黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

診察の結果

今日は梅雨の晴れ間で良いお天気だったマリン・アンジュ地方です(^^)

20160608ange1.jpg

20160608ange2.jpg

今朝も朝のお散歩はちょっとだけ(^_^;)

20160608ange3.jpg

あくび~

朝一番の診察へ行って来ました。

20160608ange4.jpg

笑ってるけどちょっと緊張中・・・
病院が怖くてね~
尻尾がぎゅーっと内側に入ってますよ(^_^;)

隙あらば逃げ出す勢いで・・・
診察室に呼ばれた時は
やだ~って踏んばるから他の待合室に居た方に笑われてました(~_~;)

怖がるアンジュをちょっと持ち上げお腹を向けさせて
診てもらいました。

先生、「手術の後の所だね・・・」
ワタシ「アテローム?」って聞いたら
違うな~って(笑)

じゃ何?コレ?
悪い物?って聞いたら
悪い物じゃないでしょうって。

じっくり診てもらい傷であると判断されました。
パックリ開いてるんです。
何かの拍子に切れたか、もしくは内側を縫っていた縫合糸で炎症を起こしたか。
という事です。
手術の縫い目が開いたって事みたい。

先生、何度もどうしようかな・・・と口にされてましたが
日に日に良くなっている事を伝えたら
自然治癒できるか様子見しましょうという事になりました。
1週間ほど様子を見て傷が塞がらないようなら
部分麻酔して縫いましょうという事です。

ご心配頂いた皆様、お騒がせしました(^_^;)
アンジュ自身は痛がる様子もないし、
昨日よりも今日と良くなってる感じなので
自然治癒できる事を願います。
なんせ、アンちゃん病院怖いもんね~

そんな訳で何も処置なし。
せっかく行ったので爪切りしてもらい
お口の中を診てもらい、心臓の音も確認してもらい
何処も異常なし!って事で帰ってきました(*^_^*)
一応1週間後くらいにもう一度診てもらう予定です。

体重は変わらず・・・

20160608ange5.jpg

ご飯を少しだけ増やしたけど太らないな。

今日の傷口は・・・

20160608ange6.jpg

膨らんでるのは引いてきた感じ。
塗り薬も何もつけない方が良いんだって・・・
ビワ葉エキス効いてると思うんだけどな~

20160608ange8.jpg

最近玄関がお気に入りなアンジュです(笑)
実家で昼も夕方もお散歩に連れていてもらい
元気一杯のようです(^^ゞ

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています♥
頑張るアンジュに
ポチッとお願いしま~す!(^^)!



にほんブログ村




スポンサーサイト

Comment

 

アンジュちゃんの診察結果が大事でなくて良かったですね~(*^ー^)ノ♪ママさんもひと安心ですね😊またボール遊びが出来ますね❤
  • posted by ラッキーラブ 
  • URL 
  • 2016.06/08 22:30分 
  • [Edit]

良かったですね〜♪ 

こんばんは

今頃になって治療の跡が炎症を起こして開いたんですね(-_-;)
でも何事もなくて良かったです(^^♪

ビワ葉エキスは効いてますよね。。。

 

傷口は、なんともなくてよかったですね。
お薬もつけなくていい!って事だから、安心しました。

ピンクが似合うようになってきたわね。
  • posted by レノまま 
  • URL 
  • 2016.06/09 20:17分 
  • [Edit]

ラッキーラブさんへ 

なんか大騒ぎしちゃった感じで(^_^;)
見つけた時はほんと焦ったんですよ~
なんでもなくて良かったです!ご心配おかけしました!

はい!またボール遊びで弾けてもらいます(笑)

いつのコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2016.06/09 21:24分 
  • [Edit]

Re: 良かったですね〜♪ 

パパさんの仰る通り自然治癒できそうです(^^)

そうなんです・・・
今頃炎症を起こすとは(^_^;)
一番良く舐めてたところだからですかね。

そうそうビワ葉エキス、効いてると思うんです!

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2016.06/09 21:25分 
  • [Edit]

レノままさんへ 

傷口は見るととても痛そうに見えますが
アンジュはなんともないようです(^^)

お薬もつけないの?って感じでしたが大丈夫だってことですよね!
一安心しました。

ピンク、見慣れて来ましたか?!(笑)
ありがとうございます(^^)
マリンの洋服にチャレンジして行こうと思ってます(^_-)-☆

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2016.06/09 21:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア