黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

食べる事への執念

今朝も冷たい空気ですが良いお天気だった
マリン・アンジュ地方です(*^_^*)

お天気が良いと陽射しは春を感じますね。

20160226ange1.jpg

今朝も家の周りをしっかり匂い取りして・・・

20160226ange2.jpg

それから通りに出て・・・

20160226ange3.jpg

ウロウロ~っと匂い取りしながら用が済めば帰るアンジュ(^_^;)

20160226ange4.jpg

普通に歩くだけのお散歩は
アンジュにとってはあまり楽しく無いのですかね。

マリンはウロウロとあちこち歩くのが好きだったから
ふたり一緒の時はアンジュも良く歩いたのにね。

20160226ange5.jpg

まだ足腰の弱りなどは感じないし、
ランへ行けば元気一杯なので
それほど心配ではないけれど(^_^;)

20160226ange6.jpg

毎朝車から外を眺めるのは
どこかへ行きたいからでしょうかね~

今もまだご飯は2つの器に入れて
マリンちゃんにお供えして
その後アンジュが2つ目のお皿を食べるのですが。
ずっと気になっているんだけど
アンジュは食べ方が綺麗じゃない(笑)

20160226ange7.jpg

自分の器にまだ何粒かフードが残ってますが
次~って顔でこちらを見るので
マリンちゃんのお下がりを出すのですが・・・

マリンが元気な頃はもの凄く食べるのも早くて
アンジュが食べ終わるのを待って
アンジュの器までピカピカにしてくれたんだけど・・・

アンちゃん、食べるの早くも無いのに慌ててるのか
器の向こう側へポロポロとフードを飛ばしてしまって・・・
マリンは1粒でも落としてしまったら
何が何でも食べる!
器の周りから離れず執念でその一粒を食べようとしてました(笑)

それに比べてアンジュは食べる事への執着が弱い。
大丈夫か~?アンジュさん・・・
おやつもしばらくは頂戴~って言ってる時もありますが
だいたいが諦めるのも早い(^_^;)

マリンは何かもらえるまで頑張るタイプだったのに。

そんなマリンだから16歳6ヶ月、腎不全で普通なら食べられないほど
具合が悪かったと思うけど
その食べる事への欲が助けてくれて頑張れたのだと思います。

アンジュは何かあった時にその執着の無さが
ちょっと心配・・・

その仔によって性格は違うのだろうけど
なんか心配でね~
頑張ってよ!アンジュさん(笑)

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています♥
頑張るアンジュに
ポチッとお願いしま~す!(^^)!



にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

食への執着。 

こんばんは。

うちのアンディもニコルも食への執着はすごいですが、秋田犬のみいちゃんは残してからあとで気がつくとなくなっていました(^^♪。

変な話ですがアンディも亡くなる前々日まで何かしら食べていました。

ラブのバロメーターですよね(^^♪

アンディパパさんへ 

やっぱりラブラドールは食いしん坊っていうのがイメージですよね(笑)
食への執着がある仔は長生き出来るような気がするんですよ~

アンジュはボールで遊んでいる時なんかは
マリンがおやつを食べてても遊ぶの優先の仔で
慌てて食べてまたボール!って足踏みするような仔なんですよ(^_^;)

犬種によっては一度に食べずに少しずつ食べれる仔が居るようですね。
ラブには無理ですよね~

アンディ君も旅立つ寸前まで食べられたのは幸せな事ですね(*^_^*)

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2016.02/27 21:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア