黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

夜中にえづく・・・

今日はもう少しお天気回復するかと思っていましたが
1日雨が降ったり止んだりのマリン・アンジュ地方です。

夜中3時くらいからアンジュの様子がおかしくて
何か訴えに来たりウロウロしてました。
とーさんがお散歩に連れて行ったけど落ち着かず
何やらオエ~オエ~と何度もえづく(*_*;

止まった!と思ってもまたえづき・・・
喉に何か引っかかってる?
でもお魚の身も気を付けてあげたし
そんなはずはないと・・・
じゃあ心臓?
色々考えたけど、どうもしっくりこない。
えづくだけで吐く事は無い。
それ以外咳とか他の症状も無い。
もしかして胃酸過多??
って事でヤギミルクを飲ませたら止まった(*^_^*)

その後今日1日は今のところ大丈夫みたい。
そんな訳で本日はみんな寝不足(笑)

20161120ange1.jpg

アンちゃんも眠いよね~

曇り空であまりお天気は良くなかったけど
とりあえずランへ。

20161120ange2.jpg

昨日からの雨で地面はグジュグジュだったけど(^_^;)

20161120ange3.jpg

20161120ange4.jpg

アンジュはとても楽しそう♪

20161120ange5.jpg

やっぱり眠くてもランへ行けば目が覚めるか~(笑)

20161120ange6.jpg

この後雨が降り出して・・・
30分ほどしか遊べなかったけど撤収

20161120ange7.jpg
え~ もう帰るの~ byアンジュ

少し物足りなさそうだったけど
仕方ないね(^^)

泥が跳ねて洋服も泥んこ(~_~;)

20161120ange8.jpg

帰ってシャンプーしたら気持ち良さそうに寝てました。

2時間程経ってアンちゃんを見てみると
今日は暖かいしと思っていたのに少し震えていました。
いつもタオルドライしかしないのだけど・・・
ドライヤーも嫌いでね(^_^;)
今まで震えるとか無かったのでちょっと焦った。
マリンも16歳を過ぎた頃にはシャンプー後震える事があったので
慌ててドライヤーで乾かしたりしたけど
アンジュの方が体温調節が上手く出来てないのかな?
温めたかぼちゃのスープを飲ませてあげると
震えも止まりました。

色々心配したけど大丈夫そうです(*^_^*)

今日はいつも通りおやつも食べたし
夜中、大丈夫だといいな~
しばらく要観察です。

20161120ange9.jpg

もう暇そう(笑)

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています♥
頑張るアンジュに
ポチッとお願いしま~す!(^^)!



にほんブログ村

Comment

 

少しの時間でもランで遊んで、嬉しそうなお顔してましたね(^○^) 体調が心配ですが…😞ベットにちよこんと載せたお顔が何とも言えないですね(#^.^#)
  • posted by ラッキーラブ 
  • URL 
  • 2016.11/20 22:09分 
  • [Edit]

消化が良いのかな? 

こんばんは

消化が良くて空腹状態の胃酸過多ですかね(-_-;)。

少しの時間ですがランで遊んでるアンちゃんは笑顔で楽しそう〜❢❢

季節の変わり目と寒暖差もあるので、被毛とかも生え変わりが遅いとかないですかね。。。

ラッキーラブさんへ 

一気に一杯走って休憩しい~って言ってた時に
雨が降り出したのです。
だから絶好調に楽しんでる時に撤収だったのかも(笑)

あごのせの姿って可愛いですよね(*^_^*)

色々と心配事はあるのですが
アンジュ自身はとても元気そうです。

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2016.11/21 21:24分 
  • [Edit]

アンディパパさんへ 

どうなんでしょ?!
消化器系の病気か心臓系か?
それともただの空腹なのか(^_^;)

まだ症状は軽いので早目に病院へ行こうと思ってます(^^ゞ

遊んでる時はいつも良い笑顔です(^^)
あの笑顔を見てると病気では無さそうな気もしますが(笑)

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2016.11/21 21:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア