黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

サプリの使い方

今日も朝から爽やかなお天気だったマリン・アンジュ地方です(^^)

カラッとしていて気持ち良いですが
風が吹くとちょっと肌寒いくらい・・・

20160603ange1.jpg

アンジュは変わらず元気そうです(^^)

20160603ange2.jpg

20160603ange3.jpg

陽射しは強くなってきたけど暑くないからいいね!

20160603ange4.jpg

20160603ange5.jpg

お天気良いから遊びに行きたいかな~

夕方の空・・・
なんか変わった雲だったな。

20160603_1.jpg

昨日差し上げますっていったサプリ、
行先が決定しました。

手をあげて下さってありがとうございました。

腎臓病は一度かかると治る事はありません。
サプリは少しでも進行を抑えるために
有効な手段です。

今回のネフガードというサプリはBUN(尿素窒素)を下げるものです。
但し毒素を吸着をしますが良いものも吸収してしまうという難点があります。
マリンにこのサプリを始めたのはもうかなり進行してからでした。
BUNが下がらないので最後に試したサプリ。
高値だったけど少しの間でも進行を抑え維持出来たと思います。
与える時はご飯とご飯の間、
取説には30分以上あけると書いてありましたが
食事の前後5時間くらい空けるようにしてました。
ご飯の時に他に色々とサプリを飲ませていたので。

腎臓の働きを助けるためのサプリもいろいろとあると思います。
マリンも数種類使いましたが使い始めは目安の量の半分くらいから
始めました。
それで効果を見て、徐々に(数値が上昇しはじめると)量を増やしていく
というようにしていました。

それと気を付けないといけないのは
慢性腎不全という病気は
悪い数値になっても体がその状態に慣れて行くという事。
元気があって大丈夫そうでも油断しないで下さい。
ワタシもマリンがこんなに元気になったんだから
さぞ数値も良くなっただろうって思った事が何度もありましたが
劇的な改善はしませんでした。
年を重ねれば必ず老化をする訳で
腎臓の機能も低下します。
小まめな検査で現状維持を目指して
少し悪くなれば元に戻す!って気持ちで頑張って欲しいです。
きっとマリンもお空から応援していてくれると思います(*^_^*)

今週は今日で仕事が終わりでは無くて・・・
明日も明後日も休みなし(:_;)

朝も早いのでアンジュにはお弁当を持たせて実家でお留守番。

20160603_2.jpg

アンちゃん今週は我慢してよ~

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています♥
頑張るアンジュに
ポチッとお願いしま~す!(^^)!


みんなのこと応援してるわよ~ byマリン

にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

快晴ですね~♪ 

こんにちは

サプリも使い方が大事ですね〜(^^♪
ほんとうに急にガクッと体調が悪くなるので要注意です。

連勤頑張ってください。。。

アンディパパさんへ 

良いお天気も終わり
そろそろ梅雨ですかね(^_^;)
夕方からポツポツ雨が降り出しました。

サプリも使い方を間違えると大変ですからね。

連勤も折り返しました(笑)頑張ります(^^)

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2016.06/04 21:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア