黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

復活

今日も蒸し暑かったマリン・アンジュ地方です。

それでも風は少し涼しく感じるようになりました。
ついこの間までは熱風って感じでしたが(^_^;)

昨晩も11時前にお散歩に行きたそうに玄関にいるアンジュ。
じゃあ、ちょっと行く?って事で出たら・・・

帰りません(^_^;)
40分ほどアンちゃんの思うままに歩いて帰ってきました。
やっぱり元気が余って来てます(^^)

まあ、今日は早朝は起こされなかったけど。

20160823ange1.jpg

今日も元気そうです♪

20160823ange2.jpg

20160823ange3.jpg

朝もいつもよりたくさんお散歩しました。

20160823ange4.jpg

食欲もすっかり戻り
朝ごはんまでは食べてる横で見守りながら
食べにくそうならスプーンで寄せてあげようとしましたが
ほぼ必要無かったみたいです。

晩ごはんはシッカリとひとりで食べられました!
これでほぼ完治、復活かな~

少しだけ右目はまだ瞼が重そうだけど
まあこれくらいなら生活に支障はないし
軽く済んだので良かった。

20160823ange5.jpg

今日はアンちゃんに大きなスイカをプレゼント(笑)

今年はたくさんスイカ食べてるね~
晩年、マリンがあまりスイカを好まなかったので
去年はほとんど食べなかったけど
今年は水分補給にも良いのでたくさん食べてます。

今週末にはまた血液検査の予定です。
SDMA検査が少し基準値を上回っていたので
上昇が始まっているのなら腎臓サポート食も検討します。
SDMA検査は今まで75%の腎臓の機能が喪失した場合に発見される
クレアチニン値に比べ
40%の喪失で数値が上昇するそうです。
4月時点では一応ギリギリ基準値内だった。
7月の検査で少し上昇したので今ならまだケア次第で
数値も改善されるのでは?と期待しますが
正直何をしていいか迷走中・・・

とりあえず水分をたくさん摂るように心がけてます。

20160823ange6.jpg

今日もまた夜中散歩に行くのかな?アンちゃん(^^)
眠そうな顔してるけど(笑)

とりあえず前庭疾患からは復活を遂げたようです(*^_^*)

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています♥
頑張るアンジュに
ポチッとお願いしま~す!(^^)!



にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

戻ってきましたね❢ 

こんにちは

アンちゃんの笑顔と「暇アピール」が戻って復活ですね~♪

腎臓も新しいい検査方法で状態も分かりやすく早いケアが出来るようになりましたね(^^♪。

先代のアンディは13歳から療法食で数値が安定してましたが、15才直前で貧血の数値が悪化するとともに急激に上昇したんですよね(-_-;)

 

良かったですね(^∇^)これで検査の結果も良ければいいですね(^o^ゞ
  • posted by ラッキーラブ 
  • URL 
  • 2016.08/24 05:47分 
  • [Edit]

良かった♪ 

アンジュちゃん復活、一安心ですね♪
またランでボール遊びも出来ますね…
13歳とは思えないジャンプ…楽しみにしてます♪

アンディパパさんへ 

すっかり元気そうになりました(*^_^*)
そうなんです”暇アピール”が凄いんです(^_^;)

早いケアで長く健やかに過ごせるようになると良いですよね。
どんなケアがアンジュに合ったケアなのか
まだまだ悩み中です・・・

腎臓と貧血は深く繋がりがありますね。
マリンもエリスロポイエチンの注射をしてました。
腎臓自体に効果があるお薬が出来れば良いのに・・・
って何度も思いました。

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2016.08/24 22:08分 
  • [Edit]

ラッキーラブさんへ 

やっとほんとに一安心です。
やっぱりラブは食欲が無いと心配になりますね(^_^;)

検査も良い結果がでれば良いのですが・・・
あまり気負わず頑張ります(*^_^*)

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2016.08/24 22:10分 
  • [Edit]

空ママさんへ 

ありがとうございます(*^_^*)
やっとほんとに一安心してます。

もう遊びたくてウズウズしてるようですが
まだ暑すぎです(^_^;)
この1ヶ月ほどで筋力落ちてないかな?!
ボチボチリハビリして元気にジャンプが出来ると嬉しいです♥

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2016.08/24 22:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア