黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

どうしたの?

今日は良いお天気でしたね
またまた室内で仕事してるのはもったいない
ってくらいの1日でした

本日も忙しい1日だった~
家に着いたら、どっと疲れが・・・

ですが、今日もマリンちゃん、元気にお迎えしてくれました~
シッポぶんぶん、玄関から飛び降りてきましたよ

アンジュはまた、のそのそと後から出てきました
また疲れてるのかな?

最近アンジュの方が疲れが抜けないのかしら?
マリンよりもたくさん運動しているから仕方ないのかな・・・

お家に帰ってからもマリンちゃんはずーっとワタシの行動を観察している感じ

20130404marine1.jpg

アンちゃんも音には反応しますが、ちょっと動きが鈍い感じ

20130404ange1.jpg

アンちゃん疲れてるの~?と見に行くと・・・

20130404ange2.jpg

反応はしますがイマイチ

マリンちゃんは何か言いたげにじ~っとワタシを見ているのですが・・・

20130404marine2.jpg

それは何?おやつ?夜のお散歩?

ワタシがPCに向かい出すと、諦めて自分の寝床へ・・・

20130404marine3.jpg

アンちゃんもお眠~

20130404ange3.jpg

20130404marine4.jpg

マリンちゃん、まだ何か言いたげだけど・・・

最近マリンは『ん~』とか『グ~』とかよく声を出すようになった・・・
なんなのだろう・・・

少し前に動物病院の先生に聞いてみたけど、別に病気ではないでしょうとのこと
でも、ここ最近なんだよね~
よくしゃべるようになったの

何かいつもと違う行動をするようになると気になりますが、
みんなシニアになってからするようになったこととかあるのでしょうか

20130404ange4.jpg

今日も出た
やっぱりアンちゃん、いつものアンちゃんでした

お誕生日まで後3日お天気はイマイチなのかな~
晴れるといいね

ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
ランキング参加中!!
ポチッとお願いします!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村

Comment

No title 

こんにちは!
マリンちゃんよく喋るようになったんですね^^
年齢とともに主張が強くなってるのかな?
ななもじと~と見て「ん゛~」とかお喋りしています♪
若い頃は鼻でクンクンだけでしたが、ここ2、3年でお喋りが増えました♪
アンちゃんいっぱい走って疲れがたまってるのかな?
疲れにはアリナミン(人間の)が良いと聞き1粒あげてみました。
アンちゃんもどうかな?

  • posted by ななママ 
  • URL 
  • 2013.04/05 16:44分 
  • [Edit]

No title 

こんばんは♪

myuも、マリンちゃんと同じで
よく、ん~~とかグ~~とか、言いますよ
寝る時とかね(笑)
寝てるのに、呼んで起こしたときも
ぶぅ~と言いながら、怒ってます(≧m≦)ぷっ!

アンちゃん、疲れが取れないのかな?
人間も、なかなか疲れ取れないですもんね-o-;

シニアになると、今までの行動と、ちょっと違ったりしますよね。
普段は、気にしてないですけど
ふと・・・あれ?って思うことありますね。
でも、それが、可愛かったりもして♪
  • posted by myuまま 
  • URL 
  • 2013.04/05 23:27分 
  • [Edit]

ななママさんへ 

ななちゃんもよく喋る??
マリンも退屈な時とかに『ふーん』とかため息みたいなのは
昔からあるんだけど、最近ホントによくしゃべるようになったんです(*^_^*)
何、言ってるんだろうね~
でも、声出してくれるのって可愛いよね♥

アリナミンかぁ(*゚▽゚*)
今度試してみます(*^^)v
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2013.04/05 23:31分 
  • [Edit]

myuままさんへ 

myuちゃんもおしゃべりしますか~(*^_^*)
アンジュはね、小さい時からよく喋る子だったんですよ。
マリンちゃんはそうゆうの全然ない子だったんで(*^_^*)

シニアの仔ってパピーとは違う可愛さがあるんですよね♥
ワタシは、ワンコ、マリンが初めてなので、
マリンに今まで知らなかったこと、
沢山教えてもらってます(^_-)-☆

アンちゃんはもう立派にシニアの仲間入りしてるのに
ついついマリンと一緒にいると、まだまだ子供の様な気がして
疲れちゃうまで遊ばせてしまっているのかも知れませんね(^_^;)

気を付けよう~o(^▽^)o
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2013.04/06 01:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア