黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

夏の疲れ

朝晩、かなり涼しくなったマリン・アンジュ地方です。
涼しいと言っても今日も34度ほど気温は上がり、
まだクーラー無しでは厳しい暑さです。

20160902ange1.jpg

アンジュの様子は特に変わった様子も無く
まあまあ元気なのかな~

20160902ange2.jpg

今日もこのお家の花壇の匂い取りは外せないようです(笑)

20160902ange3.jpg

ご飯の進みも良いし
おやつはいつでもOKな感じで
食欲も以前と変わらなくなりました。

この1ヶ月ちょっと運動不足だから
涼しくなったらちょっと運動量増やさないとね~

暑い日が続いてますが
秋の気配も感じる今日この頃。

マリンの何年か前を振り返ると
夏が終わってから何か体調の変化があったように思います。

11歳の今頃に乳腺癌の手術をしました。
12歳の夏の終わりころ心臓の収縮率が弱り
心臓病かも?って薬を服用。
それから1年以上定期的にエコー検査をして
なぜか完治したけれど(笑)
13歳はわりと元気に過ごしましたが
14歳の秋には多飲多尿。
この時点ではまだ腎臓の数値は全く悪くなかったんだけど
今思えばそこからマリンの腎臓病は始まったのかもと思います。

2年前にSDMA検査があったらな・・・
とふと思うけれど、それは仕方がない事。
医学が進んだことに嬉しく思います。

15歳を過ぎた9月から腎臓の数値がドーンと上がり点滴生活。
16歳の秋頃から歩くのが困難に・・・

やっぱり厳しい夏が終わった後に体調に変化が出たのかな。

人も季節の変わり目は体調を崩し易いですよね。
アンちゃん、元気に秋を過ごしてくれれば良いのだけど。

20160902ange4.jpg

やっぱり右目が少し変だよね。
これ以上良くならないのかな?!

20160902ange5.jpg
退屈~ byアンジュ

ワタシも今週は疲れた~
金曜日の夜はもう何もしたくないな~(笑)

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています♥
頑張るアンジュに
ポチッとお願いしま~す!(^^)!



にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

気をつけましょうね~♪ 

こんばんは

暑い夏と病気を乗り切った後には、涼しくなってゆっくり体力付けて体調を戻すといいですよね(^^♪

先代のアンディは5月に真夏日の様な天候が続いて梅雨時に体調を大きく崩しました(-_-;)。

医学と情報の進歩はありがたいです(^^♪

アンディパパさんへ 

ほんと、今年は猛暑が続き病気にもなって
アンちゃんには試練の夏でした(^_^;)
ゆっくりと体力回復させたいです。
暑い日と雨続きって体調を崩しますよね・・・
病気にならないのが一番だけど
早い処置と医学の進歩で長生きさんが増えると良いですね~

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2016.09/03 21:02分 
  • [Edit]

回復してますよ〜♪ 

こんばんは

前庭疾患で神経も復旧してリハビリですよね。

アンちゃんはすごい回復力だとおもいますよ(^^♪

涼しくなって少しずつ体力も回復していきましょう❢❢

アンちゃんの耳可愛いです〜♪

アンディパパさんへ 

そうなんですよね~
やっぱり神経がまだ完全には回復してないようですね。
先生も治るって言われてたので
慌てずゆっくりリハビリします(^_-)-☆

涼しくなったらお散歩も楽になりますもんね!

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2016.09/04 20:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア