黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

前庭疾患2日目

今日も暑かったのですが
午後からは曇りだし雨が降ったマリン・アンジュ地方です。

昨日発症した眼振とふらつき。

20160806ange1.jpg

ちょっと首も右に曲がってるかな。

眠るのも普通に寝てくれました。
でも寝ている間も眉がひくひく動いているので
眼振が続いてるんですね。

朝起きてお散歩、というか排泄が外派なので
連れ出すと昨晩よりもふらふらしてる(^_^;)
1回ばたっと倒れたのでふたりで用足しをしてきました。

あるサイトでは寝起きは少しふらつきが酷くなる事があると書いてあったので
それほど驚かなかったけど。

朝ごはんは少しだけ残してしまいました・・・
食べてても右に傾いて行くようです。

20160806ange2.jpg
なんかおかしい・・・ byアンジュ

20160806ange3.jpg
は~・・・・・ byアンジュ

その後やっぱり気になるので病院へ。

20160806ange4.jpg

体重はさほど変わらず・・・

20160806ange5.jpg

やっぱり病院は怖くて隙あらば逃げてやる!って感じ(笑)

昨日のうちに説明はしてあったので
先生の目で確かめてもらった所
特発性前庭疾患で間違いなさそう。

貧血が無いか、心臓病からの可能性
内耳炎の可能性
暑さとの関係
などなど色々とお聞きしましたが
どれも関係無いそうで(・_・;)

特発性というのは原因不明という事なので
何故発症したのかは分からないそうです。
軽い脳梗塞から起きた前庭疾患だろうという事で
再発予防の為、血流をよくするサプリが処方されました。

多くの場合、数週間でほぼ元の状態に戻るようなので
アンジュの場合も日にち薬となりそうです。

お昼にセブンパパが用事で来てくれて
アンちゃん大喜び♥

ふらふらするのにいつも通りに尻尾フリフリ
大歓迎するもんだから
また転げそうになり
「アンちゃん、座っとき~」と言われて
やっと落ち着いた(笑)

20160806ange6.jpg

元気はありそうです。

その後ソファに上手に飛び乗ったなと見ていたら
逆の方向に倒れてしまい落下(>_<)
自信をなくしたのかションボリしてしまいました(T_T)

オシッコ行くよ~と誘っても動きたくなくなったみたいで
おやつで誘って外へ連れ出しました。

20160806ange7.jpg

やっぱり顔は右に傾いてますね。

晩ご飯は一生懸命食べました。

20160806ange8.jpg

5分弱かかって完食しましたが
向きを変えようとしてまた転んだ・・・

今日もまだ眼振は止まっていないので
気持ち悪いだろうな・・・
可哀想に・・・

なんか自信なくしてる感じなので
「大丈夫、大丈夫。もうすぐ治るから」って話しかけてますが・・・

明日は少し楽になるといいね。

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています♥
頑張るアンジュに
ポチッとお願いしま~す!(^^)!



にほんブログ村








Comment

 

ジュジュ~なんや気持ち悪いな・・・
かわいそに・・・
ちょっとマシなってたらええんやけど・・・
大丈夫かな・・・
今日もトメさんとこ行く前にちょっとだけ能勢行ってきたで~
ムギアザラシなってた・・・

琥珀・・・34キロなってた・・・ポッチャリ~ノ・・・

ジュジュとまた遊びきてや~



  • posted by mubisu 
  • URL 
  • 2016.08/07 00:26分 
  • [Edit]

 

思うように動けなくて、アンジュちゃん、切ないでしょうね😵早く良くなってくれるといいですね❤
  • posted by ラッキーラブ 
  • URL 
  • 2016.08/07 05:54分 
  • [Edit]

ガンバレ〜♪ 

こんにちは

アンジュちゃんが早く治ることを願ってます(^^♪。

血液のサプリではやく回復するといいですね〜♪

mubisuさんへ 

ちょっとマシになってるような気がするけど
まだこけるねん・・・

首も右に曲がっててご飯が食べにくいみたい。
可哀想やで(^_^;)

能勢行ってんな~
アンちゃん良くなったらまた行くわ(^^)v

琥珀34・・・まあいいやん(笑)

暑いかからみんな気を付けなな~

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2016.08/07 21:07分 
  • [Edit]

ラッキーラブさんへ 

はい!動く事にも慎重になってるようですが
不意にパッと起きて動くとバタッと倒れそうになったりで(^_^;)
もうしばらく辛抱です・・・

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2016.08/07 21:09分 
  • [Edit]

アンディパパさんへ 

ほんとにガンバレ~って感じです(^_^;)
アンちゃん自身もなんで?って感じで
動いてみてはやっぱり座って・・・
時々ソファに乗ってみようとチャレンジして
手助けしないと落ちるのでやっぱり降りて・・・

おかしいな~・・・って思っているのでしょうね。

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2016.08/07 21:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア