黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

また黒い・・・

今日も曇りがちでしたが
少し暖かいお天気だったマリン・アンジュ地方です。

今日から12月に入りました。
1年ってほんとに早い・・・

ここ数年、12月1月って仕事も忙しい時期でもあり
この季節になると少々ブルーになります・・・

ほんとはお誕生日やクリスマス、年末年始の楽しい行事が
あるはずなんだけど(^_^;)

今年のクリスマスはマリンの一周忌。
一周忌ブルーも入ってるのかな(笑)

今朝も変わりないアンジュさんなんですが・・・

20161201ange1.jpg

クリスマスチックな洋服を着てみました(^^)

20161201ange2.jpg

昨年に頂いたこの洋服、
今年は太ったせいかお尻が丸出し(笑)

20161201ange3.jpg

今朝のウンがまた表面が黒いものでした(:_;)
硬さなどに問題は無いのですが・・・

何が悪いのでしょうか?
色々と調べてると腸内に留まっている時間で
ウンの色は変わるようなのですが
黒いのはどちらかというと便秘であると記述されている所が多い。

アンジュは便秘ではありません(^_^;)
先日病院でそのウンPを診てもらった時は
胆汁がそのまま表面に付いている感じらしい・・・

便の色を黄色くする役割がある胆汁ですが
腸内にある時間が短いと黄色い便が出て
長くなると茶褐色になって行くようです。

アンちゃんの場合はいったいどういうことなんでしょう?!

草をたくさん食べて緑っぽい色の物が出たり
食べた物によって多少は変わるのでしょうが
黒ってなんだか嫌ですよね(^_^;)

元気はいつもと変わらず、食欲も大丈夫なんですけど。

今日は実家へ行く車の中
もの凄い暇オーラを発していました(笑)

20161201ange4.jpg

拡大すると・・・

20161201ange5.jpg

やっぱり退屈か~

昼間はタップリのウンの中、少し黒い所も混じってたようです。

20161201ange6.jpg

昨日、一瞬食べなかったご飯で焦りましたが
今日は綺麗に食べてました。
空の器をまだ舐めてます(笑)

20161201ange7.jpg

今度はおもちゃ箱に顔を突っ込んでみたり。

20161201ange8.jpg

なんだか落ち着かず部屋の中をウロウロ。

20161201ange9.jpg

何か訴えに来てますよ(*^_^*)

20161201ange10.jpg

尻尾フリフリして遊ぼーと言っているようです(^^)

元気はありますので病院の予定はしてないのだけど
黒いうんPが出た事ある方いらっしゃいますか??

やっぱり腸内環境の問題なんでしょうか?

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています♥
頑張るアンジュに
ポチッとお願いしま~す!(^^)!



にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

 

初めてコメントさせていただきます。いつも読み逃げしておりました(笑)

アンちゃんのウンPは中まで黒いですか?
うちの坊ちゃんたちは土を食べてしまうのですが、その翌日は黒いのが出ます。土で腸の壁を傷つけて、少量の血で黒くなるんですって。  なので、黒いのは外側だけで、割ってみると中は黄色いのです。

って、アンちゃんが土を食べていないのなら、的外れな話になってしまいますね。
最初に土を食べるかどうかを質問しないといけませんでしたね。すみません。
アンちゃんはそんな悪いコちゃんではないですね。
  • posted by buddcopa 
  • URL 
  • 2016.12/01 23:11分 
  • [Edit]

 

黒いウンPは無かったなぁ。食欲も元気めあるのに心配な事ですね😞誰か良いアドバイスをしてくれるといいですね。 アンジュちゃん、クリスマスカラーの洋服が似合っていますね❤遊ぼうのお顔がとてもいいです(#^.^#)アンジュちゃんは優しい仔だからママさんの気持ちを分かっているような気がします。ワン仔は不思議は能力があるのではないかと感じる時があります。😊
  • posted by ラッキーラブ 
  • URL 
  • 2016.12/02 07:33分 
  • [Edit]

buddcopaさんへ 

初めまして!
拙いブログですがお読み頂いて嬉しいです(^^)

アンちゃんのうんPも
外側だけ黒くて中を割ってみると黄色いです。
同じですね(^^ゞ

平日は家の近所だけのお散歩なので
土のある所はほとんど無いのです・・・

でもあまり土を食べてる所は見ないです。
ですが症状は同じような感じなので腸の壁を傷つけているのかも知れませんね。
なぜ傷をつけてしまうかは謎ですが(笑)

昨晩からは普通よりちょっと黄色いかなってモノに変わりました。

ご経験をお聞かせ下さりありがとうございます!
参考になりました♥

これからもどうぞよろしくお願いします(^_-)-☆
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2016.12/02 22:00分 
  • [Edit]

ラッキーラブさんへ 

ラッキーちゃんシーナちゃんは黒いうんPは無かったんですね(^^)
私もマリンでは見たことが無かったのでびっくりしちゃって(笑)
何日も続く訳では無いようで昨日の夜には普通の物をしてました。
今日も1日黄色いブツでしたが(笑)

遊ぼう~のお顔は可愛いですね(*^_^*)
いつまでもこんな風に元気であった欲しいです。

そうそう、ワンコには不思議な力があると私も思います♥
言葉は話せないけれど色々と伝えてくれているように思います(^^)

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2016.12/02 22:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア