黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

前庭疾患3日目・・・

今日も恐ろしく暑くなったマリン・アンジュ地方です(^_^;)

もうずっと37度超え(*_*)
昼間に車のエンジン掛けたら42度だって・・・
暑すぎます。

前庭疾患を発症して3日目となりました。
今日1日様子を見ていると
眼振はかなり緩やかになりましたが
まだ完全には止まっていません。

朝のお散歩は昨日よりも随分と良くなっている感じでした。
少し匂い取りをする余裕が出来たみたい(*^_^*)

20160807ange1.jpg

歩くのもなんとか大丈夫そう。



今日になって首の傾きがハッキリ出て来た感じがします。

ご飯の時に首が右に傾くので食べにくいみたい・・・

20160807ange2.jpg

一生懸命食べてますがボロボロ周りに落とします。
そして食べづらさからか途中で止めてしまいます(T_T)

底の浅い器に入れ変えて手で食べやすいように集めてあげて
なんとかほぼ完食。

昨日の朝も食べにくくて止めたのかも。

ちょっと歩いたりソファに行ってみたりしてますが
どうも自信が無くなってる感じ?!
途中で伏せてそのまま寝てしまったり
ブルブルってしようとして止めたり。

20160807ange3.jpg


夕方のお散歩に行くまでほとんど動かずずっと寝ていて
心配になってスイカ持ってアンちゃんって呼んでみたけど
反応が薄くて(^_^;)
動けなくなった??
ってちょっと焦りました。
口に運んであげたら寝たまま食べるし。

前庭疾患の後、そのまま寝たきりになったりする例もあるので
かなりビックリした・・・

そう思っていたら
身体を起こして食べはじめました(*^_^*)

20160807ange4.jpg

夕方も自らお散歩に行くって玄関に出て来たし♪

20160807ange5.jpg

排泄だけですぐに帰ってきましたが
しばらくはそれで仕方ないもんね・・・

晩ごはんもやっぱり首が傾くから
食べにくいようでお手伝いしたら全部食べられました。

20160807ange6.jpg
なんかおかしい・・・ byアンジュ

とっさにガバッと起きたりすると倒れそうになってます。
ソファも何度かチャレンジしますが
危ういので手助けしてます。

昨日よりも少し良い気がしますが
もうちょっと辛抱だね~・・・

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています♥
頑張るアンジュに
ポチッとお願いしま~す!(^^)!



にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

少しずつ。。。 

こんにちは

アンちゃんも思う通りに動けなくてもどかしいかもしれませんね(-_-;)

アンちゃんの頑張りとサプリで少しずつ自然治癒するのでしょう。

早い回復を願ってます(^^♪

アンディパパさんへ 

ほんと、気力はあるのに思うように動けなくて・・・
もどかしいだろうな~って思います。

早く回復して欲しいですが
慌てずゆっくりですね(*^_^*)

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2016.08/08 22:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア