黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

足の弱り・・・

今日も朝から暑いくらいのお天気だったマリン・アンジュ地方です。

昨日は昼からずっと外に出ていたので
さすがに疲れたのかアンジュは朝まで爆睡(笑)

朝は少し遅めに起床。

20160515ange1.jpg

いつも通り、朝のお散歩はちょこっと歩くだけ。

20160515ange2.jpg

まだ眠いかな~

お天気が良かったのでやっと冬物の洗濯をしました(^^)
今頃・・・(笑)

アンジュもお昼前から退屈そうにしてまして・・・

20160515ange3.jpg

なんか全身で暇アピールされるんだよね~(笑)

今日は近場散歩にしようかと思ったけど・・・
やっぱりランへ行って来ました~

20160515ange4.jpg

ランまでの道は走る走る!

20160515ange5.jpg

やっぱりボール遊びは最高!!かな?!(^^)

20160515ange6.jpg

20160515ange7.jpg

軽快に走っていますが
最近時々車に乗る時にズルっと足を滑らしたり
ちょっと滑りやすいところでツルンとこけたりすることが出て来ました。
まだ滅多にありませんが少しずつ足の弱りを感じます。

20160515ange8.jpg

マリンちゃんも丁度13歳を越えたくらいからボチボチ足が弱りだしました。
マリンの場合はそれからサプリ等を始めましたが
アンジュは10歳頃によく足が攣ってましたので
その頃から水素水や少量のサプリを始めています。

マリンより少し老化が早いかな(^_^;)
でもまだ飛んだり跳ねたり13歳とは思えぬ走りをしていますが
次の段階のケアは必要ないかな・・・
もうしばらく様子見としますか・・・

20160515ange9.jpg

夕方でも少し暑かったので30分ほどで撤収~
アンちゃん、今日も良い笑顔でした♪

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています♥
頑張るアンジュに
ポチッとお願いしま~す!(^^)!



にほんブログ村

Comment

元気ですよ〜♪ 

こんばんは

先代のアンディは13才くらいからたまに後ろ足の爪をずったり、階段を上る時に軽く後足を踏み外すことがありました。
それと車に乗る時にジャンプしすぎて顔から着地していじけて、それ以降は階段も車もおしりを押して補助していました。遊んでいる時より普段の生活の方が衰えをかんじました。

あと気を付けていたのは肉球が着きやすいように爪を少し短めにしていたのと滑らない様に足の裏の毛をカットしていました。

でもアンジュちゃんの身体能力はすごいと思います(^^♪

アンディパパさんへ 

やっぱり13歳頃から足が弱りだす仔が多いのでしょうね。
順調に年を重ねてるって事かな(^^)

マリンは失敗してもくじけない仔でした(笑)
こけても「何かありました?」見たいに
何事も無かったかのように立ち上がったり。

アンジュはどうかな。
これから失敗することも増えてくるのでしょうね。
そうですね。足裏の毛をカットしてました!

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2016.05/16 21:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア