が家にも来年で13歳のチョコラブがいますが、股関節形成不全もあり
あまり歩けません・・・・

また遊びに来ます。
  • posted by m&goo 
  • URL 
  • 2016.12/27 10:40分 
  • [Edit]

アンディパパさんへ 

なんでしょうね(^_^;)
その後は全然えづいてないです。
食欲もありますし、なにより暇モード(笑)
元気そうです。
毛玉が吐きたい?って説も。

とりあえず年末のご挨拶兼ねて病院に行こうかな~
と検討中(^^)

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2016.12/27 21:52分 
  • [Edit]

ラッキーラブさんへ 

通院している病院は年中無休なんですよ(^^)
主治医の先生も31日までいらっしゃるし。
今年最後の血液検査お願いしようかな~
と考えてます(*^_^*)

お友達の匂い、残ってるのでしょうね!
今日は1日雨だったからもう消えちゃったかな?!(笑)

お仕事は後2日残ってます(^_^;)
ママさんは年末年始も関係ないお仕事なのかな?

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2016.12/27 21:56分 
  • [Edit]

m&gooさんへ 

初めまして(*^_^*)
ご訪問下さりありがとうございます!

親子で一緒に居られて事はとても幸せな事だったと思います(^^)
マリンちゃんは16年と半年、
とても頑張ってくれました。

グーちゃん、12歳ですか?
シニア期に入ると色々と心配が増えますよね・・・
サポート、頑張りましょう(^_-)-☆

コメントありがとうございました!
是非、また遊びに来て下さいね♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2016.12/27 22:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア