黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

SDMA検査

今日は早朝は曇り空でしたが
どんどん晴れて暑~い1日となったマリン・アンジュ地方です。

今週に入り、夜のお散歩のお誘いがありません。
今朝もお疲れ?

20160727ange1.jpg

元気ない事は無いけれど
今週に入りちょっとお疲れモードかな・・・

20160727ange2.jpg

20160727ange3.jpg

ちょっと笑ってる時もありますが・・・

20160727ange4.jpg

あまりご機嫌そうなお顔ではありませんね(^_^;)

20160727ange5.jpg

今日もご飯の後はなんか頂戴~
と待ってますが・・・

そうそう、昨日のマリンの13歳の写真って・・・
あれ、14歳の間違いでした(^_^;)
大ボケ(*_*;

DSC_0184.jpg

このお写真は丁度マリンが13歳と3ケ月くらいの時。
今のアンジュと同い年です(^^)

先日お願いしていた血液検査。
4月に検査して気になっていたSDMA検査の数値

SDMAについて書かれてます → 

基準値ギリギリだったところ
今回は基準値を越してしまいました(T_T)
前回14の所16に・・・
この数値も上がり下がりはあるようなのですが。

Creが1.5
BUNは20

Creが少し上がったかなと思いましたが
筋肉量が多いと上がるようなので
たくさん泳いで走った後だったから少し上がったかなと思ったり。

以前の血液検査を振り返ってみると2012年の秋ごろは1.9とかだったり(@_@。
その頃は先生に大丈夫だと言われたら
真剣に検査結果を確認することも無かった(^_^;)
今ならびっくりして焦っただろうな(笑)

そんなことで1か月後に再検査の予定。
それで上昇傾向にあるなら腎臓サポート食に変えようか検討する予定。

先生に今、何か出来る事は?と尋ねてみたけれど
特に無いそうで(^_^;)
脱水がないから水分をたくさん摂らせることも必要無いそうで・・・

どうしよう。とりあえずトッピングのお肉や魚を止めてみようか・・・

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています♥
頑張るアンジュに
ポチッとお願いしま~す!(^^)!



にほんブログ村



Comment

体質もあるんですね。。。 

こんばんは

腎臓は心配ですが検査数値は体質によっても変わるんですね。。。

うちは腎臓サポートで2年くらい落ち着いてました。

どんよりだと気分も晴れませんよね(-_-;)

 

検査結果が出て少し心配ですね😞アンジュちゃんお疲れモードですか?暑い日が続いているからですかね~人間にとっても暑いのは身体がだるくなりますね😌週末はまたランに行けるといいですね🎵
  • posted by ラッキーラブ 
  • URL 
  • 2016.07/28 05:59分 
  • [Edit]

アンディパパさんへ 

ちょっと不安が残る検査結果でしたが
まだ腎臓病という訳ではありませんので
早め早めのケアで健やかに過ごして欲しいと思います(^^)
マリンの時もこの検査があればもう少し長生きできたかも・・・
ほんとは腎臓サポートにするには早いと思うのですが
年齢も年齢だし様子を見ながら食餌は考えたいと思います。

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2016.07/28 21:53分 
  • [Edit]

ラッキーラブさんへ 

検査結果はちょっとがっかりでしたが
早期に発見するための検査ですから
今からケアをしていけば大丈夫かな~
と思っています(*^_^*)
昨日までちょっとお疲れだったかな。
今日は元気そうです♥

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2016.07/28 21:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア