黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

気になるお腹の調子

今日はとても冷えたマリン・アンジュ地方です。
あ!でも大阪はマシかな(笑)

昨晩、夜のお散歩ではうんPしなかったアンジュ・・・
普通にご飯食べて夜もなんだかんだとおやつ食べて
いつもの時間に寝たのだけど・・・

夜中1時半頃・・・
お腹痛くなった?
ワタシ爆睡してたみたいで
とーさん起こしたみたい(笑)
帰って来たところで目が覚めて
あ~下痢したか・・・と思いながらそのまま寝てしまいました(~_~;)

そして今度は4時過ぎ。
枕もとで気配を感じ目を開けたらアンジュが立ってる。
え~アンちゃんまた?!
今日はめっちゃ寒いんちゃうん?って思いながら
起きて上着を羽織って外へ。

あんまり慌ててる様子も無いので騙された??
って思ってましたが、
しばらくウロウロお散歩して・・・
そしたら小走りでうんPするポイントを探し出し
出たうんPはやっぱりユルユルうんP。
酷い下痢では無かったけど。

そんな訳で朝はちょっと寝坊してしまい・・・
アンジュもあまりお散歩に行く気もなく
無理やり外へ連れ出しました。

20160301ange1.jpg
行きたくないです・・・ byアンジュ

20160301ange2.jpg

しぶしぶ外へ行ったらオシッコだけして帰ってきました。

20160301ange3.jpg

20160301ange4.jpg

原因は食べ過ぎですかね~
でもそんなに暴食してないと思うんだけど・・・

今年に入って下痢までは行かないけれど
緩いうんPが出る事が度々あります。

ご飯の量を増やしたらウンの量も増えました。
1kgほどは体重も増えたけど
それ以上増える気配なし。

現在30kg前後。
けして痩せてる訳でもないけどね・・・

年を取ってくると少々太っていても
何かのトラブルがあった時に体重があったほうが
体力的にも頑張れるとワタシは思います。

マリンちゃんがそうだったし。
マリンも晩年2年間で徐々に体重が落ちて行き
最後は20kgを切ってしまったんじゃないかな・・・
最後に病院に行った時はもう体重計に乗せるのが怖くて乗せなかったけど。

30kg以上あった体重が10kgも減った。
でもマリンちゃんは胃腸が丈夫でね(*^_^*)
腎臓病になると下痢や嘔吐をする仔が多い中
ほとんどそういった症状は無かった。
腸内環境を整える事は免疫力をあげる事に繋がるというし
アンジュも元気なハイシニアさんになって欲しい。

20160301ange5.jpg

アンジュさん聞いてる?(笑)

今のところ原因がはっきりしませんが
年を取ったせいなのか
食べ過ぎなのか
ご飯が合ってないのか?
それともストレスがある?

まずはサプリ初めてみようかな(^^)

20160301ange6.jpg

少しご飯を減らされてお腹が空いてるアンジュ(^_^;)
夕食後もなかなかキッチンを離れませんでした(笑)

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています♥
頑張るアンジュに
ポチッとお願いしま~す!(^^)!



にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

心配ですよね(-_-;) 

こんにちは。

アンジュちゃんのお腹の調子心配ですよね。
アンディの時は緩い時が続くとビオフェルミンSの顆粒タイプをフードにかけていました。
薬より乳酸菌等の成分で乳製品に近いのでニコルも1日1回フードにかけています。

季節の変わり目の寒暖差で冷えましたかね。
アンジュちゃん早く良くなってね(^^♪。

 

アンジュちゃんのお腹の調子大丈夫でしょうか?心配ですね。寒かったり暖かったり温度差があるので人間もしんどいからアンジュちゃんもついていけないですね?早く良くなってくれるといいですね❤
  • posted by ラッキーラブ 
  • URL 
  • 2016.03/02 19:22分 
  • [Edit]

アンディパパさんへ 

アンジュはもともとあまりお腹が強い方では無かったんですが
昨年まではそれほど頻繁に下痢をする事も無かったので
ちょっと気になってます。
ビオフェルミンを飲ませると結構早く治りますが
下痢をすること自体が原因がつかめなくて(^_^;)
毎朝ヨーグルトも食べてます。
年齢と共に今のケアでは合わなくなったのでしょうか?!
ご心配頂きありがとうございます(^^)

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2016.03/02 22:08分 
  • [Edit]

ラッキーラブさんへ 

どうなんでしょうね~
若い頃って暑くても寒くてもどんな日でも元気一杯でしょう?!
やっぱり年齢的に冷えたり体調崩したりするんでしょうかね(^_^;)

今回は下痢まで行かずゆるゆるウンだったので
もうかなり良くなってます。
明日は良いブツが出るかな?!(笑)

ご心配頂きありがとうございます(^^)

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2016.03/02 22:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア