黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

どうしたもんか・・・

今日は少し雲が多めだったけど
やっぱり暑すぎる1日だったマリン・アンジュ地方です。

毎年7月末から8月初旬が一番暑いようですね。
明日も予想気温は35度・・・
しかも今年は残暑も厳しいのだとか?!

今日もいつもと変わりなく・・・

20160802ange1.jpg

20160802ange2.jpg

昨晩は久しぶりに夜中のお散歩にも行きました。

20160802ange3.jpg

今日も良いお顔(*^_^*)

今日はワタシ、年に1度の健康診断を受けるので
仕事はお休み。
午後から検診に行って来ました。

20160802ange4.jpg

いつも家を出る時間に出ないから
アンちゃんも不思議そう?!

アンジュは今年に入ってもう3回も検査してるのにね~(笑)

昨年まではどこも異常なし(^^)v
気になるところも全くなしの健康体(笑)
今年はどうかな~?

まだ熱気が残る4時過ぎに2回目のお散歩。

20160802ange5.jpg

ちょこっとランにでも行くかなと思ったけど
やっぱり暑いので止めました。
と思ったら夕立。
行かなくて良かったかな(笑)

20160802ange6.jpg

アンちゃんは物足りなかったみたいだけど(^_^;)

ご飯も食べてまたおやつの催促・・・

20160802ange7.jpg

この間の検査結果が出てから
お肉や魚のトッピングを止めてます。
ちょっとドッグフードを多めにして
軟骨やお豆腐、卵などは少し入れてますが。

ご飯が物足りないのかな・・・
なんかクレクレが激しい(~_~;)

何を食べさせると良いのか只今迷い中・・・

今回の結果でリパーゼも少し高め。
おやつも甘いものは避けた方が良さそうだし。

お腹空いてるのか何度もキッチンに来るので
ドッグフードを少しだけあげたら落ち着きました。

次の検査まで動物性たんぱく質は控えてみようと思っていますが
おやつも悩むし今のご飯も見直しが要るのだと思うのですが
どうしたもんかと・・・

元気に長生きして欲しいもんね。

次の検査で基準値になってたら良いな(^^)


いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています♥
頑張るアンジュに
ポチッとお願いしま~す!(^^)!



にほんブログ村

Comment

食欲は旺盛ですね。。。 

こんばんは

アンジュちゃんはラブらしく元気に食欲旺盛ですね(^^♪。

ママさんの早いケアで検査の数値が基準値になれば良いですね。。。

動物性のたんぱく質や甘いおやつを控えるのは悩みます。

 

アンジュちゃんはママさんがお休みで嬉しそうなお顔してましたね❤ランに行ける、と思ったかな🎵次の検査とママさんの検査結果が良いといいですね(^^)v
  • posted by ラッキーラブ 
  • URL 
  • 2016.08/03 05:50分 
  • [Edit]

 

ママさんお早うございます。

本当に、ワン子の検査は年に何度もするのに、自分は年1回ですね。
我が家も同じです。
特にシニアになって来ると、心配事が多くなってきますね。

アンジュちゃんは、13才とは思えないほど元気です。
ボールを追いかけている姿はとても若々しいです。
さくらちゃんは13才で、一時的に足が弱り歩けなくなりましたからね。
今は、復活して元気です。

アンジュちゃんも、ママさんもよい検査結果が出ますように。
  • posted by さくら&凪ママ 
  • URL 
  • 2016.08/03 09:34分 
  • [Edit]

アンディパパさんへ 

最近とても食いしん坊になってまして(笑)
アンジュは食べる事よりも遊ぶことの方が好きな仔だったんですが。

動物性たんぱく質を控えるというのは難しいですよね(^_^;)
リパーゼの高いのは先生は気にも止めていない様子でしたが
結果をみると何かしなくてはって思いますよね~

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2016.08/03 22:12分 
  • [Edit]

ラッキーラブさんへ 

私が休みだとどこかへ行けると思うのでしょうね(^^)
たぶん、曜日の感覚があるから
今日はなんで居るんだ?どこかへ行くのか?
って思っていたような気がします(笑)

検査結果が良くて安心できると嬉しいです♥

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2016.08/03 22:15分 
  • [Edit]

さくら&凪ママさんへ 

13歳ってひとつの山のような気がしませんか?
色々出て来る年齢ですよね。
さくらちゃんもまだ泳げるし15歳を目前にしているようには
思えないほど元気ですね(^^)

アンジュもまだ走ってますが
少しずつ足は弱くなってきました。
年々心配事は増しますね(^_^;)

自分の事も元気で居ないと
老犬と向き合うのは体力が必要ですので
しっかりケアをしておかなくちゃ!ですね(^_-)-☆

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2016.08/03 22:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア