黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

マリンの日

今日も穏やかに晴れて暖かい1日だったマリン・アンジュ地方です。

晴れ女のマリンにふさわしくとっても良いお天気でした(*^_^*)

朝寝坊のワタシも今日はちゃんと目が覚めました(笑)

マリンの旅立った時刻の前から
お花のキャンドルに火を灯し
静かにその時を迎えました・・・

20161225_1.jpg

時間までハッキリしてるのは
去年の25日、朝早くからいつもより調子が悪そうだったマリン・・・
誰かに相談しようと7時を回るくらいまで我慢して
ワン友さんのグループラインに状況を連絡して
どうしたらいい?ってやりとりしていた。
その時もまだそのまま旅立つとは思っても見ないほど
深刻には見えなかった。
マリンは16年半年の間、一度も気を失ったり
危ない状態になった事が無く
旅立つ数分前までシッカリした目をしていました。
それがあれ?ワタシと目が合わない?
って思った数秒後、あっけなく旅立ってしまいました。
ラインに時間が記録されていたので後から見て時刻まで分かりました(笑)

その時のワタシはまず最初に
あ~着替えさせてあげて綺麗にしてあげなくちゃ・・・
って思いました。
信じられない光景なのに取った行動は自分でも凄く冷静だったと・・・

それだけマリンは頑張って来たんだと
もう納得はしていたのかも知れない。
12月中ごろから少しずつ
マリンは今の状態で楽しいのだろうか・・・?
大好きな食べる事も喉を通すのにコックンコックンと一生懸命な感じだったし
自由に歩く事も出来なくなってたし・・・
そんなことを思い出し始めた頃
さっと旅立ちを決めて逝ってしまったように思いました。
だからもの凄く落ち込むことも無く
1年間を過ごすことが出来たのだと思います。
マリンは、ちゃんとワタシがそう思えるまで頑張ってくれたんだと・・・

昨日からたくさんの方々からお供えやお花が届き
ラインやメッセージなどでご心配下さり
お気遣い頂きましたこと、とても嬉しく思っています(^^)
ありがとうございました!

これからもアンジュの為にも元気に1日1日を過ごしたいと
思っています(^^ゞ

今日のアンちゃんは午前中はちょっとお疲れ気味?!

20161225ange1.jpg

マリンの供養が終わってからお散歩へ

20161225ange2.jpg

あら!意外と元気そう(笑)

昨日たくさん食べたので
ちょっと緩めのウンが出てましたが
それ以上悪くなることも無く
本日も4回(笑)

20161225ange3.jpg

午後からちょっと用事が出来て京都へ
車の中でお出掛けが嬉しそうにしているアンジュ。
でもアンちゃんメインのお出掛けじゃ無かったので
ちょっと不完全燃焼(^_^;)

可哀想なので帰りに
マリンちゃんが好きだった鶴見緑地公園へ

20161225ange4.jpg

やっとアンちゃんの時間♥
嬉しそう(*^_^*)

20161225_3.jpg

4時を回ってましたがまだまだ青空の良いお天気(^^)

20161225ange5.jpg

20161225ange6.jpg

すっかり元気一杯♪

20161225ange7.jpg

20161225ange8.jpg

ブレブレ写真だけど
アンジュの元気さが伝わったかな?!(笑)

今日もまたマリンちゃんにお供え物が届きました♥

20161225_2.jpg

ももmamaさん、マリンが好きだったどら焼き♥
ありがとうございます!!

20161225_4.jpg

可愛い天使の器に入ったブリザ

20161225ange9.jpg

他にワタシにもお気遣い下さったハピママさんより
たくさんの想いの籠ったお品をありがとうございました!!

お二人はアンジュと同級生のママさん。
これからも一緒に頑張って行きましょう~♥

そして・・・
アンちゃんにクリスマスプレゼントが・・・

20161225ange10.jpg

ナツさん!お花も頂いたのに・・・
本当にありがとうございます!!

今日は有馬記念でしたね(^^)
12月25日だから、マリンちゃんが当ててくれるかも?!
って買ってみました(笑)
これにもお付き合い頂いた皆様、
結果残念だったけど(笑)
ちょっとワクワク出来て楽しかったです!(^^)!

長くなりましたが・・・
最後までお読みいただいた皆様ありがとうございました♥

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています♥
頑張るアンジュに
ポチッとお願いしま~す!(^^)!



にほんブログ村



Comment

 

マリンちゃんのお引っ越しから一年が過ぎましたね…。
マリンちゃんはきっと、最後まで楽しんでいたと思います。
そして、最後の時は自分で決めていたのだと思います。
マリンちゃんとのお別れの時の様子を読んだとき、なぜだかとても安心した気持ちになったことを覚えています。
tomoさんとマリンちゃんらしい、お別れだったな…と。
アンジュちゃんとの楽しい毎日のブログ、これからも楽しみにしています。
  • posted by いぬのぶーさん 
  • URL 
  • 2016.12/25 23:01分 
  • [Edit]

 

無事にマリンちゃんの一周忌を終える事が出来ましたね。マリンちゃんもきっと喜んでいますね❤アンジュちゃんと一緒に公園を散歩したのかな➰(*^^*)アンジュちゃんがとても嬉しそうなお顔をしてます(*^。^*)
  • posted by ラッキーラブ 
  • URL 
  • 2016.12/26 07:24分 
  • [Edit]

良い供養ですね。 

こんにちは

一周忌を迎えて賑やかな祭壇と前日の偲ぶ会で良いご供養が出来ましたね。

アンちゃんもお散歩で写真がぶれるほど張り切ってますね(^^♪。

寒くなってきますので、風邪を引かないで下さいね!!

いぬのぶーさん へ 

あっという間の1年でした。
マリンが居ない事がまだあまりピンとこない感じです(笑)
それはアンジュが居てくれるからだと思います。

何もかもマリンらしい犬生だったなと私も思ってますよ(^^)
会いたいな~とは思いますが悲しみに明け暮れるような事は無く
今を頑張るアンジュを出来る限りサポートできると良いなと思います!

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2016.12/26 21:20分 
  • [Edit]

ラッキーラブさんへ 

賑やかなマリンにふさわしい一周忌になったと思います(^^)
たぶん、マリンファミリーのお空組さんもみんな来てくれてたんじゃないかな?!

アンジュもやっぱりみんな居ると楽しいし、いつも以上に張り切るし(笑)

公園はマリンも居たかも知れませんね♥
すごいテンション高かったです(*^_^*)

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2016.12/26 21:23分 
  • [Edit]

アンディパパさんへ 

みなさんの想いがたくさん詰まった祭壇となりました。
マリンちゃん、たくさんの方に愛して頂いて
私も嬉しいです(*^_^*)
賑やかな事が似合う仔でしたから
きっとワイワイやってるな~と見守ってくれてたと思います(^^)

アンジュも連休中は弾ける笑顔でしたが
今日はまたつまんない顔です(^_^;)

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2016.12/26 21:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア