黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

通院&久しぶりのラン

今日は午前中は曇りがちで涼しかったけど・・・
夕方近くからまた気温が上昇して暑くなったマリン・アンジュ地方です。

今日もお休みなのでゆっくり寝ていたら
アンジュがペロッと舐めて来たので目が覚めました。
朝、8時過ぎ。
今日も寝坊です(^_^;)

20160828ange1.jpg

今日もまあまあ元気かな?!

20160828ange2.jpg

大あくび(笑)

朝散歩の後ご飯ですが
今日は病院に行く予定で
朝ごはん抜きにしようかどうしようか・・・
もちろん正確な血液検査の結果を望むならご飯抜きなんだろうけど
まあ、いつも通りにご飯食べての検査で良いか・・・
って事で少しだけ控えめでお肉類のトッピングなしであげたら・・・
残してる(^_^;)

朝、時々残すのだけど
ふりかけ掛けたり何か乗っけてあげると完食します。

その事も病院で相談しよう。

20160828ange3.jpg

体重測定・・・
やっぱり増えてる。運動不足かな~

20160828ange4.jpg

病院嫌いなアンジュはいつも妙なテンションです(笑)

今回の通院目的は3回目のSDMA検査を受ける事と
前庭疾患の経過報告。

SDMA検査結果は
4月の検査で「14」だった結果(基準値ギリギリ)が
7月の検査で「16」に・・・
3回続けて上昇するようなら今後の方針を検討しましょうという事でしたので。

食欲のムラというかふりかけとか缶詰を好むようになり
フードと野菜だけだと残すことがあるので
原因を確認したくてCreとBUN 脱水が無いかとどうかを院内の検査で確認してもらいました。

PCV(ヘマトクリット)42
TP(蛋白濃度)6.5
BUN 17
Cre 1.7

ちょっとCreが高いですが今通院している病院では1.8までが基準値内
検査機関や検査機により数値はマチマチのようですね。
他の数値も問題なし。

そんな訳で食欲不振では無さそう・・・
って事はただの贅沢?
確かに前庭疾患になった直後は食べにくそうで
缶詰とかあげてたからお口が肥えたのかな(~_~;)

後はSDMA検査の結果待ち。
前庭疾患の様子も落ち着いて
先生も元気そうだねって事で普通にお散歩してもOKとなりました(*^_^*)

気になる腎臓の事ですが今の段階では何も出来る事は無いそうで
SDMAの結果次第で腎臓の血管を広げて血流を良くするお薬などがあるそうです。

マリンの時は無かったのかな?

足も少し弱ったように感じがしてたので
触診してもらい問題が無いかどうか診てもらいました。
立派な筋肉だねって先生(笑)

20160828ange5.jpg

アンちゃん、ご苦労様(笑)

そんな訳でちょっと暑かったけど
一番家から近いランへ夕方行って来ました。

20160828ange6.jpg

ちょっぴり顔も痩せて感じするな~
これも老化かな・・・

20160828ange7.jpg

20160828ange8.jpg

嬉しそうにボールを咥えてましたが
まだ無理をさせては怖いので
ボールはあまり投げずに遊ばせました。

20160828ange9.jpg

今日も得意の2個咥えで
他の飼い主さんに見せびらかしてました(笑)

やっぱり後ろ足の踏ん張りが以前のようには行かず
体力は落ちてる感じでした。
立派な筋肉だって先生に言ってもらったのにな(^_^;)

20160828ange10.jpg

ゆっくり体力も回復して行こう!アンジュ(*^_^*)
久しぶりの公園は楽しそうでした♪

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています♥
頑張るアンジュに
ポチッとお願いしま~す!(^^)!



にほんブログ村





Comment

よかったですね~♪ 

こんばんは

腎臓のSDMA検査はまだですが大きい異常はなさそうですね(^^♪

それに腎臓の薬も進歩しているみたいですね。

アンちゃんも久しぶりのランは笑顔でうれしそうです~♪

やっぱり2個咥えはいいな(笑)

 

久しぶりにランで遊べて、アンジュちゃん、嬉しそうでしたね(^_^)病院では早く帰りたそうな姿が、家の仔も一緒だったなぁと思いました❤
  • posted by ラッキーラブ 
  • URL 
  • 2016.08/29 05:49分 
  • [Edit]

アンディパパさんへ 

ありがとうございます(^^)
大きく異常はないけれど、
腎臓病の予備軍である事は間違いなさそうです(^_^;)
でも医学の進歩もありますしね!
アンジュの力を信じて頑張ります。

ランでは楽しそうにしてましたが
すぐに座ってました。
ゆっくりと体力を戻さないとですね(^^)
2個咥えはアンちゃんの自慢だから(笑)

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2016.08/29 22:56分 
  • [Edit]

ラッキーラブさんへ 

はい(^^)
ランに行くと早速ボールを投げて!と催促して
楽しそうにしてました♪
でも疲れるのも早かったです(^_^;)

病院は最近益々嫌いになってしまいました・・・
手術したせいでしょうね・・・
帰りたそうな姿も可愛いですよね♥

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2016.08/29 23:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア