黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

公園は楽しい♪

今日は朝から曇り空、夕方から雨が降り出したマリン・アンジュ地方です。

湿度が高くだるーい1日でした(^_^;)

アンジュは変わりなく元気な様子ですよ~♪

20160526ange1.jpg

20160526ange2.jpg

まあ、朝散歩はあまり歩かない日がほとんどですが・・・

20160526ange3.jpg

今日もご機嫌良さそうです(^^)

20160526ange4.jpg

雨も降っていなかったので
週1のお楽しみ♥
公園へ

20160526ange5.jpg

20160526ange6.jpg

20160526ange7.jpg

20160526ange8.jpg

まだまだ飛ぶね~(笑)

元気でなにより!

20160526ange9.jpg

この元気を保ってあげたいと思ってますが
シニアッ仔はいつ何が起こるか分かりませんね。

定期的な検査でより早く病気が見つけられるように
心がけたいですね。

アンジュも腎臓病は遺伝性(家族性)もあるとか聞きますので
定期的な検査をしていきたいと思ってます。

いろんなサイトで腎臓病について書かれてますが
実際にマリンの様子を見てきて
上手く説明されてるなと思うサイトがありました → 

いろんな情報が溢れていますが
その仔その仔によって症状も違います。
飼い主さんの目が一番確かだと思います。
変化を見逃さないように良く観察してあげてくださいね!
特に高齢の仔は年齢からくるものなのか
病気からの変化なのか見分けがつきにくくなります。
年のせいだから・・・
と見逃すことが無いように気をつけたいですね。

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています♥
頑張るアンジュに
ポチッとお願いしま~す!(^^)!



にほんブログ村






Comment

見逃さないこと 

こんにちは

ほんとうに小さな変化を見逃さないことと、負担にならない範囲で出来る事はしたいですね。

アンジュちゃんのご機嫌なボール遊びはいつ見ても楽しいですね(^^♪。

アンディパパさんへ 

そうそう、見逃さない事が大事ですよね!
でもどんなに気を付けていても見逃してしまう事もありますよね。

あまり神経質になりすぎてもいけないし(笑)

アンジュは表情豊かだし分かりやすいかな~
ボール遊びのお顔は輝いてるでしょ?(笑)

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2016.05/27 23:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア