黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

食っちゃ寝~なお盆(笑)

今日も暑かった~
な、マリン・アンジュ地方です。

アンジュの前庭疾患が起ったのが10日前
まだ本調子とは言えないのでお出掛けも無く
家でまったり中(笑)
みんな食べて寝てちょこっとお散歩して・・・
とダラダラグダグダです(笑)

早起きのメリーちゃん

20160814mary1.jpg
tomoちゃ~ん、ご飯まだ~? byメリー

早朝からお散歩も終わり、なぜかワタシにご飯要求中(笑)

メリーちゃんちょっと待っててね~
て、事でアンちゃんと朝散歩。

20160814ange1.jpg

20160814ange2.jpg

今日もボチボチな感じです。

20160814ange3.jpg

左側からのお写真が多いのは
やっぱり右側がまだ少し麻痺しているような感じです。

今日も暑いので何処へも行く予定なし(^_^;)

朝からウィルママさんも登場♪

今日のお昼は「やまちゃん餃子」♥
おふたりで作って頂きました!

20160814_1.jpg

20160814mary3.jpg

作っている間も何かおこぼれが無いかとキッチンで頑張るメリーちゃん(笑)
ニンニク抜きで食べやすく、さっぱりした餃子、美味しく頂きました(^^)

お嬢さん方もご機嫌さん♥

20160814mary2.jpg

20160814ange4.jpg

お昼間アンジュは落ち着かず、
誰も居ないのに窓から外を見て何度も吠えたり
玄関に行って吠えてたり
なんかテンションが高い。

20160814ange5.jpg

なんとなくその様子を見ているとマリンちゃん帰ってきた?
って聞いてしまいましたよ(^^)

そういう事に敏感では無いけれど
やまちゃんともマリンが来てる感じがするよね~
ってお話してました。
ウィルパパさんがお迎えにちらっと来てくれた時に
今日はマリンちゃん居てるねって!(^^)!
やっぱり~!!って納得。
アンちゃんいつもより楽しそうだった♥

20160814angemary1.jpg

夕方、夕立が降り少し涼しくなった頃
メリーちゃんと一緒にお散歩へ

20160814angemary2.jpg

ずっと排泄だけくらいのお散歩にしてましたが
ちょっと調子も良さそうだし
アンちゃんの好きなように歩かせて見たら
やっぱりメリーちゃんと一緒だから張り切ってます(笑)
30分以上お散歩してきました。

ご飯も少しだけの手助けで完食するようになってます。

昨日よりも調子がぐっと上がった感じです(^^)v

夜は手巻き寿司。

20160814_2.jpg

寿司酢を買ってなくて
作らないといけない事に(^_^;)
クックパットで調べて作ってみたけど
お砂糖の量とお塩の量にビックリ(@_@。
ちょっと茶色っぽいご飯になってるのは
上白糖でなく和三盆を使ったため・・・
でもなかなか美味しかったですよ~

ちなみに・・・
お酢200cc お砂糖160g お塩40g プラス だし粉を入れてみました。

そんな感じで今日も食べ過ぎ~

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています♥
頑張るアンジュに
ポチッとお願いしま~す!(^^)!



にほんブログ村





Comment

アンちゃん感じてますね(^^♪ 

こんにちは

アンジュちゃんは楽しい時間を過ごして少しずつ回復に向かってますね(^^♪

マリンちゃん帰ってきましたね〜♪

 

tomoママさんのお家が他の皆さまにとって、実家みたいで楽しそう( ☆∀☆)マリンちゃんも帰ってきてアンジュちゃんも嬉しそうで良かったですね❤いいお盆休みですね(^^)v
  • posted by ラッキーラブ 
  • URL 
  • 2016.08/15 05:49分 
  • [Edit]

アンディパパさんへ 

はい(^^)
10日目を越えてまた1段良くなった感じがします♪

マリンが居るような気配の時は
マリンがいつも寝て居た場所には行かないで
あけてました。
なんか嬉しそうにしていたので
きっとアンジュには見えていたんじゃないかと(*^_^*)

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2016.08/15 22:18分 
  • [Edit]

ラッキーラブさんへ 

昨年まではマリンが居てたくさんの方が
元気を運んで下さって賑やかなお盆でした。
今年はゆっくりとこじんまり過ごしましたが
それはそれで休日を満喫できた感じです(^^)

また次の連休まで頑張らないと(笑)

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2016.08/15 22:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア