黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

サプリ依存症(笑)

今日も午前中はどんより・・・
午後から晴れて来ましたが強風が吹いてまして・・・
でも気温は少し高めだったマリン・アンジュ地方です(*^_^*)

20161115ange1.jpg

今朝はそこそこ行く気満々な感じで外に出たけれど
やっぱり短いお散歩だった(^_^;)
お散歩中の黒ラブちゃんを見つけて興奮してたけど(笑)
やっぱり同犬種に出会うと違うテンションになりますね(^^)

20161115ange2.jpg

今日も体調は変わりなし。
だと思います(*^_^*)

先日から約1週間ほど切らしているサプリがありまして・・・
なんだか落ち着かない日々でした(~_~;)

アンジュは今のところ特に悪い所は無いので
お薬は何も服用していないのですが
サプリは数種ご飯の時に摂ってます。

今のところ
ムーブマックスⅢ(関節のサプリ)
バウンシー (デトックスのサプリ)
アミノピュア(免疫力UP)
ビタミン(B-COMPLEX)

それから発酵野菜(酵素)パウダー

時々コエンザイムQ10
サーモンオイルまたはえごま油

知らぬ間に一杯増えてました(笑)

アンジュはマリンよりも少し老化が現れるのが早かった気がしてます。
なのでなんとか補えないかと色々使っているうちに
今のサプリで落ち着いてます(笑)

そうそう、水素水も飲んでます。
10歳頃から少し足が攣るなど早くに問題が出て来ました。
今はまだまだ走れるし痛そうな感じは見受けられません。

車やソファの乗り降りもスムーズだし
立ち上がる時の”よっこいしょっ”て感じも無い。
だけど、今日もあったのだけど
首がビクンとなる様子があります。

この症状はマリンも14歳くらいからありました。
検査する事も無かったので今でも原因は分からないけれど・・・
老化によるもので神経があたってビクッとなるのではっ?て事でした。
気になるけれどアンジュもそうなのかな・・・

軟骨がすり減り痛みが出るのならば
次はカルトロフェンベット注射を検討してますが
サプリもそうだけど
始めると止められなくなるからね~(笑)

20161115ange3.jpg

どうなん?アンジュ・・・首が痛いときあるのかな?

20161115ange4.jpg

しばらくおとなしく寝てましたが・・・

20161115ange5.jpg

夜、急に何かのスイッチが入り興奮しだしたアンジュさん(・_・;)

何度も何度も耳をひっくり返して何か訴えて来ます(^^)

20161115ange6.jpg

何か見えてた?(笑)

時々不思議ちゃんのアンジュです(^^)

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています♥
頑張るアンジュに
ポチッとお願いしま~す!(^^)!



にほんブログ村






スポンサーサイト

Comment

元気で快腸なんですね(^^♪ 

こんばんは

関節や消化に良さそうなサプリがいっぱいですね(^^♪。

やはり、サプリとかの補助食品も大事なケアですよね〜♪

アンちゃんは急に楽しいモードになってご機嫌ですね❢❢

 

ママさんは凄いなとブログを見させて貰うようになってからずっと思っています。もっと早く知り合えていたらと今更遅いですが…😅😅 アンジュちゃんがママさんに何か言っていましたね❤遊んでアピールだったのかな?それともマリンちゃんが一緒に遊んだのかな➰(*^^*)とてもいいお顔してましたね❤
  • posted by ラッキーラブ 
  • URL 
  • 2016.11/16 05:56分 
  • [Edit]

アンディパパさんへ 

ほんとはね、何も入れなくても
元気なのが一番ですが、やっぱり年を重ねるごとに
少しずつ補ってあげないといけない物があるんだなって
思います。

完全手作り食をされてる方はもっといろんなサプリを
使われてるみたいですしね(^^)

アンちゃん、時々スイッチが入ります。
何を感じてるのか教えて欲しいな~(笑)

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2016.11/16 22:42分 
  • [Edit]

ラッキーラブさんへ 

凄いなんて(^_^;)
もっともっと凄い方が一杯いらっしゃいますもんね~
私なんか手抜きでめんどくさがりなんで
これで大丈夫なのか?
と自問自答してますよ(笑)
それでもやっぱりマリンが居てくれた事で
たくさん知識も増えましたし
同じ目標に向かう飼い主さんに出会えたことが
本当に良かったと思います。

アンジュの何か言ってる事、
読み取れたら楽しいだろうな~(笑)
この仔達とお話ししてみたいですよね(^^)

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2016.11/16 22:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア