黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

食べる事への執着

今日も相変わらず暑いマリン・アンジュ地方です。
少し涼しくなってる地方もあるのに
いつまで続くのかこの暑さ(^_^;)

休み明けの仕事。。。
そんなに忙しくなかったけど疲れた~

アンちゃんもまたひとりっこに戻り
今日はちょっとお疲れ気味かな。

20160816ange1.jpg

20160816ange2.jpg

ちょこっと歩いてオシッコだけして帰宅・・・

20160816ange3.jpg

前庭疾患になって12日目となりました。
首の傾きや足に力が入らない様子は
かなり改善されまして
発症前とそれほど変わらなくなってきたのですが
ご飯を上手く食べてくれません。

今朝もフードと野菜のペーストに少しだけ胸肉ときゅうりを乗せたら
トッピングだけは食べるのに
後は要らないのか食べにくいのか・・・

お手伝いすれば割と良い勢いで食べるのですが
残しても平気みたい。

おやつなどは普通に食べるし
果物やお芋など、なんでも食べるって言えば食べるんだけど
どうもご飯が進まないのか・・・

20160816ange4.jpg

マリンは食べる事への執着が凄い仔でした。
1粒のフードも残さない、
落ちてたらどんな事をしてでも食べてました(笑)

晩年、腎不全になり
食欲不振がありましたが
食べよう!という気持ちが強く
先生も看護士さんもみんなが驚くほど頑張ってくれました。
数値的には食べる事が不思議だったと
何人もの方から言われました。
でも食べてくれた。
それが生命力だったんだと今も思います。

マリンの若い頃は食いしん坊でなければ
他はとてもお利口なのに、って思っていたけど
この食への執着がマリンちゃんを長生きさせてくれたんだと思います。
食いしん坊で困るわ~って思っていらっしゃるオーナーさんも
たくさんいらっしゃるでしょ?!
それは後々とても良い事だと思う様になりますよ(笑)

アンジュは昔からあまり食べる事への欲がありません。
だから今も面倒になると止めるのかな・・・
と思うのですがこればっかりは性格だから
どうしようもないのかな。

今まで通りになんでも食べられるように戻るかな・・・

20160816ange5.jpg

右側からみたお顔。
まだ少し目もしっかり開いて無いようだけど
身体的にはかなり良くなって来てると思います。

焦らずゆっくりと思いますが
ご飯をひとりで完食してくれないのだけが今の心配事。
他に原因があるかも知れないし
今月末にはまた検査だな。

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています♥
頑張るアンジュに
ポチッとお願いしま~す!(^^)!



にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

温めると。。。 

こんばんは

フードやトッピングを少しだけ温めてあげると匂いが強くなり食欲も進むみたいですがアンちゃんには効きますかね(^^♪

もう少しで復調ですね❣

 

二人いると下の仔は食べる事にあまり執着しないのですかね😌家の仔もシーナはあまり執着していなかったです(^_^)アンジュちゃんもご飯を完食してくれるといいですね(^o^)v
  • posted by ラッキーラブ 
  • URL 
  • 2016.08/17 06:42分 
  • [Edit]

アンディパパさんへ 

そうですね~
匂いがあると食が進みますもんね!
いつもは野菜のペーストを水分と一緒に少し温めてたのですが
今日はフードも一緒に温めてみました。
ちょっといい感じでした(*^_^*)

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2016.08/17 22:19分 
  • [Edit]

ラッキーラブさんへ 

シーナちゃんもそうでしたか?!
下の仔はそうなのかも知れませんね。
上の仔がもらえたら次はじぶんの番だって分かっているからでしょうか?

今日の晩ご飯はしっかり食べられました!

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2016.08/17 22:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア