黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

食欲戻って来たかな?

今朝は夜中に降った雨のせいか
朝から湿度が高く、曇り空。
と、思ったのも束の間・・・
またまた暑い1日だったマリン・アンジュ地方です。

昨日は家でお留守番してたアンジュさん。
ずっと寝てばっかりだったみたいだし
今朝もイマイチ元気が無い感じ・・・

20160817ange1.jpg

通りまで出て早速うんP(笑)

20160817ange2.jpg

アンちゃんって道路のど真ん中とかでするんですよね~(^_^;)

マリンは必ず端っこでしてくれたし
オシッコはじぶんのアンヨにつかないように
段差のある所でしたり、
ちょうどオシッコが流れるグレーチングの上でしたりだったんだけど。

20160817ange3.jpg

お散歩も気が進まないのか用足しだけ(-_-;)

20160817ange4.jpg

何か考え事かな?

20160817ange5.jpg

なんとなく不機嫌な顔・・・
ちょっと顔が痩せたんだよね。
これも前庭疾患の影響かな。

朝ごはんは今日はドライフードを2種類混ぜて
ちょっと野菜のペーストと一緒に温めてみました。
香りが立つので食べるかなと思って。
まあ、おおかた食べたけど
少し残したのでお手伝い。
完食はしました。

おやつは欲しがります。
焼き芋も半分食べたって。

食欲不振ではなさそうです。

晩ごはんはどうしようかと
朝のようにフードを少し温めた物に
胸肉少々、アンジュの大好きなゆで卵をトッピング。

食べない原因かも?と思っている器の形の事も気になり
今日は真ん中から食べて行くので
端のご飯をスプーンで何度か真ん中に寄せてあげると
あっという間に完食♪

やっぱり器が悪かったのか?
それともゆで卵があったから食べたのか?

もう少し様子見。
明日も寄せてあげたら食べるようなら
食べやすい器を探してみよう!

20160817ange6.jpg

朝の顔とは変わってご機嫌そう(^^)

なんか頂戴~ってキッチン横にくるので
お豆腐ときゅうりをあげたら喜んで食べた(*^_^*)

20160817ange7.jpg
もっともらえませんか~ byアンジュ

まだ何か欲しいらしい(笑)

20160817ange8.jpg

とーさんのご飯中もおこぼれがないか偵察中(笑)

ずっと何か欲しがるので・・・

20160816_1.jpg

昨日ナツさんが送って下さった千葉の梨♥
いつもありがとうございます!

20160817ange9.jpg

甘い梨、アンちゃんも喜んで頂いてます(^_-)-☆

やっとお腹が落ち着いたのかキッチンから去って行きました(笑)

この調子で明日もご飯食べてくれるかな~

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています♥
頑張るアンジュに
ポチッとお願いしま~す!(^^)!



にほんブログ村

Comment

ご機嫌な顔してます〜♪ 

こんにちは

だいぶ笑顔と食欲が戻ってきましたね(^^♪

内側が少し丸い器とかが食べやすいのですかね。。。

 

少し食欲が戻って良かったですね(^∇^)朝は蒸し暑くて不機嫌だったのかな?😊どんなお顔でも可愛いですね(^^)v
  • posted by ラッキーラブ 
  • URL 
  • 2016.08/18 05:57分 
  • [Edit]

アンディパパさんへ 

2週間を越えてやっと調子が出て来たようです。
今日もご飯は真ん中に寄せてあげたら
朝晩しっかり食べられました。
丸い器が食べやすそうですね(^^)

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2016.08/18 22:14分 
  • [Edit]

ラッキーラブさんへ 

全体的に調子が戻ってきた様子です!
朝は調子が悪いのかと思ったけど
そうでも無かったみたいですね(^_^;)

今日は1日ご機嫌さんでした♥

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2016.08/18 22:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア