黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

びわ葉エキス

朝から雨がよく降っているマリン・アンジュ地方です。
明日の朝までは雨の予報。

昨晩のアンジュ・・・

20160509_ange.jpg

昨日の夜は何か言いたげにジッとワタシの顔を見ている事が
よくありました。

11時を回ったくらいに「お散歩行く?」って聞いたら行く気の様子。
少し歩いてウンとシイして帰宅。

楽しかったGWも終わり
もうすでに退屈している様子です(笑)

朝のお散歩。

20160510ange1.jpg

20160510ange2.jpg

いつも通りにちょっとだけ。
小雨も降ってたしね。

20160510ange3.jpg

朝ごはん食べたら・・・

20160510ange5.jpg

次ヨーグルト下さいと待ってます(^^)

実家に連れて行って車から降ろそうとしたら・・・

20160510ange4.jpg

嫌らしい(笑)

な~んかつまんない・・・って感じかな?!

昨日、慢性歯肉炎の事を書きました。
夜の歯磨きは簡単にしていますと書きましたが
今折角歯石を綺麗に取ってもらったので
綺麗をキープしたい。
それで使っているのが「ビワ葉エキス
コットン等に浸して拭くと良いと聞いてやってます(*^_^*)
先輩ママさんのお薦めです。

ビワ葉エキスはマリンちゃんの時にもいろいろと活躍しました。

効能
葉に含まれるアミグダリン(ビタミンB17)という成分は、
血液を浄化して、細胞に抵抗力をつけたり、
痛みを止める作用があることが知られています。
葉を直接肌に当てて、その上からもぐさ灸や温熱器を当てて
温湿布のようにして使うのが最も基本的な使用法です。
温熱作用により、皮膚から成分が浸透します。
火傷(*)をした時には、ビワ葉を当てて包帯で止めておいたり、
たっぷりのエキスの中に患部を浸すと回復が早く、
跡もほとんど残らないとされています。
あせもや湿疹などには入浴剤として使います。
ビワ葉を煮出した入浴剤に毎日入っていると肌がなめらかになります。
その他、煎じて飲めば、胃腸の調子を整え、
疲労回復や滋養強壮に役立つなど、
ビワ葉には「民間薬の王様」にふさわしい様々な効能があります。

お灸の時に使用したり
傷に塗ったりとしていました。
エプリスが出来た時は歯茎に塗ったりもしました。
奇跡?なのかエプリスは取れたんですよね(笑)

そうそう、毎日ビワ葉エキスを使い
お灸をしていたらイボも取れましたよ~

どうぞお試しあれ!(笑)

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています♥
頑張るアンジュに
ポチッとお願いしま~す!(^^)!



にほんブログ村










スポンサーサイト

Comment

素晴らしいです。。。 

こんばんは

ビワ葉エキスは口内のケアにも良いし私の腰痛にも効きそうですね(^^♪
ほんとうにママさんのケアはお手本にさせて頂きます。

 

tomoさん、あたしんちもビワの葉エキス常備してます。

色々と使っていますがクロリス、嫌いだそうです・・・。

あれ、アルコール(焼酎?)も入ってるでしょ、、だからみたいなんだけど

どれ位の割合で薄めてますか?

マリンちゃんには、奇跡のエキスだったね~♪

クロリスのエプリスにはダメだった・・・・・。
  • posted by お世話係り 
  • URL 
  • 2016.05/11 14:12分 
  • [Edit]

アンディパパさんへ 

はい!ビワ葉エキスは万能薬なんですよ(*^_^*)
マリンには棒灸を毎日ビワ葉エキスをして頭の先から足まで
血行促進のために使ってました。

お口に入っても安心なので口内トラブルにも使えます。
みんな先輩方から教わった事ですよ(^^)

良いものは皆様にお伝えしていかないとと思ってます!

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2016.05/11 22:23分 
  • [Edit]

お世話係りさんへ 

そうですね。アルコールに浸けてますよね。

5倍に薄めていましたが
お口には2倍で薄めてマッサージすると良いとお聞きしました。

マリンもアンジュも好きではないかも知れませんが(^_^;)

エプリスが取れる事はまず無いそうなので
マリンは奇跡的でした(笑)

クロリスちゃんもスッキリしたし
再発が無いように祈りましょう!

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2016.05/11 22:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア