黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

元気が出て来た♪

今日は朝は予報通り雨でした。
だんだん晴れてきて風は少し強い時間がありましたが
暖かい1日だったマリン・アンジュ地方です。

昨日は目がトロンとしていたアンジュですが
今日は目覚めた時には普通の目に戻ってました(^^)

ですが、相当疲れたのでしょうね~
夜に眠った格好で朝までぐっすりZZZ

8時になっても起きてこず・・・

20160417ange1.jpg

起きるまで寝かせておこうと思っていたら
少したって顔をあげました(^^)

20160417ange2.jpg

オシッコの時にちょっと右の後ろ足が流れて
尻尾もあまり上がらなくて
まだ本調子ではないな~という感じでしたが
まあそこそこ元気はあるみたい。

20160417ange3.jpg

20160417ange4.jpg

お散歩中の柴犬ちゃんを見つけて
ワンワン!と吠え引っ張る勢いでした(笑)
胸に傷があるのでハーネスはすれると思いカラーにしているので
引っ張られると首を絞める事になるので慎重になります(^_^;)

まあ、それくらい元気になったって事でちょっと安心はしました(^^)

20160417ange5.jpg

午後になり晴れてくると退屈そうにしていました。

20160417ange6.jpg

外に連れて行けよ!と玄関でスタンバってます(笑)

20160417ange7.jpg

表に出ると嬉しそう♪

20160417ange8.jpg

今回の手術で前歯の下はすべて抜いてしまいました。
歯石も取れてスッキリしました。

しばらく硬いものはダメなので
おやつはプリンなど柔らかいものにしています。

ご飯も朝はおじやにしましたが
夜はいつものご飯に。

シッカリ食べて元気も出て来たようです(*^_^*)

傷の部分を時々舐めようとするので
見張ってます(笑)

お口は溶けるタイプの糸で縫ってありますが
その他は治りの早い糸にしているので抜糸は2週間後くらい。

ちょっと早目に抜糸が出来ると良いなと思ってます。

すっかり元気になったので今日は1日暇そうでした。
1週間くらいは安静にしてよね!

マリンちゃんの手術を11歳の時にして以来の手術・・・
11歳のマリンはお迎えに行った時はビックリするほどピンピンしていて
何事もなっかったかのように記憶していますが
やっぱり13歳での手術は違うのでしょうね。
手術前からお薬飲んだりしたのは初めて。
アンジュの場合は鎮静剤のせいもあったのだろうけど
復活までの時間がかかりました。
でも1日っで回復したのはたいしたものなのかな~(笑)

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています♥
頑張るアンジュに
ポチッとお願いしま~す!(^^)!



にほんブログ村




スポンサーサイト

Comment

よかったです(^^♪ 

こんばんは

アンジュちゃんの調子が良くなってよかったです(^^♪

早く縫合あとが付けば安心ですね。

 

下の前歯を抜いたって? 何本ですか?
脂肪腫摘出よりびっくりしました。

食べ物は飲み込むことが多いので、あまり噛みませんから、
硬い大きなものでないなら、生活に支障は無いかな。、
噛むときは奥歯だもんね。

年をとると、歯茎が前歯をつつむように増殖して、ラフィの前歯は
隠れていましたよ。

アンジュちゃんの完全回復を応援しています。
  • posted by ラフィ&あみまま 
  • URL 
  • 2016.04/18 09:02分 
  • [Edit]

 

アンちゃん、よく頑張ったね。お利口ちゃんです。

tomoさん、アンちゃんの手術、無事に終え安心しましたよ。
良かった!

翌日には、回復しているアンちゃん。そうよ~大したもんなんです♪
プチで済まなく、思ったより大掛かりになったのだから。

いつもと何か違う・・・と察知したんだね。
怖かったね。。。病院嫌いになちゃったかな・・・?
まだまだ、安静に。お大事にね。


クロリスは最近、ようやく溶ける糸、消えましたよ~

アンちゃん、大丈夫!結果も絶対、◎だよ。
  • posted by お世話係り 
  • URL 
  • 2016.04/18 14:43分 
  • [Edit]

アンディパパさんへ 

ありがとうございます!
痛々しく見える傷以外はいつものアンジュに戻りました(^^)

後は順調に傷が癒えて
検査結果も良ければ言う事無しなんですけどね~

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2016.04/18 21:08分 
  • [Edit]

ラフィ&あみままさんへ 

はい(^_^;)
下の前歯、たぶん4本くらいかな?
ちょうど赤い出来物が歯を覆うように出来てました。

食べる事は今までと変わりないようですよ(^^)
まだ傷が癒えてないので硬いものはダメですが。

ラフィ君と同じ症状なら安心なんですけどね~
どうなんでしょ・・・検査結果。

今のところ元気はありますのでこのまま何事も起らなければ良いのですが・・・

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2016.04/18 21:13分 
  • [Edit]

お世話係りさんへ 

もともと病院は苦手でブルブル震える仔だったのですが
ここ1年くらいはずっとマリンのお付添いだったので
マリンが居ないという事は自分の番なんだと理解してきたのかもしれません。

ほんとに怖がりのアンちゃん頑張ってくれました。
すっかり元気を取戻し
いつものアンジュに戻りました。

見た目は痛々しいですけど(~_~;)

クロリスちゃん、もう完治ですね♥
良かった(^^)

アンジュもこれで終われば良いのですが・・・

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2016.04/18 21:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア