黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

タイプB

今日は夕方から久しぶりのまとまった雨が降っている
マリン・アンジュ地方です(^^)

そして何日ぶりだろうか・・・
30度を切ったのは。

台風の被害が心配ですね。
どうぞ被害がありませんように。

こちらは明日にはまた夏日に戻り
週末にかけてまた猛暑日が来るようです(^_^;)

朝一番は曇り空ですが
湿度が高く涼しいという感じでは無かったです。

20160829ange1.jpg

このアンちゃん、どことなくマリンに似てる(^^)

20160829ange2.jpg

昨晩からよーく寝てまして・・・
朝もなかなか起きてこなかったアンジュ。
何回も玄関から呼んだらやっと出て来ました。
昨日、ランで疲れたのかな?

オシッコしたらすぐ帰るっていうから
ちょっと強引にもう少し歩かせたら
うんPも出ました(*^_^*)

これで雨が降っても安心♪

20160829ange3.jpg

そそくさと帰ります。

20160829ange4.jpg

今朝もご飯を残しそうだったので横で見張って
スプーンで寄せて食べやすくしてあげたら完食。
前庭疾患をやってからどうも食への欲が薄くなったようだ。

アンジュは元々があまり食べる事に欲が無いタイプ。
マリンは食べる事が一番大好きで貪欲だった(笑)

何かもらえるまで絶対その場を離れない。
お散歩中も常に食べられる物を探してる様子でした。
ラブだから食いしん坊は当たり前?!
それが普通だよね~
ワタシの中ではそうゆうタイプがタイプA(笑)

アンジュはタイプBなのだ。
みんなで遊んでいておやつタイムになっても
アンちゃんは遊んでる方が好きで
おやつをもらうのに参加してもボールが気になって仕方ない。
おやつを落としても平気。
しばらく待っておやつがもらえなければ
諦めも早い。

これから年を重ねて行くのにもう少し食いしん坊になって欲しいな~・・・

まだ食事については迷走中で・・・
完全手作りにするには自信がないので
やっぱりドライフードを探してます。
何か腎臓にも優しくてシニアにも良いフードって無いかな?

って・・・難しいですよね(^_^;)

今日もアンちゃんの足をマッサージしてたら
こんな風になりました(笑)

20160829ange5.jpg

なんで尻尾巻いてるんだろ?!(笑)


いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています♥
頑張るアンジュに
ポチッとお願いしま~す!(^^)!



にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

おちましたね〜(^^♪ 

こんにちは

マッサージが気持ちよくておちましたね〜(^^♪

フードはほんとうに難しいですね。。。
シニア用に少しずつ腎臓サポートを混ぜるイメージなのでしょうか?

なるほど、ラブはふたつのタイプに分かれるかもしてませんね。

 

マッサージしてもらって気持ちよさそうですね(^_^)安心しきってますね🎵食に欲があまり無いのは困りますね(*_*)
  • posted by ラッキーラブ 
  • URL 
  • 2016.08/30 06:13分 
  • [Edit]

アンディパパさんへ 

アンヨのマッサージは気持ち良さそうですね(^^)
足は大事にしてあげたいですもんね!

フードでこんなに悩むとは思っていませんでした(^_^;)
情報があり過ぎると迷いますね(笑)
マリンの時にはなかった悩みです。

腎臓サポート食はたんぱく質を控える代わりに脂肪分で
カロリーを維持してるでしょう?!
はたしてそれが今のアンジュに合っているのかどうなのか・・・
悩みます。

アンディ君、ニコル君はタイプAですか?(笑)

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2016.08/30 21:32分 
  • [Edit]

ラッキーラブさんへ 

マッサージは気持ち良さそうですよ(^^)
足がびよーんと真っ直ぐに伸びて来ます(笑)
そして必ずへそ天に(*^_^*)

そうなんです。食にもっと執着して欲しいです。

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2016.08/30 21:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア