黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

病院&再会♪

今日は曇りがちなどんよりとしたお天気だった
マリン・アンジュ地方です。

雨は少し降ったくらいでなんとか夜までお天気もちました(^^)

今朝も変わりなく元気そうなアンジュですが・・・

20161022ange1.jpg

朝から病院へ行って来ました。
先週の倒れた原因も気になるし
そろそろSDMA検査で腎臓の具合も確認しておきたくて。

それと先日からお知り合いになった
黒ラブのびびちゃんが通院されるという事で
何かお手伝いできればと思いまして(*^_^*)

少し遅れましたが病院の前で待っていてくれました!

20161022_1.jpg
びびちゃん 14歳2ヶ月

腎臓病で思うように食事がとれず・・・
ご家族がご心配されています・・・
マリンちゃんの事を知り、お友達になりました。

何か食べてくれるものは無いかと
たんぱく質の低いおやつを少しと
たまたま頂いた東京ばな奈が家にあり
持って行きました。

20161022_2.jpg

昨日も今朝も食べないって言われてたんですが・・・
食べた!!
やっぱり東京ばな奈最強~(笑)
1個目は千切ってあげたけど
2個目は丸ごとパクッて!(^^)!
マリンちゃんを思い出しました。

このタイミングで家に東京ばな奈があった事は
きっとマリンが持って行ってあげて!
と仕組んだように思いました(笑)

クッキーも食べてくれたようで良かった♥
パパさん、大変だと思いますが
びびちゃんの生命力を信じて食べられる物を見つけてあげてください!
応援しています(^^)

そしてアンちゃんの診察は・・・

まずは体重。

20161022_3.jpg

また少し増えたかな。
もう太るのはこのくらいにしておこう(笑)

先日の様子を先生に説明して
心臓の検査の事など聞いて見ましたが
心臓は雑音も無くしっかり動いているようだし
症状から見ると甲状腺に問題があるかも知れないって事で
まずは甲状腺の検査をする事になりました。

それとSDMA検査と。

たくさんの方々に情報をお寄せいただきまして
SDMA検査には心臓の検査もあるってお聞きしましたので
先生に尋ねてみると
心臓のたんぱく質量を測るらしく
心臓病を患っている仔の進行状況を確認するためには
検査をする仔も居ますが
今のアンジュにはまだその段階では無いようでした。

甲状腺が低下しているようであればお薬でコントロールが出来るので
まだ深刻な状況では無さそうです。

検査結果が出てみないと分からないですけどね(^_^;)

病院のお話しはここまで・・・

午後からもも家の千葉とーさんが
お仕事で大阪に来られましてアンジュに会う時間を作ってくれました♪

車で待ってるアンジュさん・・・

20161022ange2.jpg

お出掛けは楽しいね~

アンちゃんのボール遊びにも付き合ってもらいました(^^)

20161022ange3.jpg

20161022ange4.jpg

初めて行く公園なのでテンション高い(笑)

20161022ange5.jpg

20161022ange6.jpg

おやつにもらったゆで卵待ち(笑)

そして、少し早目の夕飯へ・・・

20161022_4.jpg

アンジェラままさんに教えてもらった
イチリンカフェ 洋食さくらさんへ

テラス席がワンコOKです!

お料理も美味しかった~
ままさんありがとうございます~♪

20161022_5.jpg

20161022_6.jpg

20161022_7.jpg

20161022_8.jpg

今の季節、テラス席が気持ち良いですね(*^_^*)

20161022ange7.jpg

アンちゃんもご機嫌さん♥

20161022ange8.jpg

なんかすっごいテンション高くてね(笑)
きっとももちゃんやマリンが来てるんだね!って
お話ししながら楽しい夕食となりました。
千葉とーさんありがとう~♪

20161022_9.jpg

マリンちゃんにお土産も頂きました!
東京ばな奈♥&アンちゃんの大好物ゆで卵も♥

家に帰ってからもしばらくテンションが高かったアンジュさん

20161022ange9.jpg

やっとお寝んねするみたいです(笑)

朝は病院は怖かったけど
その後は楽しかったね!

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています♥
頑張るアンジュに
ポチッとお願いしま~す!(^^)!



にほんブログ村



Comment

アンちゃんご機嫌で良かったです(^^♪ 

こんばんは

アンちゃんの心臓が問題なくて良かったです〜♪

それにもし甲状腺でも、薬で調整できるんですね(^^♪

あんちゃん、病院の後は気分転換出来て良かったね(⌒∇⌒)。


うちもカステラにはだいぶ助けられました。。。

 

風邪でコメントができないでいました😵お友達のびびちゃんが東京ばななを食べてくれて良かったですね。(⌒‐⌒)マリンちゃんが繋いでくれた縁ですね❤千葉とーさんと一緒に遊んで、アンジュちゃんはとっても嬉しそうで、お目目がキラキラです(#^.^#) 検査の結果は気になりますが少し安心ですね(^^)v
  • posted by ラッキーラブ 
  • URL 
  • 2016.10/23 06:02分 
  • [Edit]

アンディパパさんへ 

先生のお見立てでは心臓は問題なさそうです。
甲状腺の検査結果を見直してみましたが
基準値ではあるけれどあまり真ん中よりしたくらいかな。
投薬が必要になるとずっと続けなければいけないようですが・・・

うちもカステラにも助けられました(笑)
銘柄にもこだわりがありましたよ(^^)

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2016.10/23 22:05分 
  • [Edit]

ラッキーラブさんへ 

大丈夫ですか?!
ここの所急に気温も下がり、身体が付いて行かないですよね(^_^;)
お大事になさって下さいね~

びびちゃんのパクつく姿、嬉しかったです(^^)

アンちゃんは賑やかだと張り切るタイプですね(笑)
とっても楽しそうでした♪

検査結果が出れば何か原因も分かるかもしれないので
まだこれからのケアでなんとかなると思います(*^_^*)

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2016.10/23 22:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア