黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

ドッグランのルール

今日も良く晴れて気持ちの良いお天気だったマリン・アンジュ地方です♪

ですが、ワタシの頭痛はまだスッキリせず・・・
寝れば治るかな~と
午前中はゴロゴロ・・・

それでもイマイチ良くならないので
それなら動いたら治るかな?!
って事でドッグランへ。

20161105ange1.jpg

何時ものようにボール2個咥えで(^^)

20161105ange2.jpg

と、ご機嫌さんに遊び始めた所・・・
中型犬かな~犬種が分からなかったんだけど
その飼い主さんに・・・
「ここ、ボール禁止になったんですよ。直して下さい」
って言われちゃって、びっくり(^_^;)

マジで!ボール禁止のドッグランならアンちゃん来ても
しょうがないじゃん!

とりあえずボールなしで様子を見てみました。

20161105ange3.jpg

20161105ange4.jpg

それなりに楽しそう(*^_^*)

帰りしなに入り口に書いてありますよって言われた看板を見ると・・・

20161105_1.jpg

テニスボールより小さいボールはダメだと書いてある。

アンジュのボールはバレーボールだよ~
誤飲できるワンコなんて居るの???
と、ランを出てから思ったんだけど。

ドッグランでのマナーやルールはあって当然なんだけど
ボールなどで遊ぶことは基本禁止にするものでは
無いんじゃないかと思うのですが・・・

ボールを飲み込むとか
他の仔とケンカするとか
危険のある仔はまずはその危険を無くすように飼い主さんが
躾をするべきでは?!
そして出来ないならランへ行くべきではないと思うのですが・・・

少々のじゃれ合いやよその仔のボールを取って離さないとか・・・
そういう事は多めに見れるし
ワタシはそのくらいの事は想定内でランを利用しています。

ずっと前だけど
違うランのお話ですが
「うちの仔噛みますから入らないで下さい」
って言われた事もあるな~
そん時はなんだこの人???
と?マークが一杯だった(笑)

もうランも出てしまったし
じゃあ、折角の良いお天気♪
公園内を歩こう!

20161105_2.jpg

20161105ange5.jpg

いつもはランにしか行かないけど
緑地公園なのでお散歩もなかなか良いです(*^_^*)
マリンが居る時はドッグランに興味が無いマリンの為に
ランで少し遊んでから良く歩きました。

20161105ange6.jpg

アンちゃんも楽しそう(^^)

20161105ange7.jpg

ぐるーりと公園を1周して・・・

20161105ange8.jpg

最後にオシッコして(笑)
撤収~
とりあえずボールが全面禁止じゃなくて良かった!

ワタシの頭痛はまだスッキリではありませんが・・・
明日は治ってるかな~

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています♥
頑張るアンジュに
ポチッとお願いしま~す!(^^)!



にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

たまに変な人がいますよね(-_-;)。 

こんばんは

ニコルが行くドックランでも、たまに小型犬の小さいラバーのおもちゃで遊ばれると、誤飲がないかヒヤヒヤすることがあります(-_-;)。

前に違うランでボール遊びをしてたワンの飼い主さんが、ほかのワンがいっしょに遊ぼうとボールを咥えていったら、飼い主がボールを取ったと大騒ぎしてましたよ(笑)。

でも、小型犬の飼い主さんなのか、大きいボールは事故になりにくいのに意味をはき違えてますよね。

でも、関係なくてよかったですね(⌒∇⌒)。

 

ボール遊びがダメなランがあった気がします。理由は見てなかったからあまり定かではありませんが…ドッグランの意味がないと思いますが、少しガッカリでしたね。アンジュちゃんは公園を一周して気持ちよさそうなお顔でしたね😊マリンちゃんも一緒だったかな➰(*^^*) 頭痛はどうですか?私も頭痛持ちなので辛いですよね😞無理しないで下さいね😉
  • posted by ラッキーラブ 
  • URL 
  • 2016.11/06 05:57分 
  • [Edit]

 

こんにちは。
ドッグランに行く前に、
うちの子がドッグランに行って、他のわんこと楽しく
折り合い付けて遊べるかどうか。
喧嘩、マウント、してはいけないことを飼い主が止められるか。。。
分かったうえで、行くべきですよね。
ドッグラン使用のマナーも飼い主は知っておくべきですね。
ドッグランはリードを離して良い所だとのみ思っている勘違い飼い主も多いです。

今日は御心使いありがとうございました。
  • posted by ラフィ&あみまま 
  • URL 
  • 2016.11/06 21:18分 
  • [Edit]

アンディパパさんへ 

ランにはいろんな方がいらっしゃいますよね。
小さいボールはやっぱり怖いですね。
アンジュは大きいボールが好きで良かった(笑)
それとよその仔のボールには興味を示さないし、
もし間違えて取っても「アンジュのボールじゃ無い!」
って言うとすぐに離します。
意外とアンちゃん、優秀なんです(笑)
遊べる所が減らなくて良かったです(^^)

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2016.11/06 21:47分 
  • [Edit]

ラッキーラブさんへ 

時々ボール禁止のランがありますね。
それはそれで理解して利用していますが
今回のランはもう10年以上通ったランでしたので
ちょっとビックリしました(^_^;)

歩くお散歩も時々は良いですね!
アンジュも後1年もしたらボール追いかけて走るのも
大変になるだろうから少しずつ歩くお散歩も増やしておきたいです(^^)

ママさんも頭痛持ちですか?
ほんと嫌ですよね~
動けないほど酷い頭痛では無いので大丈夫ですが
なんかスッキリしないのでやる気スイッチが入りません(笑)

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2016.11/06 21:51分 
  • [Edit]

ラフィ&あみまま さんへ 

あみちゃん、17歳おめでとうございます!
とても嬉しいですね♥
私も嬉しい(*^_^*)
ほんとに気持ちだけで・・・

ランにはリードを離したらしっかりと
自分ちの仔は見ておかないといけないと思うのですが
時々おしゃべりに夢中になって
ウンチにも気づかない人って居ます。
ほんと、飼い主もマナーをしっかり身に付けて行かなければ・・・
と、マナーの無い人を見るたびに自分も気を付けないと
と思います。
アンジュは自分から絡んでいかないし
自分のボールさえあれば
ひとりで楽しんでくれる仔で助かってます(笑)

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2016.11/06 21:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア