黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

1ヶ月経ちました

今日も暑い1日だったマリン・アンジュ地方です。
台風の影響か蒸し暑いです(^_^;)

朝から暑かった~

20160904ange1.jpg

今朝もこのお宅の花壇は外せません(笑)
今までこんなこと無かったのにな~
どうしたかな?

20160904ange2.jpg

20160904ange3.jpg

見た感じはほぼ以前のアンジュに復活しました。
8月4日に前庭疾患を起こし1ヶ月が経過しました。
今のところ再発もないしちょっと後ろ足が弱った気がしますが
元気です。

4日ほど眼振があり
首の傾きが出てご飯が食べにくかったりしましたが
だいたい2週間ほどでほぼ良くなり
3週間ほどで日常生活は普通になった感じかな。
ご飯は食べにくい時にあれこれ美味しそうな物をあげたから
ちょっと贅沢になってしまったけど(~_~;)

今朝も鯛のほぐし身が無くなったから
イワシと少量のむね肉にしたら
フードを少し残しました・・・
でもむね肉追加したら全部食べたんだけど(笑)

午後は・・・

20160904ange4.jpg

20160904ange5.jpg

20160904ange6.jpg

暇~写真3連発(笑)

夕方になり今日はちょっと足の為にも歩こう!って事で
まだ少し暑かったけど保冷剤巻いてGo~♪

20160904ange7.jpg

なんか小走りでサクサク歩いてました(*^_^*)
ちょっと遠くまで歩いたところで
顔なじみのおばさんに出会い・・・

この散歩道は川沿いになってて川には鯉がいるんです。
そのおばさまはいつも小さく切った食パンを持っていて
アンちゃん、知ってるんだよね。
「おばちゃ~ん!パン頂戴~」って言いに行っちゃって・・・
これあげて、ってもらってしまいました。
塩分を考えるとあげたくないのだけど・・・
少しだし折角頂いたので・・・

20160904ange8.jpg

瞬殺でした(笑)
良かったね。アンちゃん♥

20160904ange9.jpg

機嫌よく匂い取りして
帰り道はちょっと疲れたのかゆっくりだったけど
40分ほど歩いて帰宅。

暑かったからね~
よく頑張りました(^^)

夜に雨が降りだした頃・・・

20160904ange10.jpg

なぜかテーブルの下でじっとしてました。
雷でも聞こえた?

今日の尿の色も以前よりは濃いめ。
だけど黄色で綺麗な透明だから大丈夫かな。

右のお手手のハゲはやっぱり傷かな。
今日は痒いのか舐めてました。

DSC_0001.jpg

しばらく様子見・・・

晩ごはんは旬の鮭を蒸したものを乗っけてあげたらあっという間に完食♪

食欲もあって元気そうです!(^^)!

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています♥
頑張るアンジュに
ポチッとお願いしま~す!(^^)!



にほんブログ村
テーブルの下はマリンの定位置だったな~


Comment

暇3連発(笑) 

こんばんは

アンジュちゃんは暇で気持ち的には完全復活なんですね(^^♪

でも1か月間アンちゃんもトモさんもよく頑張りましたよ❢

早く涼しくなるといいですね。

 

1ヶ月経ったんですね。暑い日が続いてるからなかなか運動が出来ませんね😵でも、少しずつの方がいいからちょうどいいですね❤ママさんの愛情でいっぱいのご飯を食べて、アンジュちゃんが体力をつけてくれるといいですね(^o^ゞ
  • posted by ラッキーラブ 
  • URL 
  • 2016.09/05 05:56分 
  • [Edit]

 

一安心ですね。
最初の「写真3連発」
まーたり気分がこちらにまで伝わってくるような! うらやましいお写真です。
レノもこんな風にしてそばにいたなぁ〜なんて。

アンちゃん美食家〜。
旬だってわかってるW?
  • posted by レノまま 
  • URL 
  • 2016.09/05 21:15分 
  • [Edit]

アンディパパさんへ 

はい(*^_^*)
アンジュは気持ちは完全復活してると思います。
ただ、走ってみると足が付いて来てない(笑)

でも元気そうになって一安心です♪

私はただ悩んだだけで・・・
アンちゃんが勝手に頑張ってくれました(笑)

涼しくなって安心して遊ばせてあげたいです(^^)

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2016.09/05 22:28分 
  • [Edit]

ラッキーラブさんへ 

はい(^^)
早いもので1ヶ月が過ぎました。
月日が流れるのは早いですね。。
暑すぎたので思う様に遊べず退屈な日々だったと思います。
これから少しずつ運動能力も戻ってくれるかな(*^_^*)

気持ちは愛情一杯だけど、果たしてアンジュに合ったご飯なのか?
と日々悩み中です(笑)

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2016.09/05 22:32分 
  • [Edit]

レノまま さんへ 

少し安心できる様子になってきました(*^_^*)
そうですよね・・・
暇でもまったり居てくれるだけで心が和みますね。
お空組さん達もみんな元気に過ごしてくれてるかな(^^)

アンちゃん、ちょっとお口が肥えたようでして・・・
旬は解ってるかどうかな~(笑)

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2016.09/05 22:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア