黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

食欲の秋かな?!

今日も湿度が高く蒸し蒸ししたお天気だったマリン・アンジュ地方です。

今朝の様子も変わりないアンジュさん。

20160905ange1.jpg

20160905ange2.jpg

先日の検査でも現状維持だったので
ちょっとホッとしている所ですが・・・

20160905ange3.jpg

まだまだアンジュに合った食事はどうしたら良いのか悩み中・・・

腎臓サポートのフードをあれこれ成分表を見てますが
果たしてそれが今のアンジュの状態に合っているのか?
という疑問もあり・・・
ただ、老化と共に弱ってきているのは間違いなさそうだし。

腎臓サポート食はたんぱく質を抑えているが脂肪分が高い。
脂肪分が高いのもまた違う所に影響が出るだろうし。
なんていろいろ考えますが。

やっぱりしばらくフード半分、手作り半分で様子を見てみるか・・・

20160905ange4.jpg

マリンの時はとにかく食べてくれさえすれば・・・
たんぱく質だけ抑えて腎臓に負担を減らすことだけを考えてました。
それは15歳も過ぎてたし、もう動物性たんぱく質以外は
なんでも好きな物を食べてくれたら良いって思ってたけど。
アンちゃんはまだ少し若い。
栄養バランスを考えないと折角の今の元気を保てない。
あ~・・・誰かアンジュに美味しくて体に良いご飯作ってくれないかな~
なんて思ったりして(笑)

今日はなんだかお腹が空いてるのか
キッチンから離れません(笑)

20160905ange5.jpg

ご飯もしっかり食べて
食後、リンゴも食べてお豆腐も食べて。
まだまだ何か欲しそうにしてました(笑)

血液検査をまめにして
アンジュにあったご飯を探す旅は続きそうです(笑)

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています♥
頑張るアンジュに
ポチッとお願いしま~す!(^^)!



にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

そうですよね(^^♪ 

こんばんは

今のアンジュちゃんには良質なたんぱく質は必要で、すべてが腎臓の負担にはならないし身体造りには重要なんですね(^^♪。

人も生の野菜やスムージーは健康な腎臓にはいいけど負担になると聞きます。。。

でも食欲が戻ってくれるとうれしいです(笑)

 

色々あると悩みますよね😵でもアンジュちゃんはママさんの手作りご飯をちゃんと食べてくれるので大丈夫ですよ❤食欲があるのはいい事ですよね(^_^)
  • posted by ラッキーラブ 
  • URL 
  • 2016.09/06 05:54分 
  • [Edit]

アンディパパさんへ 

そうなんですよ~
良質なたんぱく質は必須ですよね!
あまり制限しすぎるのも・・・
と思いつつ過多になると負担があるし。
なんで腎臓を強化するのが一番なんですけどね。
食欲はバッチリ戻ったみたいです(^^)v

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2016.09/06 23:09分 
  • [Edit]

ラッキーラブさんへ 

若い時は悩むことも無く、
ほんと健康優良児だったのでこれからは出来る限りのケアを
してあげたいです(^^)

健康で長生きしてくれるように頑張りますよ~
食欲はラブらしく?!戻ったみたいです!

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2016.09/06 23:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア