黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

最近の食事

今日は朝晩の冷え込みはありますが
日中はお天気も良く気温も上昇した様子のマリン・アンジュ地方です。

明日は絶好のお出掛け日和だとか(*^_^*)

今週は仕事は4日間でしたが
なんだか長く感じたな~(^_^;)

アンちゃんも週末を首を長くして待っていたんだろうな(^^)

20161014ange1.jpg

前を歩くワンちゃんに興味津々で大股で歩いて行ってます(笑)

ご挨拶して尻尾ブンブン振って
朝からご機嫌良さそう♥

普段、それほど他の仔と絡まないアンジュだけど
やっぱりお友達と会えるのは楽しいみたいですね(*^_^*)
マリンは割とクールで、食べ物が落ちていないか探すばっかりだったけど(笑)

20161014ange2.jpg

20161014ange3.jpg

今日もキリッとした良い顔です。

20161014ange4.jpg

車の中では外を眺めて「どこか行きたいな~」
と考えてるかな?!

晩ごはんモリモリ食べてました。

久しぶりにアンちゃんのご飯

20161014_1.jpg

まだフードは悩み中ですが・・・
今、ボッシュ社のハイプレミアムスペシャルライト
というフードを食べてます。
選んだ理由は総合栄養食である事と
たんぱく質とミネラル、リン、マグネシウムを抑えている事。
脂質も少ない事。

まだアンジュは腎臓病では無いけれど
今からケアをしていきたいと思って。

フードは少な目なので
野菜はブロッコリー・ごぼう・セロリ・かぼちゃ・じゃがいも・小松菜・白菜・きゅうり
それと舞茸。
腎機能をアップさせるというイワシと胸肉少々。
水分は野菜のスープと水素水。

サプリ類は関節のサプリ、アミノ酸、コエンザイムQ10、バウンシーと消化酵素
結構入れてるな~(笑)
あと、ビタミンCとBのサプリを追加しようと思ってます。

最近、すっかり体調も良いようなので
今月中には血液検査受けてみようかな(^^)

マリンにも早くからケアをしてあげたら良かったな・・・
って思う事があります・・・

頑張ったマリンちゃんのお蔭でたくさん勉強になったよ。
ありがとう!マリン♪

ワタシ・・・満月が近いせいか今日は頭痛がしたけれど・・・
お薬飲んだらすぐに復活した(*^_^*)

明日はアンちゃんお出掛け出来るかな~

20161014ange5.jpg

20161014ange6.jpg

やっぱり玄関で遊びに行きたそうなアンジュさん(笑)

20161014ange7.jpg

さあ、今日は早く寝よ~

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています♥
頑張るアンジュに
ポチッとお願いしま~す!(^^)!



にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

おやすみなさい。。。 

こんばんは

ほんとうに先代達からは色々なことを経験して、今の仔に生かされますよね。

それに、ボッシュのフードも総合栄養食なのに、内臓機能に配慮されてるんですね。

週末はようやく秋晴れで、アンちゃんも楽しめますね(^^♪

 

明日はお出かけ出来るかな~ のtomoさんの気持ちがわかってかアンジュちゃんがとても嬉しそうなお顔してますね~(#^.^#) ほんとに表情が豊かです(^^)今日は天気がいいようなので、お出かけ日和ですね(^^)v
  • posted by ラッキーラブ 
  • URL 
  • 2016.10/15 05:54分 
  • [Edit]

アンディパパさんへ 

ほんとそうですね(^^)
マリンが初めてのワンコだったので
知らない事ばかりで至らなかったことが
多かったと思いますが
頑張って長生きしてくれました。
アンジュにはもっと元気に過ごしてもらわないとと思います(^^)

ボッシュのフードは腎臓の弱い仔に定評があるみたいですね。

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2016.10/15 21:49分 
  • [Edit]

ラッキーラブさんへ 

人の表情も良く読み取れるんですよね(^^)
言葉がどのくらい伝わっているのか分かりませんが
「遊びに行く?」とか聞いて見ると笑ってくれます(*^_^*)

今日は遠出はしなかったけどずっとうれ耳で楽しそうでした!

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2016.10/15 21:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア