黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

作戦失敗?!

今日も朝からどよーんとしたお天気で・・・
と思ったらだんだん晴れてきて暖かい1日となったマリン・アンジュ地方です(*^_^*)

明日はぐっと冷え込むようですが・・・

2日間、夜中に咳のようなえづきがあったアンジュさん。
気管支炎だったよ~
とか、心臓病を患った仔は初期にそんな咳をしてたよって
教えてもらいました。

まだワタシの中では咳なのかえづきなのか
判断が付きかねてまして・・・

昨晩は寝る少し前に安納芋の焼き芋少しと
ミルクを少々あげて寝ました。

お腹が空かなければあの吐きたいようなえづきが無くなるのではないかと。

夜中2時過ぎ、アンジュの気配を感じてお布団から手を出したら
控えめにぺロって(^^)

アンちゃんどうした~?
って見るとアハハ~と笑い顔で何か訴えてる(^_^;)

あれ?ウ○チ?
とリビングの扉を開けたら外へ行く気満々(・_・;)

外へ出たら通りを出たところで
片手では掴みきれないほどのドッサリうんP(ちょっと緩め)
あ~寝る前のお芋はNGだった??

しばらくウロウロと歩き
もう一度ウンスタイル・・・
今度は更に緩ウンをまあまあの量(笑)

一応、形はあったけど。

そしてオシッコもしてスッキリして帰宅。

その後スヤスヤと眠りはじめました(*^_^*)

そんな訳で昨晩は咳は無し。
空腹にしなければあの症状は無かったけど
ほんとの所原因はなんなんだろう?
咳は無かったけどお腹痛くなったのかな~
作戦失敗?(笑)

そんなことで朝はネムネムだったみたい。

20161122ange1.jpg

呼んでも呼んでも起きて来ません(^_^;)

20161122ange2.jpg

やっと起きた♪

20161122ange3.jpg

しぶしぶ玄関へ(笑)

20161122ange4.jpg

ササッと出てオシッコだけしてすぐ帰宅。

20161122ange5.jpg

そりゃそうだ!あんなに一杯うんPしたもん。
もう出ないよね(笑)

それでもお昼には少な目だけど普通の物が出たそうです(^^ゞ

今日もウマウマくれくれ・・・

20161122ange6.jpg

元気そうです。

実家の工事の音にも少しだけ慣れてきたみたいです。
もうすぐ終わるらしいからね。

20161122ange7.jpg

お昼寝出来ないからちょっと眠いかな~

さあ、今晩は咳が出ないで安眠できるかな?

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています♥
頑張るアンジュに
ポチッとお願いしま~す!(^^)!



にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

早く落ち着くといいですね。。。 

こんばんは

そういえば、気管支炎みたいな咳をしていた時に、わん友さんに「はちみつ」を舐めさせると喉にいいよ。と教えてもらい、舐めさせると滑らかになるのか数日で収まりました。

朝と夜寝る前にスプーンの先に少しだけ舐めさせてました。

親バカなので天然の高いはちみつ買ってしまいましたよ(^▽^)/。


 

控えめにママさんを起こすアンジュちゃんの姿を想像してしまい、ラッキーもそんな感じの時があったなぁと思わず笑えました❤起こされたママさんは辛いですね😵アンジュちゃんも眠たそうでしたね❤咳が止まってくれるといいですね(^_^)
  • posted by ラッキーラブ 
  • URL 
  • 2016.11/23 05:51分 
  • [Edit]

アンディパパさんへ 

はちみつ、確かに喉に良さそうですね(^^)
わかるわかる!ワンコには人より良いもの買いますよね~(笑)

マリンの食欲増進剤を飲ませるのに毎日はちみつあげてたな~

ご心配頂いてますアンジュの咳は
気管支炎では無さそうです。
心臓でも無いみたいです。

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2016.11/23 21:10分 
  • [Edit]

ラッキーラブさんへ 

ラッキーちゃんはアンジュと共通するところが
たくさんありますね(^^)
昨日も控えめにペロッとされましたが
そのままおとなしく寝てくれました。
咳らしきものも止まってます!

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2016.11/23 21:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア