黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

またもやPPと3ケ月・・・

今日は寒い1日だったマリン・アンジュ地方です。

ちょっと寒すぎませんか?(笑)

なんとこの寒い中朝の4時過ぎにアンジュに起こされました(^_^;)
またまた下痢Pです・・・

なんか、調子が良くなってきたって書いた途端にいつも悪くなる(~_~;)
アンジュ自身は調子が悪そうではありませんが
昨日も朝して昼もして
そこまでは良い調子だったのに
明け方大量のゆるウン・・・
2回出ました。

何がいけないのでしょうね。
食事が合っていないのかな。
それともお年的に消化機能が衰えているのか?

20160325ange1.jpg

いつもの時間も普通にお散歩。
今日は少し長めに歩きました。

そしてまた少しの量だけどゆるウン。

20160325ange2.jpg

20160325ange3.jpg

アンちゃん、なんでかな?!

夕方近くにももう一度ゆるウン。

水みたいな下痢でもないので
ご飯は朝も夜も控えめで。

20160325ange4.jpg

少なくて物足りないようです(笑)

季節が安定するとアンジュのお腹も落ち着くかな~

25日、マリンちゃんが旅立って3ケ月の月日が流れました。
早かったようなまだ3ケ月?って感じのような・・・

特別な事は何もしてないけど
ファミマにあったプレミアムどら焼きをお供え(笑)

DSC_0274.jpg

どら焼きもたくさん食べてたな~

DSC_0299.jpg

3年前のマリンとアンジュ♥

とっても元気そうだ(^^)

昔の写真を見てたら
こんな写真も・・・

DSC_0287.jpg

今はアンジュがこうして外を眺めてるね・・・

DSC_0228.jpg

やっぱり親子だ(笑)

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています♥
頑張るアンジュに
ポチッとお願いしま~す!(^^)!



にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

寒暖差ありすぎですよね 

こんばんは。

こう寒暖差があると人もワンもきついですよ(-_-;)。
アンジュちゃん落ち着くと良いですね。

アンジュちゃんは前から2個咥えてたんですね(笑)
それにしてもさすが親子です(^^♪

もう3ヶ月になるんですね。

 

マリンちゃんの方がずっしりしているのかな〜?(貫禄。。!!)

ウンPは、気になりますね。
でも、食欲もあって元気なら大丈夫なのかな?

戸外で飼われているワンコは、外気を肌で感じているので、
寒さ暑さにも体が付いていけるそうなんです。(獣医さん曰く!)

レノは、10才を迎える頃に、時々激しいゲリPになって、
そうなると、全部出切るまで立て続けにお外へ行きます。
ガスと一緒に勢いで飛び散るように(わっ!汚くてゴメンなさい)出るので、かわいそうでした。
シニア用のフードに変えて嘘のように改善されました。
年齢相応の食事が必要だったんですね。

アンちゃんも原因がわかるといいですが、なかなか難しいですよね。


  • posted by レノまま 
  • URL 
  • 2016.03/26 18:27分 
  • [Edit]

アンディパパさんへ 

ほんとにこの寒暖差・・・
体調崩す方も多いですよね(^_^;)

アンジュも微妙なお年頃になってきたので
原因はいろいろと考えられますが
精神的な物が大きいような気もします。
マリンちゃんが旅立ってからですもんね。
お腹の調子が悪くなったの・・・

昔からボール命の2個咥え3個咥えですよ~(笑)
最高小さいボールなら5個だったかな。
飲み込まないかしんぱいしましたよ~

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2016.03/26 23:23分 
  • [Edit]

レノままさんへ 

はい!
マリンちゃんの方がずっしりコロコロしてました(笑)
骨格はアンジュの方が大きかったけど
体重はいつも同じくらいありました(^^)

レノ君もそんな時期がありましたか?!
アンジュは早くにシニア用のフードに切り替えてますが
同じフードをあげ続ける事がダメなのでしょうかね(^_^;)

食事なのか精神的なのかイマイチつかめず・・・
フードは少ない量しかあげてませんが
消化をサポートするものに変えてみるのも良いかもしれませんね!

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2016.03/26 23:29分 
  • [Edit]

サポート食 

こんばんは〜
さらもある時から、突然に下痢Pになりました。下痢止めを処方されてる内は良いのですが、薬が切れるとまた緩くなるのを繰り返していました。
フードを消化器サポート食に変えたら、直ぐに良くなりましたよ。フードにトッピングしても大丈夫です。未だに何が原因なのか??なのです。

同じフードを長く続けるのは、良くないのですかね〜(´Д` )

トッピングの野菜やお肉も、豚の次は鳥、牛、魚…等変化を持たせるようにしています。

アンジュちゃんにも、ヒットするものがありますように…^ - ^

  • posted by さらの母ちゃん 
  • URL 
  • 2016.03/26 23:35分 
  • [Edit]

さらの母ちゃん さんへ 

この下痢が始まったのはマリンが旅立って少し経ってからなので
精神的なものがあるのかな?!
とも思いますし、繰り返すのはやっぱり食事のせいかと思ったり(^_^;)

同じフードをずっと与えるとアレルギーを発症したりすると聞きますね。
アンジュは元々はお腹はあまり強い方では無かったので
少々緩いのが出るのも珍しく無かったのですが
ここ2,3年は調子が良かったのですっかり安心していました。

年齢的にも弱い部分が出てきても仕方がないかも知れませんね。
どうにかお腹強化!免疫力UPを目指していろいろ試してみようと思います(*^_^*)

ご心配頂きありがとうございます!

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2016.03/27 00:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア