黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

やっぱり耳が遠くなったかな~

今日も暑ーい1日だったマリン・アンジュ地方です。
ほんと、朝は少しマシだけど
夕方はまだ熱気が凄くて暑すぎます(^_^;)

今日のアンジュは朝のお散歩はほとんど歩きませんでした(・_・;)

20160801ange1.jpg

なぜだか玄関先を必死で匂い取り。

20160801ange2.jpg

気が済んだのかやっと歩き出しましたが
通りを出た所でオシッコだけして・・・

20160801ange3.jpg

もうちょっと行こ~って引っ張ってみたけど
帰るんだって・・・

20160801ange4.jpg

疲れてる風でもないんだけど?

その後またお昼の暑ーい時間に
オシッコとうんPの為にお散歩に行ったそうです。

夕方はちょこっと歩いたけど。

20160801ange5.jpg

大阪は今日はPLの花火大会。
音が怖いアンジュは毎年聞こえてくる花火の音に
じっと息を潜めてる感じでした。

近くは無いけど音だけは少し聞こえてくるんです。
今日もなんとなく聞こえてるような気がしたんだけど
当の本犬は気付いてない感じ?!

20160801ange6.jpg

なんかめっちゃ笑ってるけど(笑)

昨日も雷が聞こえてたのに
その雨の降ってる時間に外へ行きたがって
オシッコして帰って来たんだけど
耳が遠くなって怖くなくなったのかな・・・

元気元気だと思っているけど
少しずつ老化は進んでるんだよね。

何も解ってなかったマリンの時は
進む老化にそれほど敏感では無かったけど
年々スピードUPしていく老化を実際に見てきて
アンジュもこれからどんな風に変わって行くんだろう・・・
とちょっと淋しくなったり。

もうしばらく元気なアンちゃんで居て欲しいな(*^_^*)

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています♥
頑張るアンジュに
ポチッとお願いしま~す!(^^)!



にほんブログ村



Comment

 

アンジュちゃんの嬉しそうなお顔がほっこりしますね(*´∇`*)ずっと元気でいてほしいですが人間より年を重ねるのがはやくて、一緒に年をとっていければいいですよね(^_^)
  • posted by ラッキーラブ 
  • URL 
  • 2016.08/02 06:41分 
  • [Edit]

気圧の変化ですかね。。。 

こんにちは

梅雨明け後に気圧が不安定なのも関係があるかもしれないですね。。。

でもめちゃくちゃ笑顔が可愛いです~(^^♪

ラッキーラブさんへ 

はい(*^_^*)
嬉しそうなお顔は癒されます♥
シニア期の老化のスピードはほんとに早いですよね・・・
ほんとに一緒に年を重ねられると良いですね!

少しでも長く元気に過ごせるように頑張ります(^_-)-☆

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2016.08/02 21:53分 
  • [Edit]

アンディパパさんへ 

こちらのお天気は暑すぎて毎日蒸し風呂のようです。
東のゲリラ豪雨も大変ですが
こっちの暑さも体調を崩しそうなくらいですよ(^_^;)

気圧や月の満ち欠けもシニアになると気になりますね。

アンちゃんの笑顔、可愛いでしょ?!(笑)
表情が豊かなんですよね♥

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2016.08/02 21:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア