黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

日帰り淡路島♪

明け方は大雨でしたが
少しずつお天気は回復。
昨日に比べぐっと涼しくなったマリン・アンジュ地方です。

連休2日目
折角のお休みに予定が無かったので
行き当たりばったり?!で朝から淡路島に向かいました(*^_^*)

車の中で淡路島の何処へ行こうか~・・・
とスマホで検索。

とりあえず「花さじき」へ行こうか、って事で・・・

車の中からテンションが高かったアンジュさん
9時のオープンと同時に入場してブリブリお花畑を歩いてました(笑)

20161009_1.jpg

サルビアが見事に咲いてましたよ(^^)

20161009_2.jpg

コスモスにはまだ少し早かったみたい。

なんか雨上がりで寒くてね~
もう1枚羽織るものが必要だったな(^_^;)

こちらで少しお散歩させてもらい
次は・・・

20161009ange2.jpg

車の中でもアンジュのワクワク感が伝わって来ます(^^♪

車を少し走らせ向かった先は「ゆいまーる淡路

ドッグランが広そうだったので行ってみました(*^_^*)

20161009ange3.jpg

こちらも雨上がりで芝は少し濡れてましたが
水はけも悪く無いようであまり汚れずに済みました。

少し起伏があって若いワンちゃんには良さそう♥

ワンコとお泊りできるコテージがあり宿泊者の方がメインに使われているようですが
ビジターもOKでした!

20161009ange4.jpg

20161009ange5.jpg

アンちゃん道中興奮しすぎ?
もう舌が横から出てますけど~

20161009ange6.jpg

スタンダードプードルのオフ会だったようで
ランの中はプードルばっかり。
アンジュの所にも時々ご挨拶に来てくれてました。

20161009ange7.jpg

アンジュは何処へ行ってもこのバレーボールは離しませんよ~(笑)

20161009_3.jpg

こんなログコテージが10棟ありました。
早速空きがないか聞いて見たけど
今年一杯満室だった(^_^;)

20161009ange8.jpg

また今度お泊りで来ようね~
アンジュ(^_-)-☆

そこから・・・

ももmamaさんがよく行ってる
のじまスコーラ
へランチに行きました。

ところが今度はヨークシャーのオフ会かな・・・
結構広いテラス席は占領されていて
テーブルがあくまでに時間が掛かるみたい(・_・;)
折角来たのにな~・・・

一旦は断られたんだけど・・・
丁度テラス横に休憩スペースがあり
ダメもとで「ここでもいいねんけど?」
ってスタッフさんに言ってみた(笑)
その時はそれはちょっと・・・
と言われて断わられ、諦めかけた所・・・
オーナーさんかな?責任者みたいな方が出てきて
「どうぞ!こちらでも宜しければ・・・」って(^^)v
なんでも言ってみるもんですね~

で、ランチ出来ました(笑)

20161009ange9.jpg

アンジュもここでも嬉しそう♪

20161009ange10.jpg

眺めはこんな感じ・・・

20161009_4.jpg

パスタのランチセットをお願いしました。
麺がもっちりでとっても美味しかった~
サラダはバイキングで食べ放題。

アンちゃんにもこっそり
ジャガイモと鳴門金時の蒸したものを頂戴しました(^.^)/~~~

20161009ange11.jpg

早朝に出てお昼2時くらいに帰宅。
渋滞にも合わず、タップリ淡路島を満喫してきました(*^_^*)

お昼寝して・・・
夕方のお散歩して晩ごはん食べて・・・

20161009ange12.jpg

疲れたね~アンちゃん(笑)
楽しかったね♪

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています♥
頑張るアンジュに
ポチッとお願いしま~す!(^^)!



にほんブログ村

昨日のぺる君が来てくれたお話しの続き・・・
ぺる君はテレビの横に居るのが好きなんだったそう。
昨日の投稿を見て教えてくれました。
やっぱりあれはぺる君だったんだと確信(^^)
なんか不思議だけど心が癒されるお話でした。

Comment

やっぱり楽しそう〜♪ 

こんばんは

アンちゃんはお出掛けでボール遊びもしてほんとうに嬉しそうですね(^^♪

帰ってきたら満足して豪快な寝相ですね(笑)

淡路島もいい観光地なんですね〜♪

 

アンジュちゃんとても嬉しそうでしたね~(*^^*)やはり連休中はお店は混雑しますね☺家は平日の連休ばかりなので、お出かけは空いてる時ばかりでした。 アンジュちゃんのへそ天は何故かほっこりした気持ちになりますね(#^.^#)
  • posted by ラッキーラブ 
  • URL 
  • 2016.10/10 05:37分 
  • [Edit]

はじめまして 

シェリルvidさんに紹介していただきました。14歳ラブラドール介護初心者です
大阪にお住まいとのこと。
色々教えていただければと思います。
よろしくお願いします。
  • posted by ビビ 
  • URL 
  • 2016.10/10 12:11分 
  • [Edit]

 

アンジュちゃん、淡路島へのプチ旅行楽しかったでしょうね。
ボール遊びも楽しめて良かったね。
アンジュちゃんの豪快なヘソ天は満足のしるしですね。
淡路島は近くて、ワンちゃんにも優しいので、私も大好きです。
  • posted by さくら&凪ママ 
  • URL 
  • 2016.10/10 14:39分 
  • [Edit]

アンディパパさんへ 

アンジュはほんとお出掛けが好きです♥
そして行ったことの無い場所も好きみたいですね(^^)

ボール遊び、いつまでするのかな~(笑)
マリンは早くにボールやおもちゃに興味を示さなかったけど。

満足した後のへそ天はほっこりします(*^_^*)
淡路島、ニコル君と一緒に一度は起こしになりませんか?(笑)

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2016.10/10 20:01分 
  • [Edit]

ラッキーラブさんへ 

もう、嬉しすぎて目的地に着くまでに
かなり疲れてると思うんですよ~(笑)
我が家は混んでる時にしかお出掛け出来なくて・・・
車中が長いのは可哀想ですが昨日は空いていて良かったです!

アンジュの満足な寝姿にはほんとに癒されます(*^_^*)

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2016.10/10 20:04分 
  • [Edit]

ビビさんへ 

初めまして(^^)
10月からのブログ、拝見させて頂きました。
ビビちゃん、良く頑張っていますね。
パパさんは突然の事にまだ気持ちがついて行かない事だろうと
お察しいたします。

腎不全は仰る通りに治る病気ではありませんね・・・
でも今以上に悪くならないように維持する事が大切です。

気になった事があります。
抗痙攣薬をお使いになられてるんですね?
病状が落ち着いているのなら
一度ストップしてみてはいかがですか?
もちろん、服薬しなければ命に係わるようならダメですが・・・
我が家のマリンも痙攣のお薬で腰が抜けたように立ち上がれなくなりました。
先生に相談したところ薬は関係ないと言われましたが
私の判断で止めました。
そしたらまた歩けるようになりました。

それと点滴は毎日される方が良いと思います。
毎日大変な量のオシッコが出ると思いますが
それはまだ腎臓が働いている証拠です。
是非、自宅点滴にチャレンジしてみて下さい!

食欲不振はリンの数値が高いと起こります。
もちろんBUNもそうですが
リンを吸着するサプリをお使いになられてはいかがですか?
我が家は「カリナール1」というものを使ってました。

ビビちゃんがまだまだ楽しく過ごせるようにサポート頑張って下さいね!

応援しております(*^_^*)
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2016.10/10 20:21分 
  • [Edit]

さくら&凪ママさんへ 

ママさんは淡路島に良く行かれてますよね~!
近くてワンコに優しい場所ですもんね(^^)
我が家も久しぶりに行って来ました。
アンジュは海に入りたそうでしたが
ボール遊びで我慢してもらいました(笑)
でも楽しんでくれたみたいで良かったです!

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2016.10/10 20:24分 
  • [Edit]

抗痙攣薬 

やはりフラフラになったのは痙攣薬のせいですね。医者は関係ないとのことでしたがあまりにも急なんで不審に思ってました。
頼りにならん😩
今はネフガード与えてますが併用した方が良いのでしょうか?
  • posted by ビビ 
  • URL 
  • 2016.10/10 21:47分 
  • [Edit]

ビビさんへ 

はい!痙攣薬の副作用だと思います。
私は3日で止めました(笑)

ネフガードとは時間をずらして(3時間ほど空けるのが良いかと)
カリナールも併用してみて下さい。
食欲が落ち着く可能性があります。

病院で相談して抗ヒスタミン剤も使ってみても良いかも知れません。
食欲増進剤です。

食事の1時間ほど前に服用させてました。
処方されている半分量で食欲もUPしましたよ。

時間的に難しいかも知れませんがうちはサプリ類はすべて
朝、晩の食事の時。
ネフガードはお昼間に甘いお菓子などで食べさせてました。
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2016.10/10 21:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア