黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

えづく=咳?!

今日も曇り空でなかなか晴れない
マリン・アンジュ地方です。

気温は高く暖かいのですが。

昨晩も2時半頃またえづくような様子だったアンジュさん
2回くらいやったところでまたヤギミルクを飲ませたら止まった。

なんなんだろうな~・・・
と思いつつ、ワン友さん達に聞いて見た所・・・

ワタシがえづいてると思っているのは
咳の可能性があると教えてもらった。

骨が喉に引っかかったような感じの仕草なんですが
これも心臓病の咳なのかもしれないと。
それも夜中にしか起らないし。

家に帰って色々調べてみたら
痰を切るようなカッカッていうのも咳かもという事が書いてあった。
その症状はないけれど。

吐く事はないし元気もあるし食欲もあるので
気管支系の病気かもしれないし?!

とりあえず病院に行ってみないと分からないので
近々通院するつもり(^^)

アンちゃんはいつもと変わりなしです(*^_^*)

20161121ange1.jpg

20161121ange2.jpg

相変わらずどっさりの良いうんP(笑)

体調も変わった様子はないけれど(^^)

20161121ange3.jpg

先週末から実家でまた家の改装工事が入っていて
お昼間は音が嫌で何度も外へ行こう~って
お散歩に誘っていたようです(笑)

ご飯食べた後も・・・

20161121ange4.jpg

ぐいぐいキッチンに入ってきて
なんか頂戴~

20161121ange5.jpg
カメラ向けんといて~ byアンジュ

そんな感じで元気はあるようですが。

ワンコの咳っていろいろなんですね~
知らなかった(^_^;)

ちなみにアンジュはこんな感じ



いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています♥
頑張るアンジュに
ポチッとお願いしま~す!(^^)!



にほんブログ村



Comment

 

元気そうに見えても心配ですね😥食欲があるのになんなのでしょう😵 早く良くなるといいですね❤アンジュちゃんは工事の音が苦手なんですね。色んな音がするから怖いのですね。
  • posted by ラッキーラブ 
  • URL 
  • 2016.11/22 06:45分 
  • [Edit]

早く治ると良いですね😃 

こんにちは

先代のアンディも痰が絡んだ様な咳をして、医者に行くと軽い気管支炎で炎症止めで収まりました。

でも、医者に行って心臓や肺に問題なければ安心ですよね(^ー^)。

それ以外は、いつものアンちゃんですね🎵
  • posted by アンディパパ 
  • URL 
  • 2016.11/22 07:46分 
  • [Edit]

ラッキーラブさんへ 

元気そうだから大丈夫かな~
とは思っているのですがやっぱり咳だと心配になりますよね(^_^;)
工事の音にも少しは慣れたみたいですが
お昼寝が出来ないので夜は眠そうです(^^)

人でも工事の音は不快に思う事がありますもんね~

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2016.11/22 22:05分 
  • [Edit]

アンディパパさんへ 

咳と言えば心臓だったり気管支炎が多いみたいですね。
どちらにしてもまだ症状は軽いのだと思うのですが
病気じゃなくてお腹空きすぎを期待してます(笑)

前庭疾患や倒れる症状もあるので
一度心臓は診ておく方が安心ですから
明日にでも病院に行くつもりです(^^ゞ

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2016.11/22 22:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア