黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

プチ手術のつもりが・・・

今日は朝から良いお天気だったマリン・アンジュ地方です。

朝一番九州の地震のニュースを見て
大変な事になっている事に驚きました・・・

被害にあわれた皆様、心よりお見舞い申し上げます・・・

そんな今日ですが、
我が家はアンジュの手術の日。
朝からラインやFB、コメント欄でもでたくさん応援して頂きありがとうございました!

明け方早くに一度オシッコに行き二度寝。
その後いつもくらいの時間にもう一度お散歩。

20160416ange1.jpg

20160416ange2.jpg

変わりない様子でそのまま車に乗せて病院へ

20160416ange3.jpg

この時、何を考えていたかな~・・・

病院に着いたらまず入らない(^_^;)

引っ張って入ったら今度は入り口から動かない(@_@。

20160416ange4.jpg

この時すでにアンジュは悟っていたのでしょうか?
いつもと違うって・・・

診察室に呼ばれて嫌がって隙あらば脱走しようとして(~_~;)
先生が暴れるようなら鎮静剤を打つねって。

頑張っておいでよ!と言い聞かせて一旦帰宅。

手術が終わった電話があったのが4時頃。

点滴もするのでお迎えは7時頃にという事で行って来ました。

病院に着いたら
会社の社長の奥様とお嬢さんも来ていて
ウィルママとパパも来てくれてて。
なんと小太郎と小雪も居るではないか♪

アンジュに会う前にみんなでワラワラ(笑)

そして診察室に入り
アンジュを見たら・・・

酸素室に入れられボーっとしてる・・・
アンジュって声を掛けてもあまり反応が無く
鎮静剤のせいで目元もトローンとしていて大丈夫か???
ちょっと焦りましたが
診察室を出て小太郎と小雪を見た途端に尻尾を振って笑顔になった。

20160416ange5.jpg

傷が痛々しい・・・

20160416_1.jpg

プチ手術のつもりでしたが
胸の大きな脂肪腫を取るのに時間がかかり
結構大がかりな手術になってしまった(^_^;)

先生から脂肪腫見る?って聞かれ
ビックリしない?と聞かれ(笑)
どうしようか一瞬迷ったけど
見ます!って見せてもらってビックリ(*_*;
トレーに乗せられた見事な脂肪腫(笑)
6個もとって頂きました。
胸の脂肪腫は大きかっただけあり300gだって。

ほんと、見るからに脂肪って感じだったな~(笑)

お口の出来物は1時間程で取れたみたいだけど
根っこが深かったらしく
良いものかどうか微妙らしい・・・
1週間ほどで結果は出ます。

病理検査の結果は気になりますが
今日が無事に終わって良かった!

20160416ange7.jpg

うっかりしてカラーを持って行くのを忘れて小雪ちゃんに借りました(笑)
ハーネスは丁度脂肪腫を取ったところがあたるので・・・

そうこうしているうちに
麦ちゃんが病院へ

何やら歩けなくなったみたいで
パタッと倒れたらしい・・・
嘔吐もあったようで(:_;)

診察終わるまで待ちたかったけど
アンジュも早く連れて帰ってあげないといけないし
kotayuki姉さんやウィル君パパママも居てくれたので
一足お先に帰りました。

その後、麦ちゃんも歩いてご飯も食べられたそうです。
良かった!

車から降りたら家に入らなくて
カラーつけてあげたらちょっと歩きだし
オシッコがしたかったみたい。
まだ少し足元がふらついたりして
心配でしたが鎮静剤が抜け切れてない様子。

20160416ange6.jpg

お腹は空いてたみたいで
9時をまって食事に。

20160416_2.jpg

柔らかいものをと言われましたので
先日お誕生日に頂いたスープと鹿肉の煮込み。

20160416ange8.jpg

20160416ange9.jpg

ももmamaさんナツさんありがとうございます♪

今日は通常の半分しかあげないで下さいと言われたので少な目で・・・

相当お腹が空いていたらしく
どちらも瞬殺で食べました(笑)

まだ物足りなさそうだったのでアイスクリームも少し。

20160416ange10.jpg

こんなにハゲハゲになっちゃった・・・
可哀想に・・・

でも良く頑張ったね!
明日になればもっと元気が出るでしょう!

ご心配頂きました皆さま本当にありがとうございました(*^_^*)

20160416ange11.jpg

アンちゃんもお疲れ様♥

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています♥
頑張るアンジュに
ポチッとお願いしま~す!(^^)!



にほんブログ村
マリンちゃんも見守ってくれてたかな~?!
ありがとね!










Comment

お疲れさまでした 

こんばんは

結構大きい脂肪腫だったんですね。
でも無事に手術が済んでよかったです(^^♪

みんなに見守られてうれしいね。

 

アンジュちゃん無事に手術を終えられて良かったです❤頑張りましたねo(^o^)o
  • posted by ラッキーラブ 
  • URL 
  • 2016.04/17 05:58分 
  • [Edit]

 

アンジュちゃんお疲れ様。
ホッとしましたね。
皆んなが待っててくれたので、アンちゃんも落ち着いたんだねー!
ハゲハゲは、勝利の証かな!
  • posted by レノまま 
  • URL 
  • 2016.04/17 08:26分 
  • [Edit]

お疲れさまでした。 

アンジュちゃんよく頑張りましたね!
病理検査の結果‥何もありませんよーに!
アンジュちゃん頑張ったんだものね!
ランでボール咥えて、ウマウマ食べてね♪
  • posted by 空ママ 
  • URL 
  • 2016.04/17 08:40分 
  • [Edit]

 

お疲れ様でした。
胸の脂肪腫は、ラフィで苦労しました。、
取れて良かったです。

後は病理検査の結果ですね。
マリンママがきっと守ってくれます。

29日は、まだ、ハゲハゲが見えるかなぁ?
  • posted by ラフィ&あみまま 
  • URL 
  • 2016.04/17 19:08分 
  • [Edit]

アンディパパさんへ 

大丈夫だと思っていても手術は緊張しましね(^_^;)
無事に終わって良かったです!

脂肪腫、初めて見ましたが衝撃的な大きさでした(笑)

皆さまの応援のもありがたい事でした(*^_^*)

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2016.04/17 21:29分 
  • [Edit]

ラッキーラブ さんへ 

とても頑張ってくれました。
病院が怖いアンジュにとっては地獄のような時間だったかも?(^_^;)
ほんとによく頑張ってくれました。

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2016.04/17 21:30分 
  • [Edit]

レノままさんへ 

はい!ホッとしました。
今日は元気も取戻し一安心です。

気になる脂肪腫が無くなったし後は病理検査が良い事を願うのみです(*^_^*)

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2016.04/17 21:32分 
  • [Edit]

空ママさんへ 

はい!ほんとによく頑張ってくれました(*^_^*)
検査の結果は気になりますが
ひと段落です♥
まだ硬いものがダメなのであげるものに慎重になってます。

ボール遊びまでも後少しの辛抱ですね(^^)

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2016.04/17 21:34分 
  • [Edit]

ラフィ&あみまま さんへ 

ありがとうございます!
しばらくハゲハゲかと思います(笑)
28日に抜糸出来るかな~
というところです。

病理検査の結果は気になりますが
悪い結果でもお休みは楽しんでその後今後の事は
考えるつもりです。

マリンが守ってくれると良いんですけどね~♥

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2016.04/17 21:37分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア