黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

今年初泳ぎ~♪

連日良いお天気が続いているマリン・アンジュ地方です(*^_^*)

今日は朝から祖母のお見舞いに和歌山へ行って来ました。
先日少し体調を崩し年齢もかなりの高齢・・・
現在98歳。行けると時に行かないと・・・
という訳でY子さんとアンジュを乗っけてお出かけでした。

20160521ange1.jpg

朝のお散歩後、家に入りたがらず座り込み(笑)
前日からライフジャケットなどお出掛けの用意をしていたので
分かってたかな?

20160521ange2.jpg

サービスエリアで休憩中もテンション高い(^^)

お婆ちゃんの様子は痴呆もあるのでワタシの事は分かってるのかどうか?
でも一生懸命口を動かして何か訴えていたような・・・
現在98歳。寝たきりで痩せたけど持って行ったゼリーなどは食べてくれました。
ばあちゃん頑張れ!!
また来るねって言ったら『う~』って返事してくれました。

海が近いのでY子さんはお婆ちゃんの傍に居てもらい
アンジュと海へGo~

201600521_1.jpg

初めは慎重に足が浸かるくらいにボールを・・・
年齢が年齢なんで。

20160521ange10.jpg

慎重にと思ってたけど
全然大丈夫でした!

20160521ange3.jpg

20160521ange6.jpg

20160521ange5.jpg

20160521ange7.jpg

やっぱり水遊びも好きだね~♥

20160521ange9.jpg

海や湖に行くと必ずする行動・・・

20160521ange8.jpg

身体に砂を擦りつけます(^_^;)



前にテレビで言ってたけど
この行動はその場所が大好きで
大好きな匂いを体に擦りつけるって行動だそうです。

20160521ange11.jpg

1時間弱遊んで撤収~

今年はたくさん泳ぎに行こう!

20160521ange12.jpg

帰りのサービスエリアのランでもニッコニコ♥
今日は満足かな(^^)

この海に前回行ったのは2013年の9月

2013-916-1.jpg

20130916_104653(0).jpg

マリンも元気だった~

20130916_105906.jpg

今回はアンジュだけ・・・

20160521_2.jpg

なんか雑な文字(笑)

おまけ・・・
2月の末くらいからずっと左手の筋がおかしくて
動かすとブチブチとなって痛みがあったワタシ。
お婆ちゃんと同居のおじさんと従弟は鍼灸の先生でね。
ちょっと診てもらいました。

何やら不思議な治療法なんですが
筋のブチブチなるのは治まり後は親指の付け根に少し痛みが
残ってる感じですが
なんかもうすぐ治りそうな気がする!(^^)!
3ケ月も治らなかったのに?!
鍼灸院にご興味のある方・・・
是非ともお試しください(笑) → 

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています♥
頑張るアンジュに
ポチッとお願いしま~す!(^^)!



にほんブログ村




Comment

水泳も好きなんですね♪ 

こんばんは

アンジュちゃんはボールも遊びも水泳も大好きなスポーツ女子ですね(^^♪
そして砂遊びも(笑)

私も鍼灸院で坐骨神経痛と腰痛の治療していますが針でしばらくは調子が良いです。
そして肩こりや肘の痛みには置き針してますよ。

 

アンジュ〜ニッコニッコやーん
ええなぁ初泳ぎ〜気持ちええなぁ〜
なんか…淡路島…思い出したわー
皆で叫びまくり…笑

手首よかったやん!
長かったもんなぁ…
  • posted by mubisu 
  • URL 
  • 2016.05/22 03:27分 
  • [Edit]

 

アンジュちゃんもお出かけはちゃーんとわかるんですね(^∇^)家の仔も一緒でした❤アンジュちゃんの行動を見てるとあるあるがいっぱいです(*´∀`)
  • posted by ラッキーラブ 
  • URL 
  • 2016.05/22 05:52分 
  • [Edit]

アンディパパさんへ 

そうなんです(^^)
アンジュは遊ぶの大好きです(笑)
泳がせといたら1時間でも2時間でも行くタイプです。
昨年はマリンちゃんにお付き合いしてあまり遊べなかったので
今年はたくさん遊ばせてあげたいと思っています!

我が家も7月にワフに行く予定なんですよ♪
プール、広くて良いですよね!

祖父が鍼灸院をしていたので私は子供の頃から鍼とかされてました(笑)

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2016.05/22 20:56分 
  • [Edit]

mubisuさんへ 

アンちゃん、念願かなって海に行けたからな~(笑)
行きしなからソワソワしてたわ(^^)

淡路島...思い出すな~
みんな叫びまくってたよな(笑)

今年は一緒に行けるかな~
ていうか・・・行こうなー!!

手首な、筋のブチブチなんのがなくなってええ感じ♥

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2016.05/22 20:59分 
  • [Edit]

ラッキーラブさんへ 

お出掛けは準備の時から解ってるんですよね!
みんな同じですね(^^)
楽しい事は良くわかってる(笑)

これもラブラドールらしさなんでしょうか?!

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2016.05/22 21:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア