黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

アンジュは右足、マリンは耳?

今日の朝、いつものように出かける用意をしていると、
アンジュは早くから玄関でスタンばっていました。

いざ、行くよ~とリードを付けて、立ち上がらせると、
後ろ右足が降りない

何?つったの?痛いの?
よく解らないけど3本の足で少し歩き、
止まったので、慌てて摩ってあげると、元に戻った

そのまま病院行く?って考えましたがなんともない様子だったので
今日は様子を見ることに・・・

その後は朝のお散歩も普通に行ってましたので大丈夫みたい
10日前は左の後ろ足がおかしくなった・・・
アンジュも元気だと思っていてももう10歳・・・
やっぱり足腰が弱くなってきているのかな

明日からマリンと同じサプリ食べさせよう

20130417ange1.jpg

体が重くて、人でいう足がしびれるって感じなのかな?

それでもなんか食べたいもんね~マリンちゃんお利口にしてたから
なんか頂戴~って

20130417marine1.jpg

20130417marineange1.jpg

20130417marineange2.jpg

今日も馬肉今までの半分にしました

20130417marineange4.jpg

冷凍してますので、溶けるまでジッと我慢のマリンとアンジュ

20130417marineange3.jpg

食べる前に写真撮られて迷惑な感じ?
待ちきれませ~んとヨダレがダラ~ン

お皿も綺麗に舐めました

もう一つ心配事・・・
最近マリンが不意に、『キャイン!』と痛かったときに出るような声を出します。
原因が分からないのだけど、1度目は車の後部座席で言ったのでわからず・・・

今日2回目の『キャイン』があったのですぐに全身触って見たけど、その後は普通で・・・

でも寝返り?立ち上がろうとしたタイミング?また、ワタシの目の前で『キャイン』と
鳴いた

何?何何?耳かな?足かな?どうも右耳が荒れているような気もするけど
外耳炎のような匂いもないし、ただ、ちょっと湿っているような・・・

今は、スヤスヤと眠っていますが・・・

早めに病院行ったほうがいいよね~
週末まで様子見るかな~・・・

また痛がる事があれば、週末まで待たずに病院に行こう・・・

いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
ランキングに参加してます!

下記のバナーを『ポチッ』とお願いします♥

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.04/18 22:21分 
  • [Edit]

No title 

アンチャンもマリンちゃんも心配ですね。
ななの関節炎が進んだのも10歳からでした。
アンちゃんは走れるからそんなことないかもしれないけど、先生に診てもらうと安心ですね。

マリンちゃんはどうしたのかな?鳴くと心配ですね、何度も鳴くなんて
私もマリンちゃんのこと心配です。

tomoさんはお仕事もされながらで大変だとおもいます。
お身体、大事にしてくださいね!
  • posted by ななママ 
  • URL 
  • 2013.04/18 22:32分 
  • [Edit]

ななママさんへ 

ご心配いただいてありがとう!

アンジュは変わった様子は無いのですが、
マリンは1日に1回程度、『キャン』と言います(;_;)
なんなのか分からないので、明日の様子を見て、病院行ってみようと思ってます(*^_^*)

それ以外はいつもと変わらない様子なんですけど。

いつも、気にかけてくれてありがとう♥
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2013.04/18 23:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア