黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

ちょっと気になる事

今日も朝は涼しくて昼間はまた暑い1日だった
マリン・アンジュ地方です。

アンちゃんは今朝も足のマッサージで
びよーんと足を延ばしへそ天。
(写真ないけど)
元気そうです。

20160901ange1.jpg

角のお家の花壇がどうも気になるらしい・・・
勝手に上がってすみません(^_^;)

20160901ange2.jpg

通りを出て右へ少し歩いて今度は左へ歩いて
帰りは駆け足で(^^)

20160901ange3.jpg

ご飯の食べっぷりも落ち着いたようです。

車に乗って外を眺める時間も増えました。

20160901ange4.jpg

どっか行きたいよね(*^_^*)

晩ごはんもまた鯛のスープと身を少し入れてあげたら
ガツガツ食べてました♪
胸肉より好きかな?!

20160901ange5.jpg

腎臓には白身のお魚がお勧めですしね(*^_^*)

20160901ange6.jpg

今日は昨日頂いた白いとうもろこしも食べました。
甘くておいしい!
アンちゃんも大喜び♥

20160901ange7.jpg

しばらくキッチンから離れませんでした(^^)

気になる事というのは
何もない時になぜか突然こける?
ワタシは見たことが無いのだけど
今年の1月くらいにもお散歩の帰りに急にこけて、
でもすぐに立ち上がり何も変わった様子が無かったって言ってた。

2,3日前にも家でこけた。
とーさんが見てたみたいだけど。
そして今日もバタッって音が聞こえてきたので
何?って聞いたら突然こけたって・・・
興奮したらこける?

とにかくワタシの見てる前でこけたことが無いので
どう表現したらよいか分からないけど
脳に異常があるのかな。
ただ、こけてもすぐ立つし全然変わった様子も無い。
足が弱ったせい?
前庭疾患にも関係があるのかな。

気になって毎日アンヨのマッサージして確かめてるけど
何か出来てる感じもないし
良く分からない(^_^;)

ただの老化のせいだろうか・・・

まだまだ心配は尽きないようです・・・

そうそう、今日は家に着いたら
アンちゃん凄く嬉しそうに走って部屋に入って行きました(^^)
マリンちゃん、待っててくれたのかな?!
アンジュには見えるのかな~
羨ましいな(笑)

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています♥
頑張るアンジュに
ポチッとお願いしま~す!(^^)!



にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

なんですかね。。。 

こんばんは

鯛のアラのスープは効果絶大ですね(^^♪
それと白身も腎臓にいいのですね〜♪

自分の感覚と実際に動かすのにまだ感覚が違うのですかね(-_-;)。


 

アンジュちゃんには何か感じる事ができるのですね~❤羨ましいですね🎵 また少し心配する事が出来ましたね😵大きな事にならなければいいですね(^_^)
  • posted by ラッキーラブ 
  • URL 
  • 2016.09/02 05:50分 
  • [Edit]

 

こんばんは。

鯛のスープはあちこちで試されていますが、
どのワンコさんにも好評です♪
ほぐし身とスープを混ぜて冷蔵庫で冷やせば、寒天みたいにコラーゲンが固まって、
おやつ感覚でまた、良いですよ。

目玉も、白い硬いのを除けば、コラーゲンの塊で、あみも美味しいって言ってますよ♪
  • posted by ラフィ&あみまま 
  • URL 
  • 2016.09/02 21:43分 
  • [Edit]

アンディパパさんへ 

そうなんですよ(^^)
鯛のスープ♥チョー食いつき良しです(笑)

食欲は元に戻った感じがします。
足はどうかな・・・
少し麻痺が残ったりするのでしょうか?
まあ、ソファにジャンプしたり障害物をジャンプで
飛び越えたりしてるので痛みがあるとかでは無さそうなんですが。

腎臓には白身やむね肉が優しい食材のようです(*^_^*)

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2016.09/02 22:23分 
  • [Edit]

ラッキーラブさんへ 

そうなんです。アンジュは昔からなにか感じる事が
出来る仔のような気がします。
今日も嬉しそうに尻尾ブンブンしながら部屋に入って行きました(笑)

知識がなかったマリンの時よりも心配性になってしまったようです(^_^;)
でももしもの事がありますもんね。
気を付けて観察してみます!

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2016.09/02 22:26分 
  • [Edit]

ラフィ&あみままさんへ 

勝手にお知恵を拝借しました(笑)
アンちゃん、とても気に入ってます(*^_^*)

マリンの偏食が始まった時、白身のお魚は全滅だったので
長い間使いませんでした。好んだのはサーモンとカツオ(笑)

身をほぐすのは手間がかかり大変ですね~
雑に取って、ママさんに見られたら怒られるな~なんて想像しながら
ほぐしました(笑)

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2016.09/02 22:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア