黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

いつか・・・の楽しみに。

今日も季節外れに暖かだったマリン・アンジュ地方です。

昨晩はやっぱり暇だったから夜散歩はウロウロと30分ほど
歩いたアンジュさんです(^^)

遊び足りないね(^_^;)

20161221ange1.jpg

それでも夜はぐっすり眠ってくれました。

いつも寝る前に毛布を掛けてあげるけど
一度も目が覚めるまで被ってたこと無いな~(笑)

20161221ange2.jpg

今朝はちょっとオシッコの色が薄いような気がしましたが
大丈夫かな?

20161221ange3.jpg
おばちゃ~ん! アンジュやけど・・・

先日もあったおばさま。
今日はお相手してもらえず
アンちゃん名残惜しそうに見送ってます。

20161221ange4.jpg

気を取り直して花壇をクンクン(笑)

20161221ange5.jpg

今日も変わりなし(^^)v

20161221ange6.jpg

暇オーラも変わりなし(^_^;)

20161221ange7.jpg

おやつクレクレ~も変わりなしです(^^)

今日は21日。
マリンちゃんの月誕生日。
特別な日です(^^)

特別な事は何もしないけど(笑)

今年はクリスマス&1周忌です。

先日、なんとなくマリンの血統書を眺めてまして・・・
17年目にして初めて気付いた事が。

20161221_1.jpg

マリンのお父さんの名前って「ドンペリニオン」だったのね~(笑)
きっとお酒好きの方が飼い主だったんだと勝手に想像してました(^^)
おじいちゃん、おばあちゃんもチャンピオンを取ってるんだよね。
イギリス系なんだな。
と、今さら(笑)

マリンはビール好きでね。
ほんとはあげちゃいけなかったんだろうけど・・・
その頃ってあまりワンコの事を分かってなくて(^_^;)
しかもマリンは水は要らないからビールよこせ!
と猛アピールだったし(笑)
その頃に読んだワンコの雑学の本に書いてあったけど
ワンコはアルコールを分解する力は人間の6倍って書いてあったことは
覚えてます(*^_^*)

それで・・・そうだ!
クリスマスはドンペリで乾杯が良いじゃん!
って閃いて、ネットで探してみたんだけど
やっぱりお高い(・_・;)
そんな訳で断念する事に・・・(笑)

いつかクリスマスの夜にゆっくりと
ドンペリで乾杯して、
昔話が出来るまで楽しみにとっておこう(^.^)/~~~

さあ、今週は後1日仕事に行けば3連休♥
頑張ろう~

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています♥
頑張るアンジュに
ポチッとお願いしま~す!(^^)!



にほんブログ村





Comment

素敵な血統ですね!! 

こんばんは

ほんとうに一周忌近づくと特に思い出深いですよね。。。

マリンちゃんの祖父の飼い主さんはユーモアがあったんですよね(^^♪。

そして、マリンちゃんの血統は体も立派だし本格的なイギリスラブなんですよ!!。

アンちゃん気持ち良さそうに寝てるけど寝返りが激しいのかな(笑)。

 

ほんとにアンジュちゃんは分かりやすいですよね❤控えめな仔でも一人ぼっちはやっぱり寂しいのかもですね😵今日1日の辛抱ですね😊3連休はラン三昧かな➰(*^^*)
  • posted by ラッキーラブ 
  • URL 
  • 2016.12/22 06:15分 
  • [Edit]

アンディパパさんへ 

みなさん同じ気持ちですよね・・・
1年が近づくと色々と思いだす。
パパさんもそうでしたか?

マリンの血統はとても良かったんだと思います(^^)
ショードッグだったのでしょうね!
マリンちゃんもほんとに艶々のピカピカも仔でしたよ♥
アンジュには引き継がれなかったけど(笑)

寝返りは何度もしてるみたいですね。
向きは良く変わってます(*^_^*)

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2016.12/22 22:48分 
  • [Edit]

ラッキーラブさんへ 

分かりやすいですよね~(笑)
そこがまた可愛いのですけどね♥(笑)

最近人恋しいようで
知らない人にも尻尾を振りながら近づこうとします(^_^;)

はい!3連休が来ました(^^)
来客もある予定でアンジュも楽しんでくれると思います(^^)

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2016.12/22 22:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア