黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

いろんな事が時々おこる

今日は寒くなったマリン・アンジュ地方です。
寒くなる予報だったから思ったよりは寒くなかったけど(笑)
明日も寒いみたいですね~

寒い朝はサクッと起きられないよね~

20161109ange1.jpg

20161109ange2.jpg

特に変わった様子は無し!

20161109ange3.jpg

朝のうんPもOK!

20161109ange4.jpg

夕方にお散歩にいったら
足がもつれて?!2回こけたらしい・・・

少し前にランでパタッと倒れたのを見て以来
ワタシはアンジュがこけてるのを見てないんだけど。

やっぱり身体が重いのか?!
それとも年相応にアンヨが弱ってるからかな?
それとも??

老化と病気を見分けるのは難しいですよね。
最近気になってるのは
時々首がピクッとなる事。
今日もピクっとなってました。

これってマリンも14歳前だったか後だったか
その頃から時々ピクピクっとなる事がありました。
軟骨が減り痛みがあるのかな?

それとも脳に何か?

もう脳の場合は調べる事もリスクになるし
調べた所で治療の選択肢はあまり無さそうなので
様子を見るしかないのだけど・・・

初めてのワンコだったマリンは全てが初めての事だったので
病院にすぐ行ったけど
今は少々の知識は付いたので
慌てる事は少なくなったかも(*^_^*)

でもみなさん、老化だと決めつけてしまう事はとても危険ですから
様子がおかしいと思ったらすぐに病院に行く事をお勧めします(^^)

20161109ange5.jpg

アンちゃん、今日もヒマ暇ビームとクレクレ攻撃(笑)

20161109ange6.jpg

週の真ん中辺りが一番暇そうだね~

後2日、我慢だよ(^^)

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています♥
頑張るアンジュに
ポチッとお願いしま~す!(^^)!



にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

暇モードになってますか? 

こんばんは

首がびくっとなるのは神経系統の気がしますが、ヘルニアとかは大丈夫ですよね。。。。

でも、前庭疾患の回復中で突発的にふらついたりするのかもしれませんね。

確かに老化だと判断をするのもよくないし、負担なく出来ることはしたいですよね(^▽^)/。

 

また少し心配ですね😞朝はいつもと変わりなく散歩が出来てるのに…😵週の真ん中は暇アピールですね😉
  • posted by ラッキーラブ 
  • URL 
  • 2016.11/10 06:43分 
  • [Edit]

 

ラフィもあみも足が悪くても痛くてもこけたことはありません。
17歳のあみも未だ、こけたことはありません。
布団に足が絡んでもつれても4本足なので何とか立て直しています。

アンちゃんのこけるのって、一体なんでしょうね。
想像が出来ないので、すごく心配になります。
一時的なものならいいですね。
  • posted by ラフィ&あみまま 
  • URL 
  • 2016.11/10 21:18分 
  • [Edit]

アンディパパさんへ 

そうですよね。神経系統だと思います。
ヘルニアは大丈夫だと思うのですが。

こけるには謎です(^_^;)
割と足もシッカリしているように思うのですが
何かの拍子にこけるみたいですね。
でも私が見ている時は無いので判断出来かねてます・・・

マリンも丁度ハイシニアになった頃からビクッとすることがあり
何度も先生に相談してみましたが
結局最後まで謎のままでした・・・

頻繁では無いのでもう少し様子をみてみます。

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2016.11/10 22:19分 
  • [Edit]

ラッキーラブさんへ 

ピクッとなるのはそれほど頻繁でも無いのですが
軟骨のひだが神経に当たる時になるのでは?と思っています。
症状を説明しても多分マリンと同じような事を言われるのだろうなと思います(^_^;)

足も年齢の割にはシッカリしてるしこけるのは何故なのか
原因を付き詰めたい所ですが
もう少し様子を見てみようと思います。

全体的にはとても元気そうなので(^^)

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2016.11/10 22:23分 
  • [Edit]

ラフィ&あみままさんへ 

マリンにもこけるという症状は無かったので
やはり心配なんですが
頻繁ではないのと、私が見ている間には起らないので
なんとも言えません(^_^;)

前庭疾患に関係があるのでしょうか?!
それも脳梗塞などが原因なら調べる事ももうしないと思いますし
血流を良くするとか予防することくらいしか出来ないのかな~
なんて思ってます・・・
見た感じはとっても元気なんですよ(^^)
最近毛も艶々だし食欲旺盛だし♥

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2016.11/10 22:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア